自分は好きな人がいるのですがその好きな人に好きな人がいます。それを自分に相談してきたり嬉しそうに報告してくるのですがどうしたらいいですかね?中学からの中です。告白するかも迷ってます!

A 回答 (4件)

あなたの「好き」の気持ちが表に現れていないのですね。

だからその人は自分の好きな人のことを平気であなたに話せるのです。

あなたの気持ちが表に現れていないというのは、その気持ちがまだ大きく膨らんでいないということです。

大きく膨らんでいれば、その人の態度は辛すぎて黙って聞くことさえできないでしょう。

ただ、すでに「嬉しそうに報告してくる」という状態でしょ。

今告白すれば大混乱です。

「バカ!」と言ってその話題はやめれば良いのです。

その人は言われた瞬間は驚くでしょうが、冷静になって考えて結論を出すと思いますよ。
    • 0

今の辛い心境を手紙にして渡すとか!

ついでに言うとオレもお前が好きです!言わずに後悔はしたくないから‥的に!
    • 0

私はそういう相談をよくされるタイプなのですが…

(男女問わず)

基本、話を聞きます。

出来る限りのアドバイスもします。

相談して来る人が、自分の好きな人なら、
話も聞くし、アドバイスもちゃんとしますけど、

たま〜に「◯◯くんって良い人だけど、結構残酷なんだよね…。自覚ないでしょ〜?」とか
「鈍いよね〜」と、軽く意地悪言います。
半分冗談、半分本気で。

そうしているうちに、いつの間にか、こっちに惚れる男もいました…。

そうなったらなったで、
なんか…真面目に答えてた私が馬鹿みたいに思えた事もありますが…^^;

あの子のことが本気で好きだったんじゃないのかよ……
その程度の気持ちだったのか……と
若干冷めた事もあるので、

いっその事さっさと告白して、ケリ付けるのもいいかも…とも思います。
    • 0

まず、日々の身だしなみに気をつけ、ニコニコと明るい雰囲気をたやさないことが大切だと思います。

好きな人のことは色々と知りたいですよね、頑張ってお話する機会を増やして、その中で二人の共通の話題が見つけられたら良いと思います。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0