私は学校で知り合いが一人もいなかったんです。
わたしと同じく一人の子がいてその子と
仲良くし始めたのですが・・・
わずか三日で
「お手」
とか
「絵がうまいんだから私が好きなキャラクター書いてきて」
と命令されました。
すこし馴れ馴れしいなとは思いましたが
我慢しました。
そのあと自分が好きなキャラクターを
押し付けてくるようになりました。
絵をかけといわれ書いて来たら
コピックで色を塗れ
って言われて
少しイラッとしました。
コピックって高いんだから!
私もお小遣いで買っていて
気に入らなかったら「この色やだから○○にしてきて」
なんて言われました。
そのうえ男装までさせられて
「いけめーん!」
とかいって抱きついてきました。
お世辞にも可愛いとは言えないし、不潔だったので
気持ち悪くなりました。
それからほかの友達としゃべっていると
無理やり割り込んで、私を引っ張りその子から離れさせたり・・・
せっかくできた友達も離れて行ってしまいました。
そのうえ私のものを勝手にとりKISSして返して来たり
さすがに吐きました。

私のお財布も空っぽだし、お友達もできません。
彼女がkissしたペンは私の親友からおそろいでもらったものだったんです。
先生に言ってもただの悪口になってしまう気がします。
この子との付き合い方
誰か教えて!!!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    お金の問題も入っているのです。
    縁を切った方がいいでしょうか。

      補足日時:2017/07/11 17:35

A 回答 (2件)

あなたの前であなたの物にキスしたら、その場でビンタ!


「吐きそう!」「キモい!」と言ってやりましょう。
    • good
    • 1

大変ですね。


そのレズを追い払ってあなたは友達が居ますか?絵はやめて、男装しなければいいのよ?そういう趣味ないからって言っても、まあ、無駄でしょうね?私も卒業まで男みたいな女になんか気に入られ、どうにもならなかったですねwガンバ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレズストーカー・・。

私のことではないのですが、私の違う学校の美人の友人のことで、相談します。
私の友人は、高校になって、知り合ったのですが、すぐに意気投合しました。美人でスタイルもよく、性格も超いい子です。しかし、それを妬む女どもから、いつもいじめられていました。
そこに、中学から同じ学校の、チビのドブスがまつわりついて離れなくなっているらしいのです。まるで、レズストーカーのようです。熱烈なラブレターに近いものを送ってきたり、迫られることもあるようなのです。親友気取りで、無理やり男の子を紹介したり(物凄いぶ男の・)ほとんど、嫌がらせに近いです。友人はいい人なので、断ることを知りません。
友人がいじめられていて、その学校には親しい人がいないのを、いいことに弱みにつけこむような感じです。どうすべきなのでしょう・・。

Aベストアンサー

まず、ご友人がNOと言えるようになることが肝心です。
先生や施設・警察などに相談したところで「嫌で迷惑」という意思表示ができなければ「本人が嫌がってないものを第三者がどうすることもできない」というオチになります。
虐待と同じです。子供が「自分は虐待されてない」と言えば通報もできません。
嫌だと言わないんだから相手の行動がエスカレートしてもしょうがない、と逆にご友人が責められる事になると思います。
私は小学校の時にいじめを受け、先生に相談しましたが相手が「嫌がってるとは知らなかった」と言い、クラスメートが「嫌って言ってるのを聞いたことがない」と証言したため、「何のために口がついてるの!嫌って言わなかったんなら自業自得よ」と逆に私が叱られました。

まずはハッキリ断らせることです。
それで嫌がらせをしてくるようなら大人に相談しましょう。

Q泊めてほしい姪、保護者だんまり

17歳の姪っ子から連絡がありました。
東京の大学の、オープンキャンパスに参加したいので泊めてほしいとのことです。
なんでも、山形の大学のオープンキャンパスに参加し、帰宅せずにそのまま東京入りしたいそうです。
その方が「お金の負担が少ないから」とのことでした(旅費の負担は保護者です)。
ウチに泊まりたいのも宿泊費を浮かすためのようです。
保護者から直接に、お願いのメールが来たわけではありません。

