ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

彼とお外デート中、なんとなく頭がガンガン痛くなってきて、体もダルくなってきて…。
彼が私の顔を見て「茹でタコみたいだ!」とビックリして慌てて車の中へ。
車に乗り込んだ途端、今度は鼻血がタラ〜!
そうしたら彼が「久しぶりに俺に会って興奮した?あっ、違う!熱中症じゃないか?」とか言い出して、スポーツ飲料とか冷えピタとか体拭きシートとか、何だかんだと買って来ました。

炎天下、1時間も2時間も歩いたわけじゃなく、ちょっと歩いただけで熱中症とか大げさ過ぎ〜。

ただ暑くて鼻血が出ることもありますか?
ありますよね?
後部座席にしばらく横になっていたら治ったし。
いい年して鼻血は、さすがに恥ずかしかったです (^◇^;)

A 回答 (5件)

室内でも熱中症になる可能性はあります。

熱中症で鼻血が出る原因と対処法
https://medical-engine.com/byoumei/heatstroke-no …

実は深刻度が高い状態だった。
彼、よく知っていましたね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が「頭痛がする」と言ったり、茹でタコ顔から察して熱中症かも?と思ったのだと思います。
熱中症の鼻血って怖いんですね (・・;)
重症にならず、回復して良かったです。

素敵な彼ですね

• 1
この回答へのお礼

そうですね、彼には感謝しています。
「俺に会って興奮した?」には、口あんぐりになりましたけど(^_^;)

あァ

こんな彼がいたら、
いいなァ

私と同じ熱中症ですね。
倒れたけど…
貴女のカレのような人は…
いなかったァ……×
    • 1
この回答へのお礼

しゆしゆっぺ様は倒れてしまったのですね。
病院送りになったのでしょうか?

彼には感謝しています。
車のシートを汚さなくて良かったです。

これからまだまだ暑い日が続くけど、しゆしゆっぺ様も熱中症には気をつけてくださいね。

間違いなく熱中症でしょうね。

鼻血が出ることもありますよ、のぼせたんでしょう。

>炎天下、1時間も2時間も歩いたわけじゃなく、ちょっと歩いただけで熱中症とか大げさ過ぎ〜。
⇒暑い中、仕事中デスクワークしてても気分が悪くなって吐き気を催すこともあるんだから甘く見ちゃダメですって。

でも彼の優しい一面が見れてよかったですね。(^_^;)
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

え〜っ、やっぱり熱中症でしょうか?
言われてみれば、その日は暑さが体にこもるような感じでした。
鼻血で服や車のシートを汚さなかったのが不幸中の幸いでした。

優しい 彼ですね。

ドンマイです。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、優しいですが「俺に会って興奮した?」には参りました(^◇^;)

• 熱中症<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

熱中症とはどんな障害か  熱中症は、運動や暑熱から起こる体の障害の総称です。熱射病(ねっしゃびょう)や日射病(にっしゃびょう)と呼ばれているものは、重症の熱中症のことです。  医学的にいう熱射病は、視床下部(ししょうかぶ)の体温を正常に保とうとする機能が低下して、汗がとまってしまい、体温が40℃を超えて、そのままでは死に至る極めて緊急性の高い状態を指します。このうち、太陽光がその一因となるものを日射病とい...続きを読む