アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

来週末に西戸崎に行くことになりました。博多は地下鉄しか乗ったことがなくて、JRの乗り換えが不安です。みどりの窓口で切符買って①鹿児島本線のどこ行きに乗ればいいですか? ②香椎駅からどう動けばいいですか?
すみません。できれば時間優先のルートや電車を教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

門司港行の普通列車で香椎で香椎線に乗り換え終点です。

香椎線西戸崎行の列車は4番線発着が基本です。
乗り換え案内の車内放送に注意。
    • 0
この回答へのお礼

kuma-gorouさん、質問していいですか?
博多駅から門司港港行に乗ったとして、香椎駅に着きます。
香椎駅で4番線で待っていれば、西戸崎駅行の電車に乗れる、でいいですか?
車内放送 凄く苦手です!
門司港行の中で流れるやつですか?

イベント等臨時増発で香椎折り返し列車は3番線から出る場合もありますが、宇美からの列車は、基本4番線です。

門司港行は1番線か2番線に到着するので、跨線橋を渡っての移動になります。
分からなければ周囲の人に訊いて下さい。
運賃は460円です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

行けば何とかなりますかね("^ω^)・・・
スマホアプリを頼りに駅内は移動かとも考えていたのですが、多分テンパって使えないです。
このコメを頼りに行ってみます。
ありがとうございました!

門司港行きに乗れば良い。

小倉行きや福間行きでも構わない。
    • 0
この回答へのお礼

小倉行きは快速があると聞いてはいましたが、着いた時に「小倉行(快速)」があるとは限らないですよね。門司港行、福間行というのもあるのですね。ありがとうございます。
田舎者なので公共交通機関の便の多さに追い付けず・・・です。
ありがとうございました!