私には1年半遠距離で付き合っている彼氏がいます。
その彼氏と2週間前に喧嘩をしてしまいました。

原因は彼氏から4日間LINEがなく、倒れてしまったのではないかと心配になり何回か電話をしつこくかけてしまったんです。
彼氏は仕事1番の人なので、仕事中に何度も電話してきた私の行為が許せなくて、もう気持ちが冷めてしまったと。。。

もともと彼氏は仕事が忙しいと1.2日、LINEがこないことはあっても4日は今回初めてだったので心配しての行動とはいえ、彼が1番嫌う行為をしてしまったのは良くなかったと反省し、喧嘩して1週間はひたすら謝り続けました。

それでも許してもらえず、ついに別れた方がいいんじゃないと言われてしまいました。電話で何度も別れたくないことなど伝えましたが、気持ちも戻らないと言われたため、電話で別れるのは嫌だから最後に会いたいと伝えました。絶対終わりにするなら、会ってもいいとその時に言われたのですが、覚悟できず私は考えたいと伝え、電話を切りました。

その2日後、私から最後にするから会いたいことを伝えました。すると彼氏から、そんなにわかれたくないの?とLINEが入り、別れたくないけど、彼氏の気持ちが戻らないなら別れを受け入れます。なので最後にけじめとして会いたいです。と伝えると、彼氏からもう、なかなおりしたい?ときかれました。
びっくりして私が、仲直りしたいことを伝えるとわかった、いいよ。と許してもらえました。

でもそれからLINEの回数が増えたわけでもなくスタンプ(一応ハートのスタンプ)のみしか入ってこない日もあり、あれほど気持ちが戻らないと言っていた彼氏がなぜ私を許したのかわかりません。

次に会う日程も決まっておらず(というより、私が怖くてきけないです)もともと電話嫌いの人なので、電話したいということも伝えれずにいます。(けれどすごくラブラブな時は毎日のように電話をかけてくれる人でもあります)

会うことも電話もせず、気持ちが戻ったのかもわからないのですが、なぜ仲直りしてくれたのかわかりません。もしかすると最後に会うのも嫌で、面倒臭いから仲直りしたようにして、LINEや電話を減らして会わない関係を続けて私に諦めさせようと思ってるのでしょうか?彼に本心をききたいのですが、まだ仲直りして間もないのでまた面倒臭いと思われるのも嫌できけないでいます。

不安すぎて、考えれば考えるほどマイナスなことしか思いつかず悩んでいます。どなたか似た経験をされた方や彼氏の心理がわかる方など教えていただければと思っています。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 過去に3回別れ話をされたことがあります。今回は4回目です。でも過去3回は私に非があるのではなく、彼氏の仕事の状況が大変で一杯一杯になっていて好きだけど別れた方がいいと。そのたびに、私と話し合い、続けようとなっていました。
    なので、今回も私が別れないと言うのはわかってたと思います。。
    喧嘩する3日前までラブラブで結婚の話までも出ていた仲だったので、ほんとにこの一件だけで終わりになってしまうのが信じられませんでした。

仲直りして4日目。LINEが少しだけ元のように戻ってきました。でもまだ電話をしてないので、不安です。

A 回答 (2件)

ラインの回数は増えないですよ。

だって、それが原因で別れ直前まで行って、あなたが謝罪して(つまり自分のミスをあなた自身で認めて)、それで彼のラインが増えるはずがない・・・。
変な話、あなたは負けたわけじゃないでか。降参して白旗を上げたわけ。そりゃあ、負けたほうの希望する関係にはならないですよ。
あなたは彼に謝罪したんだから。あなたが彼の価値観に合わせる以外の方法は無いです。

あなたの連絡が重すぎて面倒になったけど、時間がたってみればそこまで怒る必要も無いか、と思ったんじゃないかなぁ。
そりゃあ、あなたの重いところかは好きじゃないけど、他に好きな面があるんじゃないかな。たとえば、あなたの容姿に惹かれてるとか。
だから、実際に別れるとなると、それが勿体なく感じてるのでは。

まあ、あなたが彼のペースに合わせられないなら、次にあなたが重くなったときに終わりですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。やっぱり重いところは嫌なんだと思います。やきもちをやいたり、寂しがることは可愛いといってくれてましたが、今回のように仕事に支障があるようなことをすることは、ほんとに許せなかったんだと思います。
言い出したら引けない彼だったので、今回ばかりは諦めていただけに、急展開に違和感があり悩んでしまいました。。
他にまだ好きな面が残っていて、継続してくれているのならもう少し頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

あなたのことさほど好きじゃないけど嫌いでもない程度なんじゃないかな。

邪魔になるなら捨てるけど、まぁ反省してるみたいだしいっかって思ったんじゃない?
それくらい彼にとってあなたを捨てるかどうかはどうでもいいことなんですよ。

あなたは彼がいなくなったらと思うと悲しくてたまらないんでしょうけど、
彼にとってあなたがいなくなることは「あ、そういえば別れたんだっけ?」くらいのことなんです。
その程度の存在でも縋って付き合ってもらいたいなら我慢するしかないでしょう。
でもそんな恋愛あなたがひたすらしんどい思いをするだけなんじゃないかな…。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やっぱりどっちでもいいくらいの気持ちなんですかね…。もともと恋愛を重視しない彼氏なので、仕事が忙しくなると連絡が減ることはありました。
けれど、落ち着いてからしっかり愛情を注いでくれていたしケンカする3日前までは毎日のように電話するほどラブラブだったので、一気に冷めてしまったのかと信じれない気持ちでした。

昨日より少しLINEが増えてくれたので、また元に戻れるようにもう少し頑張りたいと思います。