好きな人と酒の力を悪い方向に使ってしまい気まずくなりました。

バイト先の同級生(19歳)を好きになりました。
その人を含め、大人数でお酒を飲んだ際、相手も酔ってるだろうと思い込んで強引に手を繋いでしまいました。相手は抵抗はしなかったが、明らかに嫌がってました。
次の日も同じメンバーで飲むことになりその子の隣に座ったらその場から逃げ真反対にすわっていました。
バイト終わりに食べに行こうと誘っても断られました。
とても気まずいです。
この状態から付き合うことはできますか?

A 回答 (3件)

おそらく強引にされたのがまずかったかも。


人間は酔うと気分も大きくなりますが、それと同時に我が儘になり正直になります。、つまり自分自信が出てしまいますし、結構嫌な思いは露骨に記憶しているもんですね。
泥酔ワスレル可能性もありますが。
よほどインパクトの強いものでしたら尚更ですしね。
もしかしたら恥ずかしいとかみんなの前だからとか思いは色々ですが、食事にも嫌がるのは少々やり過ぎてしまったかもですね。
当分は大人しく反省の姿勢を見せて次回の飲み会にも同じ失敗をしないように心掛けて今からしんらい回復に頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼回復できるか分かりませんが、、、
ありがとうございます。
しっかり反省します。

お礼日時:2017/07/10 22:27

えっと「相手も酔ってるだろうと」ってとこが気持ち悪すぎます。


酔ってたら多少失礼なことしてもいいだろって、なにそれ。
女をなんだと思ってんだろ。

>抵抗はしなかったが、明らかに嫌がってました。
で、すぐに謝罪して手を離したんですか?
抵抗しないからって調子に乗ってそのまま手繋いでたり、謝りもせず横に居続けたりしませんでした?
そんなのされたら、それまでちょっといい感じだったとしてもドン引きだし、
いい感じですらないなら怒りさえ感じますよ。

>この状態から付き合うことはできますか?
無理無理。
まずは「酔ってるだろう」で付き合ってもない女性にちょっかい出したこと猛省してください。
それでも知人関係に戻れるかどうか微妙なくらい最低男ですよ、あなたは。
    • good
    • 0

信頼回復には時間がかなり必要ですけど、貴方の努力と頑張りは彼女だけでなく沢山の方々が黙ってみてますから、頑張って下さいね。


彼女をどれくらい好きかって計れるチャンスでもありますから。
努力は必ず報われますからね、伝わりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
でもどういう努力をしたらいいのかが分からなくて...

お礼日時:2017/07/10 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報