アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って1年の彼氏がいます。
ここ1ヶ月、話しかけても冷たく不機嫌な態度をとられることが多かったので、私と喋るとイライラするのかなと距離を置いていました。
それきり同じ教室にいてもあまり喋らなくなって気まずい感じが続いたので先日話し合い、別れたくない、私に対してイラつくことがあるなら言ってほしいと伝えました。
彼は「〇〇に対してイラついてたわけじゃない。部活のことで自分に対してイラついてた。それで冷たい態度をとったから〇〇に嫌われたと思ってた。だから喋りかけずらく、気まずかった。」とのことでした。
お互いの話を聞き、誤解が解けたのでこれからも今まで通り付き合っていけると思ったのですが、彼はこう続けました
「今〇〇のことは前みたいにすごく好きって感じではない。嫌いじゃないし、好きって気持ちもある。ただ、付き合い続けたとしても今まで通り楽しく一緒にいたり、接したりすることはできないと思う。それでもいいの?」
別れたいとは言わなかったけど、別れることも視野に入れて話しているんだろうなという感じです。
私は、別れたくないし一緒にいれるならそれでいいと答えました。
もちろん本心です。
彼は「今から急に今まで通りは無理だけど、それでもいいって言ってくれるなら付き合い続けよう。」と言ってくれました。

私と付き合い続けると決めて彼は良かったんだろうかと正直思っています。
これから付き合い続けて、また楽しく一緒にいられることはないんでしょうか?
彼はもう私のことを大好きだと思ってくれないんでしょうか?
ほんとは別れるべきだったのでは、付き合い続ければ彼の重荷になってしまうのではという考えがどうしても浮かんでしまいます。

彼は実際どう考えていると思われるか、私はどうするべきなのか教えていただければ嬉しいです。

長々と書いてしまいすいません。

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
お互いに気持ちの温度差があるのではないでしょうか。
余りアレコレと考えずに、自分の気持ちに正直で良いんですよ。
素敵な恋をして下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1

覆水盆に返らず

• 1

まあ まだ若過ぎるわぷん

後半年で解かるかも??
それより先ずは 学業ですねぷん
    • 1

私も今似ている状況にいます。

彼と付き合って1年と少し。
大好きだから私も別れたくなくて
一緒にいれればいいと思っています。
最近喧嘩も多く、disられるのも日常茶飯事になってしまい、前はなかったのにな…でも一緒にいればまた前みたいに戻れるのではないかと信じて、一緒にいる感じです。
私の場合いつも時間が解決してくれていたので、大丈夫だと思いますよ。

主さんは彼のこと好きで別れたくなくて一緒にいることを決めたんですよね、重荷になるならば彼から言ってくれると思いまし、少なくとも彼は別れようとは言ってないのです。
だから一緒にいてもいいのではないかと思います。

ただ…半年経っても何も変わらなければ、幸せじゃなければ、別れた方がいいと思います…。

変な文になってしまいすみません…
少しでも参考になれば嬉しいです。
お互い頑張りましょう!!
    • 1