私は既婚者ですが、パート先に関係をもつ男性がいます、彼は私とそうなる前彼女がいました、といってもその彼女は、10年前彼と不倫してた既婚者。でもバレてそのあと、離婚してズルズルと彼と連絡はとってたようです。一応交際してたと。でも、ほとんど会ってなくて体を重ねることもなかったみたい。そして、私と出会い、私はそんな彼女別れてもっと将来を見ないとダメだと話して…彼女と別れて私と交際始めました。でも、その元カノは、彼と同じ会社にいて、辞めたいと言い出し、彼はそのせいか?未練があると私に言い出した。そして、結局どちらも選べず今は、私とは以前のままのつきあい方だけど、元カノからもメール来たり、プレゼント貰ったり。彼はどちらとも付き合わないと言ってたけど、元カノは、取り戻そうと必死。私の存在は知ってます、付き合うとき話したそうです。でも、結局代わらず二人はつかず離れず…連絡してる。でも、抱くのは私の方。どっちが本命なのか…元カノとは休日は会ってません。元カノは離婚したあと子供の事が心配で元夫がいる家に戻り家族と暮らしてます、なのに、彼のことも離さないなんて…ズルい。卑怯。
もっとひどいのは彼なんだろうけどわかってはいるけど…彼を責めるのも怖い、別れようと言われるのが嫌だから。私は自分の夫と離婚して彼と人生を共にする覚悟はつているのですが、元カノがつきまとう。10年という二人の年月には勝てないのでしょうか?
彼は単なる腐れ縁で、連絡しあってるのでしょうか?
私はつらくても、別れられません…

A 回答 (6件)

元カノも離婚したら彼と…とまで思い詰めたんだろうと思うよ。


あなたと同じように。
それだけ魅力的な男なのかもしれないけど、誠実さの欠片も見当たらないよ?
仕事ではちゃんと責任を果たしているんだろうけど、それはあなたのご主人も元カノのご主人も同じだろうと思う。
その働いている姿を目にしているかいないかの違いだけじゃない?
もし、あなたのご主人がプー太郎でもDV男でも、彼が夫となった日にはどういう夫になるかは分からないよ?

腐れ縁でも当人同士の問題で、あなたが口を挟む余地は無いでしょう。
彼にとっての嫌な女に成り下がるだけだから。
あなたは、口を挟めないことにイライラし、元の家で暮らしながら彼の気持ちを引き寄せられる彼女に嫉妬しているんだと思う。

元カノが彼への連絡を絶っても、彼が元カノのことをすっぱり忘れたかどうかは、あなたには分からないんですよ。
口では何とでも言えるからね。
あなたはいつまでも嫉妬すると思うよ。
例え彼と結婚してもね。
不安だらけで日々監視するようになるんじゃないかな。
そんな暮らし、物凄く窮屈だろうと思うよ…もちろん彼もだけど、監視せざるを得ないあなたの方が精神的に来ると思う。
    • good
    • 0

どっちも本命ではないでしょう!


本命ではないけど、自分に好き好き言って寄ってくる女を拒まないだけじゃないですか?
そもそも結婚なんてする気がないんじゃないかな。
だって、結婚しても嫁はきっと浮気する!旦那なんか見向きもせず他の男に夢中になる!それで離婚。
経験で立証されてる。
貴女と元カノがそれを証明したんです!
だからどっちも選ばない。
今のままの方が心地いいもんね!
    • good
    • 0

心から不倫を楽しんでいらっしゃいますよね。


恋愛ゴッコ!
    • good
    • 0

まずね。


「彼と人生を共にできる(=結婚?)なら離婚してもいい」
って離婚に条件つけてる段階で彼のことそんな本気じゃないでしょ。
「あたしパートだし。一人じゃ生活厳しいし。面倒見てくれるなら離婚してもいい。」
ってことだよね。
結局次の乗り換え先として彼を確保できないなら離婚しないんでしょ?

そんな「旦那というATMありき」で恋愛している時点であなたこそ「ズルい」し「卑怯」なのよ。
自分以外の誰かが正社員で頑張って働いて稼いできてくれるから生活できるんでしょう?
だったらもうちょっと謙虚にならないと。
自分のこと棚に上げて人の不倫にあーだこーだいうなんて端ないよ。

辛くても彼とは別れられない。
彼が結婚してくれないなら離婚もしたくない。
だったら彼と元カノとは「同じ穴の狢」だと理解しましょう。
あなたが彼らに向けている敵意や悪感情はそのままあなたにも向けられるものですよ。
彼らはあなたの鏡、元カノは10年後のあなたの姿です。
    • good
    • 1

夢見すぎです。

浮気する男が浮気相手に真剣に結婚を考えるとでも思ってるんですか。都合いい女にされてるの、一見して分かります。
大体あなたの旦那様が可哀想。
第三者から見ればあなたも旦那様に対してズルくて卑怯な行動してますよ。元カノのこと責められる立場なんでしょうか?
    • good
    • 0

ただのセフレが、なに舞い上がってるの?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報