プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今週の土曜に友達を家に呼ぶ約束をしています。
しかし、こないだからエアコンが壊れてしまったんです(;_;)

エアコンの修理業者は予約でいっぱいで一番早くても再来週だそうです。

私から提案したことなので今更断るのも少し気がひけてしまって…

友達の家に遊びに行った時、クーラーがついてなかったら、嫌な思いしますよね?

A 回答 (6件)

別に嫌な思いなんかはしないけれどね。

最悪「あっち―な!どっか行くか!」ってなるくらいな物じゃない?
エアコン壊れてて暑くて笑った、なんて想い出話になっていいんじゃない?
    • 0

私も正直に事情を説明して日を改めた方が良いかと思います。

または、外で会うとか。
私も偶然ですが、故障して2週間待ちの状態でして…。
賃貸で修理業者待ちして12日目です。
やはり、扇風機を買いましたが、暑いです。幸い2DKなので一部屋の冷房とキッチンでやり過ごしています。
冷房がないのは厳しいかなと思います。
修理業者も忙しいみたいですし…。

お家にはエアコンが直ってから改めて来てね、と一言付け加えれば大丈夫ではないでしょうか?
    • 0

今のうちに、「エアコン壊れて、修理屋さん来るのが2週間後だって。

悪いけどさぁ、この暑さじゃ大変だろうから、何処か涼みに行こう」って、提案しておいた方が良い。
扇風機くらいあるだろ!! と返ってきたら、無かったら買って置いとけば良い。
要は、全員が納得できる状況にすればいいのだ。
    • 0

最近は熱いですから、熱ければ嫌な思いをしますね。

いくら、扇風機があっても、蒸し暑かったりしますので。
正直に、エアコンが壊れて、業者に依頼したけども、来週以降って正直にいって、伸ばす方がよい場合があります。

年月によっては修理よりも、買い換えた方がよい場合もありますので。
ただ、持ち家でないなら、大家と早めに相談している方がよいです。
    • 0

部屋の場合は熱がこもりやすいのでサウナ状態でしょうから嫌な思いはするでしょう。

しかも年々夏が暑くなってきても居ますし。
行動できる範囲内にレンタルショップがあれば、冷風扇をレンタルした方が扇風機よりは涼めるでしょうね。
    • 0

嫌な思いと言うより、気温によっては耐えられないでしょうね。

窓を開け放てば風が入って、ある程度は涼しいかも知れませんが。
正直にエアコンが壊れてしまった事を伝え、それでも良ければ来ていただきましょう。
状況を理解して、先延ばしにしてくれるかもしれません。
    • 0