アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

伊豆でマイナスドライバーを使い
引っ剥がし取りました
何て言う貝ですか?
食べられますか?
タバコの箱と同じくらいの大きさです

「この貝 食べられますか」の質問画像

質問者からの補足コメント

• アワビの様に貝に穴はありません
    マツバガイとかそい言う類いだと
    思うのですが…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/10 22:55
  • アワビはよく捕って食べてますので
    アワビじゃないのはわかります
    何という貝か分かりますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/10 23:01

A 回答 (3件)

食べられますよ。

簡単な方法として、醤油をたらしてガスコンロで、
アワビの踊り食いなんて食べ方もありますよね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
海は暇さえあれば行くのですが、今回このサイズのカサガイ系を見たのは初めてだったもので…

マンコ貝ですね!

• 1

アワビ

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました