幼稚園の年少(3歳の息子)にもなって抱っこはだめですか?
今日その息子を幼稚園に迎えに行って抱っこをして歩いていたら全然知らない別のクラスのママに
(あら~恥ずかしい~年少さんのしかも男の子が抱っこか~恥ずかしいね~赤ちゃんみたい~そんなに甘やかしたらバカになるからやめといた方がいいよ~自慢じゃないけど私の娘は一歳過ぎた時から抱っこしてないのよ~)
と言われました。

それからは息子も抱っこを
「赤ちゃんじゃないもん」と言ってさせてくれません。
少し寂しいですがあの人の言うとおりなのでしょうか?

皆さんがそう言われたら何か言い返しますか?
男の子は抱っはダメなんですかね?
皆さんはこの事についてどう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

えっ!? 全然いいと思いますよ!



子どもが甘えたい時は、充分甘えさせてあげればいいじゃないですか。
大きくなったら、自然と離れていきますよ。
それが成長ってもんです。

甘えたい時に充分甘えられないと、精神的に成長しなくなってしまうこともありますよ。

私の個人的考えですが、その人の育児に関する考え方は、間違っていると思います。
逆に、抱っこしてあげている、あなたの方が正しいと思います。

言いたいヤツには言わせておけばいい。
ただ、「赤ちゃんじゃないもん」と言うようになってしまったのは、少なからずプライドを傷つけられてしまったのだと思いますが…
それなら、外では「赤ちゃんじゃない」と言う気持ちを尊重してあげて、家では思う存分抱っこしてあげると良いと思います。
甘えたい時は、充分甘えさせてあげましょう。
男の子も女の子も、全然関係ありませんよ。
    • good
    • 5

言い返すもなにも、



えらいわねー〇〇ちゃん。

でいいんじゃない?

そこまでロボット化しなくとも、人間なんだもの。

いつかは、抱っこしなくなりますよ。

親として子どもに抱っこは恥ずかしいことじゃないよ、
今しかできないんだからいっぱいしていいよ!

くらい言いましょうよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング