お疲れ様など労いの言葉はほぼなし。
こちらの話には無関心。たまに無視。そのくせ自分の話はきいてもらえないと怒る。
何か指摘すると直ぐ怒って会話にならない。
趣味がほぼ合わない。性格も考えることも全く逆。
お金の管理が出来ないし、毎年家計が赤字で減っているのに大丈夫でしょ!って無関心。改善の話し合いをしたいが直ぐに嫁がイラつくので話が出来ない。
物を直ぐ壊す。更に怒って物をにあたって壊す。
旦那の言うこと聞かないで自分の母親の言う事は聞く。そのくせ、やたらと色々こっちに頼ってくる。
連日連夜の深残でフラフラの状態でこの日は深夜2時頃帰宅。用意してあったご飯をいただき、汚れた皿をシンクに入れといたら次の日洗ってないと激怒されたこともあり。セックスレスに近いです。レスは嫌なのでレスになりそうになるとプライドを捨ててお願いします。未だに私からは好きだって言いますが結婚後嫁からはきいた事ありません。最近は名前を呼んでくれません。恥ずかしいとか言って。
私の失敗や癖や話していた内容をたまに近所の方に話します。本心とは違う内容もありブライドを傷つけられます。
因みに私は積極的にに家事やってます。食事後の後片付け、風呂掃除、水回りの掃除、ベランダの掃除など片付けや掃除関係は概ね私がやってます。その他に余裕があればご飯作りの手伝いや洗濯の手伝いもします。因みなアイロンがけは言わないと一切してくれないしお願いすると文句を言いながらやってくれます。文句言われるのやだから自分でやってまが自分でやってるとなんで言わないのかとまた怒ってきます。どっちやねん。私は子供が大好きでよく面倒みてます。ギャンブル、夜遊びはしません。タバコも子供が出来た事を境に家族の為にやめました。お酒は、休日のみ家で一人で呑みます。家計は私がやってます。小遣いは月5000円です。嫁は自分がパートで働いた給料の3分の1+5000円持っていきます。
こんな嫁と一緒にいた方がいいですか?何故こんな仕打ちを受けているのに嫁を養っていかなきゃならないのか?もう10年になりますが幼い子供達が可哀想で何とか踏ん張っている状況ですが最近限界がきております。
まだまだ甘いよ〜 自分なんてもっと酷いよ〜 頑張れ〜 とか色々励ましの言葉頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

趣味も性格も合わないのに、なんで結婚したの?こうなる以前の問題です。

子供達の為にも。今まで頑張って来たんだし、ここでグチって又頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴をきいていただきありがとうございました。結婚する前は完全に演技されていました。合わせられてたんです。気がつかなかった自分にも責任があると思っています。

お礼日時:2017/07/10 23:09

別れたほうがいいよそれ。


なんでそんな息が詰まりそうな生活してるのかわからない。

でも励ましてほしいんだから離婚はしたくないんだよね?
だったら「この嫁を選んだのは自分」「本性わかっても離婚に踏み出せないのは自分の責任」と自覚しましょ。
修理代のかさむすぐ壊れるポンコツクラッシックカーに乗ってるみたいなもんですよ。
好きで乗ってるんだったら周りも「物好きだね」だけど、
「金かかる」「クーラーない」「扱いにくい」ってブーブー文句たれてちゃ周りは「手放せば?」としか思えないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。別れたくないのは子供の事を想ってのみです。居なければ速攻離婚です。なので子供達が大きくなってから別れようと思っています。一生一緒にいなくても良いんだと考えるだけで少し気が楽になります。ポンコツカーの表現面白いですが確かにそうかもしれません。嫁は料理が上手いのが唯一良いところだと思っていますので、とりわけ乗り心地だけは良いんだよなぁってところでしょうか。

お礼日時:2017/07/11 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那41歳 私29歳 娘2歳 昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロ...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。

Q旦那の盗撮

旦那26歳
私24歳
妹17歳

旦那が妹を盗撮していました。
旦那の携帯を興味本位で見てしまいました。
そしたらお風呂場の脱衣室の動画があり
見てみると私の妹の裸の動画でした。
あまりのショックで動画を削除してしまいました。

旦那は今私の実家で一緒に住んでいます。
産まれたばかりの赤ちゃんもいます。
動画が撮られたのは私が出産で病院に入院
している時でした。

今後のことを考えたら産まれた子供の為
旦那とは別れたくありません。
ですが、妹のことを考えると旦那のしたことは
とても許されないことです。

今後どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

一番辛いのは義理兄に裸を盗撮された妹さんですよ。
自分の旦那が妹に性犯罪犯したのに「辛い」とか「別れたくない」とかなんなんですか。

「1回目だから大目に見ろ」って意見も多いみたいですが、本当に1回目でしょうか。
もう相当数繰り返していて、あなたがやっと気がついただけかもしれませんよ。
まずすべきは旦那の持ち物を全て洗いざらい確認することでしょう。
あなたが消した動画だけじゃない可能性大ですよ。
他にも同様の動画・静止画がないか、女性ものの下着などを隠し持っていないか徹底的に調べてください。

他にも余罪があった場合、彼はこれからも同じような性犯罪を繰り返しますよ。
その度に今回のような思いをするでしょうし、
下手をすれば痴漢で捕まり職も周囲からの信用もなくしますよ。
そうなった時に子供に「ぱぱが痴漢で捕まった」なんて言えますか?

Q松居一代と船越英一郎両氏の問題についつ真実の程は分かりませんが松居一代の正気を無くした半狂乱的な行動

松居一代と船越英一郎両氏の問題についつ真実の程は分かりませんが松居一代の正気を無くした半狂乱的な行動と一方的で身の危険を感じつつも警察に相談もせずのブログで世間を騒がせるまさにバカ女がしそうな幼稚な演出劇…ババアになって性格も悪くなりゃ亭主も浮気したくなるわな?笑笑

Aベストアンサー

No.13の2回目です。
もう関わりたくないと思っていましたが、お礼文ありがとうございました。
松居一代さんは4人のスタッフで愛憎活動しているようで更にエスカレート
しそうですね。止める人間はいないのでしょうか?
ニュース番組でもコメンテーターは芸能仲間に忖度して言いたいことも言わず
私はこのような状況で多くの人達への悪影響を心配しています。
男女の負の部分を見せつけられる若者に・・・
罪にならなかったら何をやっても良いんだと一方的な発信に憤りを感じます。
マスコミの馬鹿さ加減にうんざりです。頭の良い半狂乱の女子にうまいこと利用されています。

Qティファニーの0.5カラットの一粒ダイヤが付いたネックレスを妻が職場の人から誕生日プレゼントだと貰っ

ティファニーの0.5カラットの一粒ダイヤが付いたネックレスを妻が職場の人から誕生日プレゼントだと貰ってきました。
鑑定書もついてます。

普通既婚女性にネックレスとか送るものですか?
金額はいくらぐらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

頂きますよ

値段は地金によります
プラチナ?
18金?
シルバー?
全然、変わりますよ

下世話ですが
価格が知りたいなら
店頭に持ち込むと確実

Q夫への対応について意見を聞かせてください。 夫は工場勤務で3交代制の仕事をしています。ほぼ毎日2〜3

夫への対応について意見を聞かせてください。

夫は工場勤務で3交代制の仕事をしています。ほぼ毎日2〜3時間の残業があり、通勤には片道1時間弱かかります。土日が休みです。(3交代なので土日丸々休みではない)
私は7時間の時短勤務中で週5日介護の仕事をしています。
1歳の子供がおり、私の職場の託児所に預けています。

夫の仕事が通勤を含め長時間なのもあり、普段子供も世話や家事は私がしています。夫はゴミ捨てやたまに皿洗いをしてくれます。
私の仕事は日曜日が定休ではないので保育園が休みの日曜日は月一で夫に子供を見てもらう日があります。

夫の休日に掃除機をかけて欲しいとお願いすると、それが面白くなかったらしく不満を言われました。
さらに日曜日に子供を見るのは休みが丸々無くなり、自分が休めない、仕事のストレス大きい辛い。ストレスでイライラしてしまう。できることなら長い休みが欲しいなど言われました。

私の気持ちとしては平日の家事はほとんど頼んでいないつもりです。部屋は散らかさないでと言ってますが、いつも服など脱ぎっぱなしです。
仕事のストレスが大きいなら転職してはどうか、もっと近い所なら通勤も楽になるしと勧めていますが、疲れでやる気がでないと言っています。

月一の日曜日出勤は本当はもっと出勤しなければならないところを私の職場にお願いして1回にしてもらっているという感じです。日曜日子供を見てもらえず出勤しないとなると私も職場に居づらくなります。
どちらの実家も県外で遠く、頼れるのは夫だけなのにそんなことを言われてどうしたらいいか わかりません。
夫の気持ちに理解を示し、うまく育てる……というのができたらいいのですが、私もまだ自分の気持ちをコントロールできず お互い働いているのにどうしてもっと協力してくれないの⁉︎という気持ちが強くなってしまいます。

みなさまはどのように思われるのか聞かせてくださいm(_ _)m

夫への対応について意見を聞かせてください。

夫は工場勤務で3交代制の仕事をしています。ほぼ毎日2〜3時間の残業があり、通勤には片道1時間弱かかります。土日が休みです。(3交代なので土日丸々休みではない)
私は7時間の時短勤務中で週5日介護の仕事をしています。
1歳の子供がおり、私の職場の託児所に預けています。

夫の仕事が通勤を含め長時間なのもあり、普段子供も世話や家事は私がしています。夫はゴミ捨てやたまに皿洗いをしてくれます。
私の仕事は日曜日が定休ではないので保育園が休みの日曜日...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性・30代です。

(;・∀・)うーん、、基本男ってこんなもんですよ?
こういう言い方をすると世の奥様を敵に回しそうですが・・・
本音では家事・子育ては嫁の仕事って思ってる旦那がほとんどだと思います。
なので必要最低限しかやらないし、気も利かない気遣いもない思いやりもないのです!
掃除機をかける必要も無いと思ってますでしょうし
服を脱ぎっぱなしでも別に困らないでしょうし(本人は)
そんな思考しか無いんです男って(苦笑)

なので元々の資質が絡んでくる部分なので
こればかりは言っても直らないし改善は難しいと思いますよ?
改善が望めない=主様ががんばるしかない(;^ω^)
もしくは「離婚」するかですね。

※ご主人の転職はあまりおすすめできません。
最近は転職するとまた一番下からですし、よっぽどのキャリア転職じゃない限り
年収は落ちますしストレスも半端じゃありません。
やる気ないのなら転職するだけ泥沼です!

Q実家依存症の妻 妻と小学生二人の四人家族です。 妻は専業主婦です。 妻の実家の近くに住んでいます。

実家依存症の妻

妻と小学生二人の四人家族です。
妻は専業主婦です。
妻の実家の近くに住んでいます。
私の実家とは嫁姑問題で妻と子供達は絶縁状態です。
妻の母親も嫁姑姑問題で絶縁、そんな仲を妻は育って来たようです。
普段の私生活は、朝は早く帰りも遅いので家族は寝ている為、顔を会わす事がありません。
週末も金曜日から実家へ妻と子供が帰り日曜日の夕方に帰ってくる為、顔を会わせて会話や食事をするのは日曜日の夜だけの生活です。
そんな生活の中で、週末に実家に帰るのをやめて欲しい旨を伝えましたが、日々の家事の疲れから週末は実家で休養したいとの事でした。一方、生活費の圧迫などから共働きが要され、問題に直面。
家事については、料理の手伝いはされたく無いようなんでしません。後片付けはやります。毎晩の自分が食べた後片付けもしてます。週末に選択もしてます。出来る事はしているつもりです。
実家では孫達に会える楽しみから歓迎され、母親とは意気投合や仲よし。
ご両親は定年迎えてますが働いてます、母親はあえて休日に仕事に行ってご主人とすれ違いの生活を。
そんな環境で折り合いがつくのか、そしてこんな生活をしていて、いつまでも我慢が続くか。
週末の三食は冷蔵庫に有るわけでもなく、小遣いから。単身赴任と対して変わらず、何の為の家族か分かりません。
仕事への活力なんかも無くなり。
ただ、目的は住宅ローンがある為馬車馬の様に働くしかなく、熟年離婚も視野に入れて人生設計も。そんな事を考えて生活してるならいっそう一人になった方が楽だと思い。
的の得ない質問かもしれませんが、どう思われますか。

