アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というよりも相談なのですが、私は去年あたりからダイエットをして、23kgぐらいの減量に成功しました。158cm、体脂肪率10%、体重33.8kg、年齢20の女性です。脂肪のなさで生理はこなくなり、第三者からも骨と皮、と言われます。それでも体重が0.2kgでも増えると不安定になり、軽くパニックになります。カロリーや脂質、炭水化物は常に気にしてしまい、カロリーは1000まで、脂質は28gまで、炭水化物は120g以内まで、と、決めつけてしまっています。おかげで外食も、栄養表記がされているところしか行けず、友達と行くのも怖いです。毎日便が出ないとお腹が出ると思って、便秘薬に頼ったりもします。でも太りたくないのに食欲はあり、困っています。
太りたくない。維持したい。今の状態でも減ると喜んでしまう。でも食べたい欲求はある。けど怖いから指定したカロリー以上は撮らないようにする。こんな状態から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか…

A 回答 (9件)

栄養バランスよく食べて、とにかく生理を戻さなくっちゃ。

生理がないのは女じゃありませんから。それに体脂肪をそれだけ削ると、女性のバストの膨らみは乳腺と脂肪(大半はこれ)によりますから、バストもペチャンコになり女とは言えません。
お風呂に入るときは自分の全身像を鏡で見ることですね。女の体になっているかどうか、よく見てください。
    • good
    • 0

冷たいものは内臓を冷やして、胃腸機能を低下させますので、なるべく温かい物を摂って、内臓を温めてください。


また、発酵食品を摂ると、腸内環境が整えられると言われていますが、ヨーグルトなどは日本人の体質にも合わないのです。欧米人と比べて、腸内細菌の種類が違いますし、出来れば和食で納豆・味噌・漬物などの発酵食品のほうが日本人の腸内や体質に合っていると思います。

便秘や便秘による腸内環境の悪化は、体調不良や精神的にも影響することが近年分かって来ています。まずは、便秘を解消することが大切ではないでしょうか。
便秘で、やはり色々試してお通じがこない場合は便秘薬を使う方が良いと思います。便秘薬によっては、無理やり腸を刺激して出すタイプもあり、使っているうちに効かなくなっていくものもあると聞きました。

私も永年、便秘症で苦しんでおりました。市販されている「コーラック」や「センノシド」を飲みましたが、どうも副作用のため、腸をグリグリと刺激する痛みが苦手で、いい薬はないかと探していましたら、いい漢方薬を見つけました。

寿王という漢方薬で、自然の生薬を使用していて、非常に安全性の高い薬だと宣伝していたので試しにサンプルを使ってみたところ、スッキリと便が出て、お腹の痛みも全くありませんでした。
30年ほど前から服用するようになって、飲み続けていますが、便秘とは無縁になりました。

また、腸内環境も良くないと思いますので、便秘薬と共に整腸剤の「ビオフェルミン」も一緒に服むことをお勧めします。
「ビオフェルミン」は善玉菌の乳酸菌を腸に直接届けられるお薬で、「寿王」は配合生薬10種のうち7種類が薬用植物の粉末なので、このお腹に優しいお薬を服まれると良いかと思います。
 
私は常備薬として、この2種類を1日3回服んでいます。ちなみに「寿王」はサンプルを無料で配っているそうです。
    • good
    • 0

痩せて気持ち悪いスタイルになってる上に、命落とすけど平気?

    • good
    • 0

ダイエットやりすぎてしまいましたね。



体脂肪率10%というのは女性としては低すぎます。女性は体脂肪率20%を切ってはいけないんです。
女性の体脂肪は単なる脂身ではありません。ホルモンバランスを整える臓器としての役割を持っています。

あなたはその大切な臓器を虐め過ぎてしまいました。
おかげで女性ホルモンが極端に少なくなり、更年期障害のような症状が現れています。
その一つが生理がこなくなったということです。
多分骨密度も低下し始めているはず。転倒でもしたら大腿骨のような大きな骨がボキッと折れて半身不随になるかも。

もう阿呆なダイエットはおやめなさい。
いまの時点で生理が来ないということは、好きな男の人ができてもその人の子どもを産んであげられない、つまり女性として機能しないということですよ。

女性として終わるくらいまで痩せて何の意味があるのですか?
無知はこれだから困るのです。

すぐに婦人科と心療内科に行って医師に診てもらってください。
    • good
    • 1

まず身長158cm女性、年齢20歳より計算される標準体重(kg)は46.2~54.9~62.4の範囲と為ります。


現体重33.8kgですと「痩せ気味」と表示されますが「痩せ過ぎ」と言っても良いぐらいですね。
脅迫性障害と摂食障害になっている可能性が高いですので心療内科を受診しましょう。
もはや自分では抜け出せませんので医療の力を借りるしか有りません。
場合によっては入院加療が必用になる事も有りますので、治したいのなら受け入れる事です。
今の状態ですと体温も低いと思われますので免疫力も低いと思われますので、風邪を引いた事が気管支炎や肺炎へと繋がる
リスクも高いでしょうし、感染症にも掛かりやすく治り難い。
悪い事だらけで良い事は何一つありませんから、速やかに病院へ行きましょう。
    • good
    • 1

綺麗になりたかったのよね?体も心も全然元気無いのは間違ったダイエット続けちゃったのと痩せる目的がわかんなくなっちゃったからじゃない?頑張る事が目標にすり替わってしまった?今のあなたじゃ絶対モテないし可愛くない。

美人って健康なんですよ。明日から全部やり直し。ご飯一食に240g食べないと内臓が干からびてるから死ぬわよ?一番綺麗に見える体重は46キロとかその辺じゃ無かったですか?それを一生キープしたら元気で可愛くなれそうですが?
    • good
    • 0

摂食障害では?医者に行って下さい。


ダイエット前の体重でもよかったのに。
    • good
    • 0

他の方が回答されたように拒食症です。

精神科にいって相談してみてください。体がボロボロになりますよ
    • good
    • 0

それは 栄養不良による 拒食症です。



精神科に相談するべきです。


身長158cm 20歳の女性なら 48kgあっても大丈夫です。

ふっくらした 胸や お尻は 嫌ですか?

男は そのほうがいいんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!