私はいま高校二年の女子です。
つい2ヶ月前初めて自分から告白をして2週間待ったあとついにその人と付き合えることになりました。
お互い同じ部活の同じ生徒会のメンバーでもともと話しててとても楽だったことと楽しかったので付き合いました。
私は普通科なのですが
彼は違うクラスの外国語コースと言って女子ばかりのクラスの中の数少ない男子で
部活でもたった一人の男子なため女子とはとても中がよく、先生にも期待を置かれてる彼を嫌ってる人はあったことのないくらいとても良い人です。

デートはお互い忙しいこともあり、テストもあったので先月に一回行っただけです。
先程も言ったように生徒会と部活仲間なのでほぼ毎日あっています。
デートは私から誘い
朝時々一緒に登校するのも
帰り一緒に帰るのも
デートでてをつなごうと言ったのも
全て私からで、
お互い初めての彼氏彼女だからかもしれませんが
ほんとに全力で草食系なとてもシャイな人です。

そんな彼ともつい数日前2ヶ月となりました
ですが、少し前からなぜだかお互いに距離があり
話しててもどこか違和感というか、
前のように楽しく話すことができなくなってしまいました。
部活の帰り道などいつも二人で並んで帰ってるのですが、どこか気まずい空気が流れたり笑顔の量も減っています。
私は彼のことは好きなのですが、正直友達のままのほうが良かったかなと思うところや
他のコのほうがお似合いなのではと思ってしまいます。
実際他の部活のこやクラスメートと話している方が楽しそうですし。
LINEも最近そっけなくもともと向こうからLINEをすることは殆ど無かったのですが、
私がラインをすればノリノリで返してくれていました。
それが今では、うん、だけだったりなど正直冷たいなと思ってしまいます。
帰り道もこれは私の被害妄想かもしれませんが隣に並ぶのが嫌かのように他のこの方へといってしまいます。(結局道が狭いので横に並びますが)

正直、私はまだ好きですが
ここまで悩み他のことがおろそかになってしまうくらいなら
平和に分かれてしまったほうが
向こうにとっても迷惑にならないのではと
思ってしまいます。
もっと正直に言うともう、あれこれ相手の気持を考えて堕ち込んだり気を使ったりするのがめんどくさいというのが本心です。

彼はやっぱり私ともう別れたいのでしょうか?
別れるべきでしょうか…?

長文でしかも拙い文章ですみません…

A 回答 (1件)

他の子と話すより、あなたと話すのが一番盛り上がって、あなたが彼を大好きならば、めんどくさいなんて言葉、出ないんじゃないかしらね?彼があなたに本気になれていない感じ。

いったん別れた方が普通に話せるかもしれませんね。彼氏と彼女だからこうせねば!こうあらねば!のギャップと現実に苦しんでいるように見えます。まあ、付き合えて、良かったんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報