質問です。
(1)オープンキャンパスは、泊りがけで2日間参加するのが通常なのでしょうか?
また年に何度も参加するものでしょうか(5月にもオープンキャンパスに参加しています)?
(2)未成年者ではなく、保護者からきちんと相談があるべきではないのでしょうか?
保護者は実の妹ですが、仲が良いわけでもないうえに、他人に頭を下げるのが大嫌いなタイプです。

断る、断らない以前に、この親子の行動がどうにも理解できません。
未成年を一人でホテルに泊まらせるのもどうかと思います。
姪っ子には「困ったことがあったら相談してみて」とは言いましたが、ホテル代わりに使われるのは心外です。
皆さんはどう思われますか?

17歳の姪っ子から連絡がありました。
東京の大学の、オープンキャンパスに参加したいので泊めてほしいとのことです。
なんでも、山形の大学のオープンキャンパスに参加し、帰宅せずにそのまま東京入りしたいそうです。
その方が「お金の負担が少ないから」とのことでした(旅費の負担は保護者です)。
ウチに泊まりたいのも宿泊費を浮かすためのようです。
保護者から直接に、お願いのメールが来たわけではありません。

質問です。
(1)オープンキャンパスは、泊りがけで2日間参加するのが通常なの...続きを読む

Aベストアンサー

先に約束事をしてはどうですか?泊ってもいいけど、朝は私と同じ時間に起きる事、ご飯の手伝いはしてもらいます。等。私は伯母の手伝いしましたよ。朝から起こされて、近くの豆腐店に走らされたり、家の中雑巾掛け手伝わされたりお風呂そうじさせられたり。でもね、今になって思うんですよ。あれは、伯母なりの私への愛情表現だったのかな⁉ってね。自分からやってくれないから、ではなくて質問者さんのお家なのですから、やってもらいましょうよ。きちんと言うべき事は言う、それがすなわち、姪子さんの為にもなりますから。

Q職場の上司に奥様の病気のことその為に家の状況も大変なこと精神的に疲れていることを聞かされました。私は

職場の上司に奥様の病気のことその為に家の状況も大変なこと精神的に疲れていることを聞かされました。私はとても尊敬し好意ある方なのでとても心配で動揺しております。○○さんにしか話せなくて…また相談させて欲しい…皆には内緒にしていて欲しいと言われました。
沢山の職員がいるなか異性の私にそのような大切な話し、弱音を話すと言うことは私への好意はあるのでしょうか?男性の心理を知りたいです。

Aベストアンサー

もし上司が頭の良い人で出来る人なら、奥様の病気や家庭の状況を話して貴方に”下心”を持って接近などしないでしょうね。
純粋に貴方に信頼が置けて相談に乗ってくれそうな感じだった、それか口が硬い人に話すだけ話して少しスッキリさせたかっただけだと思います。
貴方が上司に信頼されているということは確かだと思います。
頭が良い上司ならという理由は、奥様の病気や家庭状況を理由に他の女性に乗り換える(表現が適切でないかもしれない)ということをする程度の不義理な人間だとさらけ出すのは、
人望があり頭が良ければしないと思うのです。
でも、困っているとき程、何かに頼れそうな人に頼りたくなる上司の気持ちは判る感じがします。

貴方も好意があるといって、ただでさえ上司の家庭が混乱している中で、上司との一線を超えてはいけないと思います。
公私の区別というかそういうものは線引きしないといけないと感じました。
貴方が望まなくて上司が一線を越えようとしてきたならば、その時はその上司を見切る時だと考えます

Q結婚式に招待されたけど、欠席したい。

30代女性です。
学生時代の友人から結婚式に招待されました。
日にちは9月8日(金)です。

ですが、招待の仕方などが不快だったので、
出席をためらっています。

私が不快に思ったのは以下の点です。


☆ラインのグループトークでの連絡だった

普通、結婚式に来てほしければ、
一人一人に直接お願いをするのが当たり前だと思います。
それを、ラインのグループトークで言うのはおかしいな、と‥。
ラインするなら、ちゃんと1人ずつにお願いするべきだと思いました。

しかも、「9月8日に大阪で結婚式するんだけど来れる?」というような、
まるで飲み会の誘いみたいな文章でした。


☆平日で遠方の結婚式を2か月前に言ってくる

結婚する子は大阪に住んでいて結婚式も大阪、
私達友達は皆、九州に住んでいます。
式があるのは金曜日の昼です。

そんな状況なのに、2ヶ月に平気で言ってくるのが信じられません。
大阪までの旅費はもちろん新幹線の手配や、
ご祝儀やドレスの準備もしないといけないし、
美容院代とかもかかるのに‥。


☆平日の結婚式なのに平日仕事の人に気遣いゼロ

今回招待された人は、1人を除いて土日休みです。
それなのに、平日になってしまって申し訳ない、
仕事を休ませて申し訳ないとか、
そういう言葉が全くありません。


こういう感じなので、
せっかくのお祝い事なのに申し訳ないけど、
出席しようという気になれません。

普通、仕事のある平日で遠方の結婚式に招待するなら、
平日で本当に申し訳ないですが、
○月○日に結婚式をすることになりました、
都合がつけば参加して頂けたら嬉しいです、
無理はしないでね、
等、相手を気遣った招待を、
1人ずつにちゃんとすると思います。


結婚式の招待を受けて不快になるのは初めてです。


こんな感じで招待をされたら、
気持ちよく出席できますか?


ちなみに、もし欠席する時は、
ご祝儀1万円を贈って、祝電を打つつもりです。

欠席の時の対応はそれで間違いないでしょうか?
(今まで結婚式を欠席したことがないので戸惑っています。)

友人のうちの1人はシフト勤務で、
今のところその人だけ出席すると返事してます。


よろしくお願いします。

30代女性です。
学生時代の友人から結婚式に招待されました。
日にちは9月8日(金)です。

ですが、招待の仕方などが不快だったので、
出席をためらっています。

私が不快に思ったのは以下の点です。


☆ラインのグループトークでの連絡だった

普通、結婚式に来てほしければ、
一人一人に直接お願いをするのが当たり前だと思います。
それを、ラインのグループトークで言うのはおかしいな、と‥。
ラインするなら、ちゃんと1人ずつにお願いするべきだと思いました。

しかも、「9月8日に大...続きを読む

Aベストアンサー

LINEで招待のお願いですか?
常識的にはあり得ませんね。仰るように、1通1通招待状を送るものです。
冠婚葬祭の常識を知らない人は、そういうノリが当たり前だと思うのでしょうね。
しかも、遠方からの出席に対して何の配慮もない・・・
もちろん交通費の片道さえも出ませんよね。
私だとしたら、は?何?と思ってしまいます。
新郎となる彼は、どう考えているのでしょうね?
新郎新婦(彼氏・彼女)そろって、LINE招待状なのでしょうか?家族や親族に対しては、どうするんでしょうね?
まさか、友人・知人はLINEで、親族は招待状を認める?・・・疑問ばかりが湧いてきますが、私だったらもっともらしい理由をつけて欠席です。

Q27歳女です。30歳までに子供欲しいのですが、彼氏もいません。厳しいですよね

27歳女です。30歳までに子供欲しいのですが、彼氏もいません。厳しいですよね

Aベストアンサー

厳しい理由が見えて来ないでーす。来年までに彼氏できれば十分でしょう。

Qルックスで気持ちが冷めることって最低ですよね?

付き合う前に好きな人、気になる人のルックスで気持ちが冷めてしまうことってありますか?

ルックスで決めてしまうのって最低でしょうか。

元々ルックスで決めないんですが今回は気になってしまってます。

自分から気になるアピールしていたくせに最低です。
でも話したいし、その人のことを知りたいです。
今はそれが恋愛感情からきているのかはわかりません。。。

恋愛感情抜きに、普通に仲良くするだけはアリなんでしょうか。

Aベストアンサー

恋は見た目からはいるものです。
と同時に、その人の人となりを知って、深く知ることで、恋は深くなります。
イケメン高身長だからってモテるわけでもないし、ブサイクだからって女が寄ってこないわけでもないです。
当たり前に大事なのはその人の人間性なのです。
そういうのみないで、見かけや女扱いのうまさだけに惹かれるとクソを引いてしまうわけです。

あなたの質問は意味不明です。
ルックスで気持ちが冷めてしまう。。。ありますよ。
自分からアピールしていたくせに。。。イヤになるということもあります。
でも話したいし、その人のことを知りたい。。。恋の前駆段階ですね。
ここを超えて本当に好きになります。

混乱しているので、これが恋かわからない、これも普通です。
面食いの女の子が案外とそうじゃない男と結婚したりします。
こんな経緯をたどっているのでしょう。
そして幸せな結婚生活をおくっていることが多いです。

意味不明なのは最後の一文です。
気になるアピールきておきながら、恋愛感情抜きに普通に仲良くしたいって、大昔の少女漫画のような行動しても許されるのは、ヒロイン級に可愛い女子だけです。
こういうトンチンカンな女とは自分なら遠ざかっていたいですね。

恋は見た目からはいるものです。
と同時に、その人の人となりを知って、深く知ることで、恋は深くなります。
イケメン高身長だからってモテるわけでもないし、ブサイクだからって女が寄ってこないわけでもないです。
当たり前に大事なのはその人の人間性なのです。
そういうのみないで、見かけや女扱いのうまさだけに惹かれるとクソを引いてしまうわけです。

あなたの質問は意味不明です。
ルックスで気持ちが冷めてしまう。。。ありますよ。
自分からアピールしていたくせに。。。イヤになるということ...続きを読む

Q知ってる人がいれば教えてください(>人<;) 一年以上付き合っている彼がいます。 その彼の子を妊娠し

知ってる人がいれば教えてください(>人<;)
一年以上付き合っている彼がいます。
その彼の子を妊娠してしまいました!彼に報告すると彼は、俺はパイプカットをしているからできるはずない!
お前は浮気して子供ができたんだろ?って言われました(>人<;)
その言葉にかなりショックを受けました(>人<;)
私は彼としかしてない!彼以外に男の人と接する機会もありません!
本当に彼の子を授かったのに、俺はパイプカットしてるからできるわけがないと言われ、彼は嘘をついているのでしょうか?
それとも、パイプカットをしていても、子供を作れるのでしょうか?
私は、浮気したんだろ?とか言われ本当に苦しんでいます!

Aベストアンサー

本当に彼はパイプカットしているのでしょうか?
パイプカットには

30歳以上であり、
既婚者であり、
子供が1人以上居て、
配偶者の承諾を得ていなければ手術を受けられない
という条件があります。

この条件に当てはまらないなら彼は嘘をついています。

Q36歳会社員女です。婚活には興味あるのですが、 実際に会うのが面倒くさいです。。

36歳会社員女です。婚活には興味あるのですが、
実際に会うのが面倒くさいです。。

パソコンや電話でできていきなり対面、
とはならない婚活はないものでしょうか?・・・・

Aベストアンサー

ネット婚活ありますよ。

私は結婚相談所にネット婚活みたいなのがあったので
それを利用したこともあります。

ネットで仲良くなったあとに対面したと言う感じですね。
時間はかかりますが楽だしいいですよ。

資料の中から良さそうな結婚相談所を
いくつかピックアップして、婚活の無料体験から始めました。

いまは婚活で出会った旦那様と結婚して
のんびり暮らしています。

おすすめです。

Q元彼引きずってます。 自分から振りました。 その時もこちらで相談させていただきました。 別れを切り出

元彼引きずってます。
自分から振りました。
その時もこちらで相談させていただきました。
別れを切り出したあと連絡がなく、私から電話をかけて言葉で今まで思っていたことを伝えました。
向こうはちゃんと人を好きになるってことがこの一年わからないままだった。でも君なら好きになれる気がした。告白された時にもう少し時間かけようって言えば良かったごめん。と言われました。
もっと彼のことを知りたかったことや、壁がありすぎてこっちが心を開いても通じ合えなかったことが寂しかったことを改めて伝えて4月にまたご飯いきませんか?って誘いました。
あれから1ヶ月。何か送れば一度は普通に返信がきます。それに返信しても返事は来ません。
付き合ってた時に3月は繁忙期ときいてたので繁忙期もあって私が振る直前までほったらかしにされたのかなって思ってます。(いいふうに考えすぎな気もしますが)
そしてもうすぐ4月です。
そろそろご飯声かけようかなって思ってます。
そこで質問なのですが
1ヶ月しか付き合ってなかった元カノに別れ際にそう言われたからといっても、また改めて誘われたら嫌な気持ちになりますか?
私は嫌いで振ったわけではないし、(寂しかったりやはり扱いが雑な気はしました。)向こうの言い方だと好きではないけど嫌いなわけではない気がしてます。(まだブロックなどもされてません)
結局お互いに違うなって感じで復縁できなかったとしてももう一回会いたいと思ってます。
御意見お聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

元彼引きずってます。
自分から振りました。
その時もこちらで相談させていただきました。
別れを切り出したあと連絡がなく、私から電話をかけて言葉で今まで思っていたことを伝えました。
向こうはちゃんと人を好きになるってことがこの一年わからないままだった。でも君なら好きになれる気がした。告白された時にもう少し時間かけようって言えば良かったごめん。と言われました。
もっと彼のことを知りたかったことや、壁がありすぎてこっちが心を開いても通じ合えなかったことが寂しかったことを改めて伝えて4...続きを読む

Aベストアンサー

補足拝見しました、もう気持ちも定まっていると思いますが
(NO2さんのお礼も見させていただきました)

ワンナイトの子もあなたも彼はブロックはしないと思います。
ブロックは逆恨みを恐れてしない人が多いからです。
たとえ逆恨みしなくても。
恋仲になった場合は特にそうだと思います。