実家依存症の妻

妻と小学生二人の四人家族です。
妻は専業主婦です。
妻の実家の近くに住んでいます。
私の実家とは嫁姑問題で妻と子供達は絶縁状態です。
妻の母親も嫁姑姑問題で絶縁、そんな仲を妻は育って来たようです。
普段の私生活は、朝は早く帰りも遅いので家族は寝ている為、顔を会わす事がありません。
週末も金曜日から実家へ妻と子供が帰り日曜日の夕方に帰ってくる為、顔を会わせて会話や食事をするのは日曜日の夜だけの生活です。
そんな生活の中で、週末に実家に帰るのをやめて欲しい旨を伝えまし...続きを読む

Aベストアンサー

主人の両親と近所で私の実家も隣の校区ですが、子供たちも私の実家に泊まってましたが主人の実家はお隣だったから行ってもすぐ帰ってました(^^;
性格悪い爺さん婆さんより居心地の良いほうが行きやすいです(^^)
そんな私でも貴方の奥さんは変だと思います‼
私は家族で実家に行って食事して一泊したら次の朝には帰ってましたよ(^^;
月一回位でしたが、気が休まるので実家に帰るようにしてました(^^)
自宅の冷蔵庫にはイロイロ作りおきのおかずも入れつつ実家でもらって帰ったり(^^;
小学生二人?専業主婦?毎週末実家?(-""-;)
ふざけんじゃないよ‼
専業主婦で子供二人の何が疲れる‼
甘ったれんな‼‼‼
子供四人育てあげた私は言いたい‼

Q妻に対して

ふと思っただけのことですが。
子供がどこか遊びに行って喜んで帰ってくるのは、とても嬉しく感じますが、
妻の場合は、ちゃんと家事をやってくれていることに安心し、友達と遊びに行って楽しくそうにしていることは、それほど嬉しく感じないようか気がします。
これって愛情が足りないのでしょうか?

Aベストアンサー

私がまだまだ新婚だからかもしれませんが一人で遊びに行ったあとに旦那に「楽しんできてくれて良かった」と純粋に言われたらあんまり嬉しくないです(笑)

それに子供に対しての想いと奥様に対しての想いは別物なのですから違う感情を持って良いのではないでしょうか? 子供には「元気に育ってほしい!」だと思いますが奥様には「一緒にいたい」なのではないでしょうか。わからないですけどね

Q旦那が、私の束縛に耐えられなくなり家を出て行きました… もう帰って来ないのでしょうか? 既婚男性の方

旦那が、私の束縛に耐えられなくなり家を出て行きました…
もう帰って来ないのでしょうか?
既婚男性の方自分の立場になって教えて下さい(´;ω;`)

Aベストアンサー

どうして「束縛する人」って、束縛される側の苦しみが

分からないのでしょうか?

「好きだから束縛してしまう?」

それば、違うのでは?

好きだからこそ、自由にしてあげなくちゃ!!

Q妻や息子がストレス

60代前半で、社会人の息子と高校3年生の息子を持っている男性です。家族のために私は一生懸命働いているのに妻も次男も感謝の気持ちゼロ、気配りゼロ。本当に頭に来ます。なお、長男は現在家を離れて一人暮らしです。

次男が日本の高校に入学するまでは自分の仕事の都合上、私は日本で単身赴任で、妻と息子はアメリカに住んでいました。私は年に何回かアメリカの家を訪れていたのですが、来る度に妻が買ったもので家の中の物が増えていました。しかも、買ったのに使わないで家中に置きっぱなしにされる物が多く、家は毎回ゴミ屋敷で嫌な思い出です。妻と何度喧嘩しても改善されませんでした。

