プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15から吸いはじめて喫煙歴20年で1日1箱吸てますけど
吸い過ぎですか?

ヤバいですか?
意思が弱くってなかなか止めれません

来月ぐらい禁煙外来に行く事を半分本気で考えてますけど

A 回答 (23件中1~10件)

煙草より、精神的にどこか悪いんじゃ。

    • good
    • 1

15から吸うなんて!


ホント、寿命が短くなりますよ‼
吸いすぎですよ‼
来月ぐらぃからとか言わず、できるだけ早く行った方が良いと思います!
    • good
    • 0

タバコ一本でも害がありますよ!早く禁煙外来に行って、止められる様、頑張って下さいね。

お金貯まりますよ♪
    • good
    • 0

苦労されてますね、



ここで逸話を一つ、
今から30年ほど前でしょうか?、
日本海中部地震と言うのが有りました、

当時NHK秋田支局に勤務されてた某部長さん、
20年近く禁煙されてたそうですが、激しい大きな揺れが収まって、一番最初に為さった事、
散乱する部下の机に放り出されてた煙草の箱とライターを手にとって1本抜き出して無意識で火を点けられたそうです、
結果、萎縮する部下へ的確な指示を飛ばせたとか、

禁煙外来で頑張って下さい。
    • good
    • 0

タバコの禁煙は禁断症状との闘いです。


吸うと、禁断症状から開放されスッキリするため「旨い、リラックスする」などと勘違いしてしまうのです。

そんな禁断症状がでる物が体に良い訳ありません。

肺がんにならずとも、歳がいくと様々体に影響がでるようです。 叔父も血管ボロボロで手術もできない、死を待つだけと嘆いておりました。

やめられる決意があり、その意志も固まっているのでしたら早めにやめられるのが良いと思います。

一月我慢すれば、頭にかかった黒いモヤも晴れます。
頑張ってください。
    • good
    • 0

なにがヤバいのかが、良く分かりません。

    • good
    • 0

分かりません。



私は、1日50本、40年吸って、10年ほど前に、止めました。

吸ってたのは、ピースとその後は、マイルドセブン。
酷いときは、吐き気を覚えながら、吸ってました。

幸い、まだ肺がんの感じは有りません。

止めたきっかけは、出張先のキヨスクで暇つぶしに買った「禁煙」の本。
確か、5~6百円。

内容は殆ど覚えていませんが、一文だけ記憶に残りました。

「禁断症状は、30秒が勝負」「30秒を気分転換で乗り越えられれば成功する。」

その日から、禁煙を始めました。
次の日、会社に出社して、仕事をしているときに、
目の前に、自分がタバコを吸っている映像が、突然浮かび上がったり、
手がしびれたりしました。
しかし、それ以外の禁断症状は、「30秒」の念仏で、不思議に乗り越えました。

禁断症状は、必ず発生しますが、それは、自然なことです。

「吸いたくなった時、他の事を考える。」が出来れば、成功する、と思います。

時間とともに、禁断症状の強さや、間隔が正常になってきて、
今は、年に1回あるかないか、です。

それ以来、喫煙はしていません。

当時の会社の喫煙所仲間の内、2人が肺がんで亡くなりました。

禁煙は意志ではなくて、気分転換ができるかどうか、だと思います。

禁煙外来も助けてくれると思いますので、即刻、禁煙を
始められたら、と思います。

但し、食事がおいしくなって、太るとは思います。
    • good
    • 0

禁煙外来へ行ったからと言って、すべての人が止められるわけではありません。


そこにはやはり強い意志がないと難しいと思いますよ。

私も20年以上の喫煙歴がありますが、1日1箱であればヘビースモーカーとは言えません。
私も医者から禁煙をすすめられましたが、「すぐには止められないだろうから、少しずつ1日の本数を減らす努力から始めてみては?」と言われました。
その医者の話ですと、1日の1本減らすだけでも健康面では全然違うと言われました。
以来、本数を減らし現在では1日10本と決めています。

禁煙外来もいいですが、まずは1日の本数を減らすことから始めてみてはいかがでしょう?
ある程度本数を減らしてから禁煙外来へ行かれてはいかがでしょう?
そのほうが禁煙外来も有効かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肺が、真っ黒で因みに肺気腫一歩手前です

今は1日16本ぐらいですけど
たまに1箱吸います

お礼日時:2017/07/16 19:47

私の知人であるスモーカーも肺がんになって入院しました。

それでやっとタバコの恐ろしい弊害に気が付いたみたいです。ニコチン依存症になっても、痛くも痒くもなく自覚症状がほとんどありませんから、なかなか深刻な問題意識が芽生えないのだと思えます。ですがその陰で、深刻な病状が水面下で進んでいるわけです。

私自身はタバコを吸ったことがないので、なんでそんなショーモナイことにお金をかけて自分の健康を害することをするのか、理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました

癌は怖いですね

分かっていますけどなかなか止めれません

ある意味タバコを買う吸うのがクセみたいなもんですかね?


因みに肺気腫一歩手前ですがそれでもタバコが止めれません

酒は簡単に止めれましたが

もともと体に合わなく

お礼日時:2017/07/15 19:14

ヤバいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!