未読があと一週間くらい続けばそれまで。

長すぎた春にならなかったのが幸い
辛いと思うけれど、気持ちを入れ替えて歩んでいきましょうね。

Q初めまして。私は30歳、0歳児のいる既婚女です。長くなりますが投稿させて頂きます。 つい最近旦那の不

初めまして。私は30歳、0歳児のいる既婚女です。長くなりますが投稿させて頂きます。
つい最近旦那の不倫が発覚しました。相手は職場の女性で、日常の会話でもよく出てくる方で「いい子だ」と聞いていました。
私も二人がLINEで私的なやりとりをしているのをある日知ってしまったので(旦那が寝ている時にLINEの着信音があり、悪いと思いながらも待ち受け画面に表示されているのを見てしまいました)一度仕事以外のやり取りはやめてほしいと伝え、旦那も「もうしない」と言ってくれました。
その後二週間ほどしてやっぱり気になってしまったので「やっぱり相手女性の連絡先を消してほしい」とお願いして私の目の前で削除してもらったのですが、私が削除の仕方をちゃんと理解しておらず、それから2・3日後に本当は削除出来てなかったのではないかと思い、勝手に旦那の携帯を見てしましました。
するとやっぱり私の思った通り二人は付き合っているような感じで、文面からもうすでに一線を越えてることが理解できました。
また運良く次に会う日が分かったので、もうこれ以上私が言っても無駄だ、調査会社に依頼して証拠をつかんで話し合おうと決心しました。
結果はバッチリホテルの出入り写真が撮れ、その後旦那と話し合うことになりました。
そこで旦那は「今回の件で離婚は考えていない。浮気はもう絶対にしない。次にしたら離婚する。」とまで言っていました。証拠もあるため、相手女性への慰謝料請求もする、しないは私に任せると言っていました。私も出来ることなら離婚はせずに再構築したいと思ったので、許すように努力するつもりでしたが、すぐに気持ちの切り替えはできず一週間ほど落ち込んだ状態が続きました。
するとそんな私の様子を見ていた主人が開き直り始めたのか(?)素っ気なくなり始めました。
その時私は相手女性への慰謝料請求を実行に移すべく主人には言わずに弁護士さんに相談して手続きを進め始めていました。が、ある日その法律事務所から郵便物が届きそれを主人が見てしまったため、また話し合うことになりました。
私はお金が欲しいわけではなく、ケジメとして相手女性への慰謝料請求をしてそこで線を引いてまた旦那と0からやり直していきたい。結婚期間も短く、不倫期間も短いため、離婚しないならなおさら金額は少ないことは理解していましたし、それも全部旦那に伝えました。
旦那の言い分は「相手女性が慰謝料払うなら俺はどうやってケジメをつけるのか??そこまでするなら離婚する」と言われました。
ちなみに慰謝料請求を取り下げるなら現状維持でやっていけると思う、だそうです。相手女性へ迷惑がかかるのが嫌で、私の気持ちはどうでもいいみたいです。そのほかにもいろいろ話しましたが私の印象では自分が浮気しといてすごい上から目線な感じだなという感じでした。
とりあえず今は弁護士さんにも相談して慰謝料請求をストップしてもらっている状態です。
こんな感じで言われるくらいならもう離婚した方がお互い楽になれるのかなとも思います。
また主人には将来自分で店を出したいという夢があるそうなのですが、学生時代からの夢だという割には結婚した時点(20代後半)でも貯金はなし(むしろパチンコに使い込んでマイナスでした。今もパチンコはやめれていません)、いつどこでどんな店を出すのかなど計画はほとんどしていない様子です。
それなのにあと3年くらいしたら今の会社を辞めてどこからか借金をして店を出す気満々です。
あまりの計画のなさに私が反対すると、それも離婚したいと思う要因の一つだと言われました。応援してくれないような人となぜ一緒にいないといけないのかと思ったそうです。
こんな無計画のままやりたいようにされたら失敗するのは明らかで借金地獄に落ちるのは目に見えています。
いくら話し合っても店は諦めないようなので、こんなお先真っ暗な感じならやはり今のうちに離婚しといた方が自分のためでしょうか??子供には申し訳ないですが…。
浮気されたのにも私に全く原因がないというわけでもないですし、店も鼻から失敗すると決めつけるのもよくないと思うのですが、こんな調子では旦那のことが信用できるわけがありません。
長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。
どんな厳しいものでも構いませんのでご意見よろしくお願い致します。

初めまして。私は30歳、0歳児のいる既婚女です。長くなりますが投稿させて頂きます。
つい最近旦那の不倫が発覚しました。相手は職場の女性で、日常の会話でもよく出てくる方で「いい子だ」と聞いていました。
私も二人がLINEで私的なやりとりをしているのをある日知ってしまったので(旦那が寝ている時にLINEの着信音があり、悪いと思いながらも待ち受け画面に表示されているのを見てしまいました)一度仕事以外のやり取りはやめてほしいと伝え、旦那も「もうしない」と言ってくれました。
その後二週間ほどしてやっぱ...続きを読む

Aベストアンサー

誠に失礼な物言いで恐縮です。配偶者の不倫に端を発したご相談文書にしては理路整然としているので驚きました。そして、ご主人の不倫への対応も感心しました。ほぼ正しい対応ですが、途中から気持ち的な対応になってしまったので、ご主人の理不尽且つ気持ち中心の意見に惑わされた結果、離婚の話にまでなりましたね。ご主人の気持ちに引き込まれました。ここで、本来お考えになっていた方向と違う方向に進み始めたようです。

どこで間違ったのかというと、ご主人が法律事務所から届いた郵便物をご覧になって、あなたに文句を言われ、その文句にあなたは乗ったところで夫婦にとって解決解決すべき不倫問題が、夫婦の不和に転換したのです。その結果、離婚の話しにまでなったのです。理性的なあたがご主人の意見にだけは感情的(気持ち的な判断)に対応されたのでした。

ご主人の不倫相手に慰謝料を請求されたのは、あなたが当初お考えになっていたとおり、ひとつのケジメでした。このケジメという意味は、あなたがおっしゃっているとおり夫婦間の再構築の意味だったのです。それが裏目に出たのです。どうしてでしょうか。賢明なあなたですので既にお気づきの通り、ケジメとなる夫婦の対話ではなく、自分(夫)の気持ちとか立場だけを守ろうとする自己中心的な話を夫婦でする様になったからです。つまり、話が横にそれたのです。そして、今ではご主人の不倫問題が夫婦間の対立を生む元凶になったのです。

店を出す話も何もかも信用出来なくなるのは当然です。ひとつずつのケジメもつけず自分勝手なことをしているのですから。それも、改めようとする姿勢がありません。ご主人の不倫問題に戻します。このままの流れで進むとあなたは、ご主人からみると不倫相手よりも女として下位に位置づけられているのですよ。慰謝料請求すればどうのこうのとご主人が言うのは、不倫を継続したいが為と保身なのです。

このご主人の屁理屈を聞き入れた時点であなたは、ご主人にもご主人の女にも負けているのです。この点を不倫をされた立場の奥様方はお気づきにならないのです。その結果、当初考えもしなかった結果を受け入れざるを得なくなっています。

あなたの場合ですが、結果は再構築だろうが離婚になろうが、ご主人と不倫相手、そしてあなたという3角関係を壊さなければならないのです。(男女の3角関係は必ず誰かが弾かれます。)その上での離婚ならあなたは受け入れられるのです。しかし、夫婦間での話し合いだけでなら必ずと言っていい程後悔することになります。法律的にも3人の仲で保護されているのはあなたなのです。

そういう立場を利用してご主人の不倫問題を解決に向かって行動を起こせばご主人は何も言えないのです。行動する前だったのでご主人は、自分の楽しいことを妨害されては困るので、あなたの困る、夫婦だけにしか通じない理屈であなたの行動の中止を迫ったのです。負けてはいけません。理不尽な要求に立ち向かいましょう。

ご主人の不倫相手に慰謝料を請求し同時に交際の中止を約束させましょう。ご主人があなたに何か言ってきた場合には、家庭を壊したくない。家族の安心が一番です。好きであなたと結婚した気持ちは今も変わりません。家庭の安全安心を邪魔する者を追い出すのが当たり前です。結婚した以上別れることは考えていません。等々の当たり前の言葉を短く、ご主人が勝手な事を言ったとき何度でも言い続けましょう。通常、2日すると言わなくなります。気持ち的な思考が理性的な思考に変化します。それでもあなたを攻撃してくるようなことがあれば、そこで考えればいいのです。

更に、弁護士を通じて慰謝料を請求されるとき、弁護士に離婚はしない。なんて言わない方がいいです。離婚は分かりません。主人とはジックリ話し合って考えます。と、言うのがいいようです。間違った判断をすると間違った人生を歩むようになります。正しい判断をした結果、考えていなかったことが発生してもその不都合な事はやがて人生の糧となって役立ちます。ご質問文書に、思うままに書きましたのでおかしい、と思われる点もあるかも知れませんが、そこはあなたの方で理解して下さるとありがたいです。失礼いたしました。

誠に失礼な物言いで恐縮です。配偶者の不倫に端を発したご相談文書にしては理路整然としているので驚きました。そして、ご主人の不倫への対応も感心しました。ほぼ正しい対応ですが、途中から気持ち的な対応になってしまったので、ご主人の理不尽且つ気持ち中心の意見に惑わされた結果、離婚の話にまでなりましたね。ご主人の気持ちに引き込まれました。ここで、本来お考えになっていた方向と違う方向に進み始めたようです。

どこで間違ったのかというと、ご主人が法律事務所から届いた郵便物をご覧になって、あ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報