妻と息子が日本に帰国してからはもっと災難でした。私は最初はアパートを借りて住んでいたのですが、一戸建ての新居が出来上がるのが夏だったのでその時期になったら一緒に引っ越す予定でした。ところが、妻は日本に来て間もなく右の足首を骨折してしまい、結局引っ越しはその次の年まで引き延ばされてしまいました。一人分のアパートに3人無理やり住み込んでいたので新居に引っ越すまではとても生活しづらく、しかもアパート代やアメリカからの荷物を仮置きするための倉庫代を毎月払わなければならなかったので無駄な金を払う羽目にあっていました。

このような事情があるため、早く足を治して引っ越しが出来るよう妻に何度促しても、頑固な妻はいつも断っていたのでイライラしていました。また、別居が何年も続いていたせいか、引っ越してからの家のプランに関しても意見が合わないことが非常に多く、毎日大喧嘩をしていました。いくら譲歩しても妻はわがままを言ってばかりだったのでしつこく言い合わなければならなかったです。

また、引っ越しが終わってからも家族は一家団欒からは程遠い状態です。

妻は前述のとおりアメリカの時から本当にだらしがなくて、毎日遅く起きて風呂入って夜買い物に行って遅く帰るといった感じです。故に電話やラインも出てくれず、夕食を作ってくれるよう連絡してもいつもつながらないです。しかも、引っ越してから1年経ったにも関わらず、引っ越しの荷物の片付けを未だにしてくれません。家中に残っている荷物を帰仕事帰りに目にする度に苛立ちます。買い物で妻に勝手に金を使われるのも頭に来ます。

次男はとなれば、会話が非常に少ないです。高校まで日本の学校に通ったことがないくせに、日本の進学校に合格するという勉強オタクで、現在は難関大学を目指していつも勉強や塾で忙しいです。たまに勉強がうまくいっているかどうかを聞いてみてもいつも「ああ、うまくいっている」と無表情で返されます。気配り目配りがなく、社会では通用しないような行動を頻繁にされることがあるのですが、そう説教をしてもいつも涼しい顔をされます。

妻は自由行動、次男は塾で週末はいつも一人です。もちろん、妻は夕食の準備をしてくれないのでいつも近所のスーパーで惣菜を買って一人飯です。妻や次男が遅く帰ってきたときもそれぞれ自分の部屋に行くので、リビングはいつも自分だけです。一家団欒をする場所もないし、する気もないようです。

全部バラバラで私は全く無視。去年のクリスマスイブは週末だったので3人でディナーを食べにいくよう誘ったことがあるのですが、妻と次男でロックのコンサートに行くと言われ断られました。

アメリカに住んでいた時の費用や長男の私立大の学費、加えて次男の学費や家のローンのために私がいつ仕事が無くなるか分からないまま毎月海外出張をして必死で働いていることへの感謝もありません。家族に対する気遣いもありません。凄い家庭です。

こんな家族を養ってきて、私はもう我慢の限界です。皆さんは、この家族をどう思いますか。人間として、感謝や気配りをするのが常識だと思いませんか。

60代前半で、社会人の息子と高校3年生の息子を持っている男性です。家族のために私は一生懸命働いているのに妻も次男も感謝の気持ちゼロ、気配りゼロ。本当に頭に来ます。なお、長男は現在家を離れて一人暮らしです。

次男が日本の高校に入学するまでは自分の仕事の都合上、私は日本で単身赴任で、妻と息子はアメリカに住んでいました。私は年に何回かアメリカの家を訪れていたのですが、来る度に妻が買ったもので家の中の物が増えていました。しかも、買ったのに使わないで家中に置きっぱなしにされる物が多く...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの家族のような家庭は実はたくさんあるのだろうと思います。なぜなら私はあなたのようなストレスを抱えている人の話をよく聞くからです。みな、感謝や気配りを家族に求めています。

感謝や気配りは大切だと思います。あなたが感謝や気配りを家族に求めるのも、もっともです。ですが感謝や気配りを常識と考えることに、私は矛盾を感じます。

感謝や気配りは『有り難う』という言葉でよく表現します。『有り難う』は『有ることが難しい』という意味です。常識とは離れた言葉のように私は思います。

家庭に感謝や気配りを求めている人に、ではあなたは家庭に感謝や気配りをしていますか?と聞くと、NOという人が多いです。なぜなら不満やストレスが大きいからのようです。

