ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

auのスマホ料金が安くなったそうですが、

ドコモも安くなるでしょうか?

なるとしたらどのくらいの料金になるでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ドコモは、「docomo with」プラン で−1,500円割引の発表を先にしています。

ただしこのプランを使う条件として、対象の新端末2種類のどちらかを購入する必要がありました。

今回の au 料金値下げは、それをみて 4GLTEスマホ端末 (iPhoneは今のところ対象外) を使う全ユーザー対象となってます。
端末購入特典の毎月の割引がつかないプランという考え方は一緒なので、既存ユーザーで端末購入後1.5年以内の方は、いきなり変更する人は少ないのではないでしょうか。au は年度計画で、すでに200億円減収を折り込み済みとの公式発表ですし。

契約母数が多く、端末代金を完済している割合や長期ユーザーが断然多いドコモは、同じ内容で簡単に追従できるかどうか。
docomo with を今後拡大するにしても、順次「対象端末を増やしていくこと」になるでしょう。
既存ユーザーの契約変更は、慎重にやらないと減収要因が業績に直接影響するため、市場動向(auへの流入が顕著かどうか)を分析することになると思います。
    • 0

KDDIは、新プランの発表を行いました。

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク(ソフトバンクブランド)は、他社に対抗する場合が多いで、同じ価格のプランが提供されると思われる。
プランの詳細なりは、KDDIのWEBサイトをご覧下さい。
    • 0

ドコモは既に永年-1,500円/月というプランを発表してます

今回、auが新たに発表した料金プランは

ドコモの新しいプランに対する対抗プランですから

ドコモが更に低廉な料金プランを出してくる事は考え難いです

例え 出したとしても今までと変わらず

横並びの同一料金プランとなるでしょう
    • 1