私は、中学校二年生です。今は、高校の先生が好きです。歳は42歳で29歳ほど離れてます。
脈アリとかじゃないんですけど、先生は、他の生徒よりも私の事特別に見てくれてるんじゃないのかな?なんて思ってることがあるんです。お気に入りの生徒?

  例えば・・・・・・・
他の生徒には、〇〇'さん'付して私にはしない。あとは、私、その先生のこと知りたくて、プロフィール書いてもらったんですよね。そしたら可愛い袋にいれて返してるれたんです。しかも、わたしの好みを知っていてくれて。あと、普通の生徒には話すとき、『一緒に』なんて使いませんよね?なんかその先生に。まぁ、技術の先生ですけどね。その授業中 
私、別の先生と一緒に穴あけしてて、その真ん中にその先生がいて、終わる頃には、遠くに行ってたはずなんですか、自分自ら
『よし!〇〇!終わったか。じゃあ一緒に穴開けやろ〜』って言ったんです!終わったあと、とっても耳と顔が赤かったんです。
 その先生は、生徒から『やってください』って言われないと、やらない先生なんです。
 周りの人とか、最近『〇〇、♡♡先生の事好きでしょ?』って言い始めたんですね。その先生には、癖があるんですよね、照れてる時に髪をかきあげるんですよね。友達がそれを言ったら髪をかきあげていたのでビックリしました。その日から私を見るたび何回も。

気に入られていますか?どうですか?教えてください。
なるべく、嘘は書かないでくださいね。本当の事を行ってください。先生の気持ちを知りたいんです。(お気に入り対象で)

A 回答 (2件)

高校で教えています。




本当のこと言いますね。



先生は、生徒にお気に入りとか作っちゃダメなんですよ。

みんな平等が大事で。
そういう立場なんです。
それが出来ないなら、先生失格。
もしくは未熟者と言われるんです。

あなたの好きな先生は、そんなダメダメな教師なんですかね?



恋をする事は良い事だし、
その相手が先生でも良いけど、それ以上はまずありません。

先生は、生徒を恋愛対象には見ません。
対象にしてはいけないんです。

対象にした時点で、先生失格、大人としても失格。
あげく、手を出そうものなら、犯罪者となりますので。


ごめんね…こんなこと言って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です!素直に言ってくださってとっても嬉しいです!そうですよね。先生は生徒には平等。分かりました!本当に本当に本当に本当に!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/10 20:20

自身を持ってくださいね、脈はあると思いますよ。


あなたは少なくとも、相手にとって二人きりで会う対象の方で、興味は抱かれているとは思うのですが、これだけでは何とも言えないですね・・・。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私、頑張ります!

お礼日時:2017/07/10 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報