家族と自分がお互いに不満やストレスを抱えているのだなと思います。そうなるとお互い感謝や気配りの余裕がないので、その家族からはなかなか感謝や気配りが生まれません。

この文章の憶測だけで失礼しますが、あなたは家族に感謝や気配りをしていますか?少なくともこの文章には、そのことが書かれていないので、私はそこが疑問です。

感謝しろと思うより、感謝する方が簡単で、家族はそんなあなたを見て変わります。

あなたの家族のような家庭は実はたくさんあるのだろうと思います。なぜなら私はあなたのようなストレスを抱えている人の話をよく聞くからです。みな、感謝や気配りを家族に求めています。

感謝や気配りは大切だと思います。あなたが感謝や気配りを家族に求めるのも、もっともです。ですが感謝や気配りを常識と考えることに、私は矛盾を感じます。

感謝や気配りは『有り難う』という言葉でよく表現します。『有り難う』は『有ることが難しい』という意味です。常識とは離れた言葉のように私は思います。

家庭に...続きを読む

Q義母の宿泊について旦那と喧嘩。私が悪いのでしょうか?

はじめまして。
初めての投稿なので読みにくいかも知れませんがアドバイスを戴けると助かります。

・義母…海外在住で、今は実家に帰省中。
毎回、海外→我が家(5泊)→実家→我が家(3泊)→海外といった感じで宿泊していきます。

3週間後(22日)に海外に帰るために我が家に宿泊の予定で、義母からは「22日に帰るから、その2,3日前にまた泊まらせてね」と言われています。

今回、19日に私の友達が我が家に遊びに来る約束をしたので旦那に「お母さんが来るのは20日にしてほしい」と伝えたら「何で(友達が来る日を)決める前に聞かないのか」「飛行機の日程が変わったらどうするんだ」等いわれました。

間際じゃなく、3週間も前に伝えてるのに 意味が分かりません。
そもそも自分の家なのに何で義母のスケジュールを優先させなきゃいけないのか…。
私が泊まりに行くわけでも無く、泊めるのに。

宿泊中は、食事も用意していますし、来る前には掃除や布団の用意もしています。
が、旦那は「俺の家だから、泊まりに来るだけだしいちいち日程を伝える必要は無いよな」と言い出す始末です。

後から「勝手にスケジュールを決めるなとは言ってないよ」とLINEが来たのですが…えーっと…「決める前に何で聞かないのか」という言葉は、勝手に決めるなという事じゃないのでしょうか。

私が理解力が無く、馬鹿なのでしょうか?

読みにくかったら本当にごめんなさい。
イライラしすぎて爆発しそうです。

はじめまして。
初めての投稿なので読みにくいかも知れませんがアドバイスを戴けると助かります。

・義母…海外在住で、今は実家に帰省中。
毎回、海外→我が家(5泊)→実家→我が家(3泊)→海外といった感じで宿泊していきます。

3週間後(22日)に海外に帰るために我が家に宿泊の予定で、義母からは「22日に帰るから、その2,3日前にまた泊まらせてね」と言われています。

今回、19日に私の友達が我が家に遊びに来る約束をしたので旦那に「お母さんが来るのは20日にしてほしい」と伝えたら「何で...続きを読む

Aベストアンサー

>宿泊中は、食事も用意していますし、来る前には掃除や布団の用意もしています。

こんなことをするからイライラするのではないですか?

>旦那は「俺の家だから、泊まりに来るだけだしいちいち日程を伝える必要は無いよな」と言い出す始末です。

なら、「義母のお世話はお任せします」と夫に伝えて関わらなければ精神的にもいいのでは?
でも、義母になんて怠慢な嫁なんだって思われる?
そんなカッコ付けるから疲れるんですよ。

友達と約束していたのであったら、義母がいるいないに関わらず来てもらって、友達とワイワイ楽しくおしゃべりしたらどうですか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング