恋愛相談です。
実は私には好きな男性がいて、近々諸用ではありますが初めて2人きりで会うことになっています。
偶々会う予定の日が彼の誕生日に近いので誕生日プレゼントを用意したのですが、誕生日プレゼントを渡すタイミングはいつがいいでしょうか?サプライズとかほとんどやったことがないので分かりません。
想いの伝わる渡し方などあれば教えて下さい。
特に成功談のある方教えて下さい
お願いします。

A 回答 (4件)

それならば、食事の最初辺りにそつなく、そう言えば誕生日だよね!ぐらいで。



帰り際だったりすると、中身に期待しちゃいますので。

誕生日を気にしてくれていたんだぁー!作戦です。

頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2017/07/11 07:44

私なら相手が自分に気があると核心してないうちは、誕生日当日に会う以外は誕生日近い位では会ってもプレゼントは渡しません。


サプライズにうつるのは相手が好意があるときだけです。
連絡をまめに取り合えるようにすることと、会う機会を増やす努力をし、自分に興味持ってもらえてからにした方がいいと思います。
好意がないうちに渡して、怖いとか重いとか…
渡した自分に酔っていて、俺の気持ちに気付いていない怖い人とうつってしまう可能性もあります。
タイミングの問題です。
来年でもいいんですよ?

プレゼント渡したから好きになってもらえるってことではないです。

因みに私は芸能人とお付き合いしていましたし、今はITの代表取締役と婚約しています。
好意が確実にあると思ってからプレゼントは渡しています。
ネックレスを誕生日プレゼントしたとします。私はつけてもらえると核心できないと渡しません。
芸能人の元カレは別れたインスタとか見ると今でも私がプレゼントしたネックレスをつけています。

興味持って貰えることから始めることが遠回りのようで近道かもしれませんよ?(*^^*)

誕生日当日に会えた時は残るものならハンカチとかくらいでいいと思います。

重く空気の読めない女にならないことです。
計算高く自己満足にうつってしまう可能性があるので、自分をアピールする方法は他にもあるはずです。

頑張ってください(^-^)v

因みに…カテゴリーが浮気、不倫になっていますが…相手は既婚者なんですかね?(^o^;)
    • good
    • 0

食事をした時に、デザートが出る前が定石のタイミングです。

お腹も満たされてリラックスしていて、緊張感が少ないからです。
料理の途中だと、料理が運ばれてくるタイミングが被って落ち着きません。

プレゼントを渡したら、デザートとコーヒーで話も弾みますよ。

簡単なサプライズの方法です。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良いアドバイスありがとうございます!

しかし説明不足でした
夜に諸用があって会うのですが、各自その前に軽食を済ませて、その後カフェで1時間くらい雑談を交えながら諸用をこなすという感じなんです、、

お礼日時:2017/07/11 00:32

物によりますね。



何を用意されたのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ付き合ってはないし初めての2人きりなので(とは言ってもあくまで諸用です)、1000円程度の軽めのもの(文具系)を用意しました。

お礼日時:2017/07/11 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング