アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

高校生男子です。数ヶ月前とても辛いことがありました。僕には片思いしている女子がいるのですが先輩からのアドバイスで告白することにしました。しかしその先輩はすでにその子と付き合っていて確実に振られるとわかっている僕を見て面白がっていたのです。本気の思いを踏みにじられてとても辛かったです。一応その後LINEで謝ってきたのですが納得できません。先輩はその子に僕の悪口を言ったのでその子は僕に話しかけてこなくなりました。僕がLINEを送るといちいちその先輩に報告するようになりました。先輩は毎日当てつけのように目の前でその子といちゃついたり僕に聞こえるようにのろけ話を言うようになりました。先輩は高3で普通なら引退するはずですがその先輩は地元の私立に行くので受験勉強もせず毎日部活にきてその子といちゃついています。心の底から好きな人がいちゃついているのは言葉にできないほど辛いです。僕の学校は中高一貫校でその先輩が外部から入学する前はその子とはよく二人で話したりするほどで仲は悪くありませんでした。だから僕はその子と仲直りできると信じています。ここまで酷いことをされても僕は彼女のことが好きです。数ヶ月間冷却期間をおき、気持ちを整理しましたが気持ちは変わりませんでしたどうしても仲直りしたいです。このまま諦めてしまっては僕は一生自分のことを好きになれません。負けっぱなしで終わらせたくありません。このまま惨めな高校生活を送りたくないです。力を貸してください。お願いします。長文失礼しました。友達はずっと前のことだと思るので、相談して迷惑をかけたくありません。誰にも言えず一人で抱え込んでいたことだったのでここに書き込みました。勢いに任せて書いたので文章がおかしかったらすみません。御回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    これから夏が始まって彼女と先輩はさらにいちゃつくようになるでしょう。そんな中部活に行かなければならないと思っただけで自殺も考えてしまうほど辛いです。精神的に冷静になるまで部活は休んだほうがいいのでしょうか?

      補足日時:2017/07/11 08:27

A 回答 (6件)

その先輩は最低の人間ですね。

今まで聞いたことも無い最低のクズ男です。
あなたは今、精神的にまいっているので彼女を女神のように思っていますが、
そのクズ男と仲良しの彼女の真実が見えていますか?
人間は振られると愛情が刺激されます。愛が深まるか、愛憎に変わるかです。
松居一代さんがその代表例です。
今は冷静になりましょう。 同じ土俵に上がってはいけません。
客観的にみられるまで他のことに集中しましょう。小休憩です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。冷静になって考えてみれば僕はその先輩のカリスマに押され自分が悪いと思い込んでいました。復縁したいと考えていたのですが先輩が話していたことによると、どうやらその子は先輩と別れたくないと言っていたそうです。これを聞いて、僕は彼女と先輩の愛が永遠に続くものだと悟りました。僕は先輩に完全に負けました。これまでの生活を振り返ってみるとあまり充実した高校生活は送れませんでした。ただ利用されて踏みつけられる人生でした。僕はもともと女子と会話するのにストレスを感じてしまう人間でしたがその子と喋っている時だけは「もっと喋りたい」、「もっと仲良くなりたい」と思えました。「この子と付き合えたらどんなに楽しい毎日が送れるんだろう。」そんなことを考えて過ごしていました。でも、どんなに頑張っても運命には勝てませんでした。こればかりは仕方ないことです。回りから見ればどんなにクズ人間でも彼女はそれがいいのでしょう。僕はその子が幸せになってくれればそれでいいと思っています。もう身も心も疲れ果ててしまいました。それでも僕はこんな経験ができて幸せです。これから恋をすることは二度とないでしょうがこの気持ちを忘れないようにして生きていこうと思います。みなさんいいアドバイスをくださって本当にありがとうございます。元気が戻ったらまた頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/07/16 22:02

あなたがもっと素敵な人になってその彼女にあなたの方が良かったな➰と後悔させましょう。

    • good
    • 0

人の思いを踏みにじって、平気でいられるとは何とも酷い先輩ですね。


でも、類は友を呼ぶんです。似た者同士は自然と集まるものなんです。つまり、彼女も同じ素質を持ってる可能性があるってこと。
恋人が悪口言ったからといって話かけてこなくなるのもおかしな話です。好きな人が悪口言ってたから関わるのよそうなんて考えする人どうかと思いますよ。友達関係は自分持ちなはずなのに、それが出来ない女の子なんです。

怒りと恋愛感情で熱に浮かされて目の前しか見れないのも無理ないですが、違う視点から冷静に物事を見てみるのも大事なことですよ。
    • good
    • 2

あなたが【いい男】になるしか無いよ。



その彼女を忘れない気持ちは
よく、分かる。
でも、恋愛の勝負なら自分を
本気で磨くしか、無いよ!

【男】になりなよ!

あらゆる面で、そのクズ先輩より、強くならないと。

強くなって見返しやりなよ。
    • good
    • 0

本当に失礼な先輩ですね。

負けずに頑張ってくださいね
    • good
    • 0

殺っちゃえ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚してても恋はしますよね。 今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・ 嫁との営み

結婚してても恋はしますよね。

今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・

嫁との営みは皆無になって、別の部屋で寝るようになって、私は我慢してるのよ!とか言われて、信じられない嫌みなんか言われて・・・

そんなさなかに、若くて独身で可愛くて愛想がよくて、自分を見つけたら走って近寄って来るような子で、「大人で優しくて面白い人っていいですよね。そういう人ってみんな結婚しちゃってるんですよねー。なんで私に出会うまで独身でいてくれなかったんですか?」って言われたら、リップサービスってわかっていても恋に落ちるのしかたないですよね。
(フツーのOLです。飲み屋のねーちゃんじゃないですよ)

好きになるの止められるわけないですよね。
回避しなくてはダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は女ですけど、そういう子がいたらめちゃ癒されると思います。恋しちゃう。だって、嫌みいってくる人よりも、可愛らしいもの。嬉しいもの。私ならその子を大事に可愛がると思います。恋愛という意味ではないですけど、可愛い娘みたいな、感じで。

Q家族に引きこもり

私の家族に引きこもりがいるせいで、彼氏が結婚を破棄したのですが 凄くムカつきました。
付き合ってからも、話はしてたのですが
まだ、若いから責任を負わせたくなかった理由で
私からもういいと一言で終わりました。
私を、好きではなかったと自分に言い聞かせてるのですが だったら結婚は考えられないごめんて彼の一言が欲しかったです。
最後の最後に、遠回しに負担 って最悪な彼

Aベストアンサー

ご家族の事で結婚を破棄されてとても悲しかったですね。良く頑張りましたね。しかしながら彼の心を知る事が出来てなによりです。あなたを丸ごと幸せにしてくれる人にその分近づけたのではないでしょうか。彼には彼の幸せがあるのでしょうね。彼が幸せになりますよう願いましょう。あなたはもっともっと幸せになります。

Q綺麗になっていく彼女

見た目は、ぼっちゃり系で馬鹿明るい女子と付き合い始めて10が月が経過しました。
僕の方が彼女の優しい人柄が好きになり告白して付き合いが始まりました。
付き合い始めた当時は彼女の事を話題にする男友達や同僚は皆無でした。
彼女は僕と付き合い始めてからダイエットとかエステとか初めて、今は痩せましたし
綺麗になりました。
彼女自慢してる訳では御座いませんので。
今までは、まったくスルーだった人がやたら彼女にちょっかいを出して腹が立ちます。
彼女には、あまりエステとか行くなとか言ってるんですが・・・・・
こんな場合の対処方法をご伝授下さい

Aベストアンサー

<あまりエステとか行くなとか言ってるんですが・・

ダメよ、そんな言い方しちゃ。
彼女はあなたのために綺麗になったんだから。
「あんまり綺麗になると心配だよ」って素直に言いましょう。

ちょっかい出してくる奴らには「ざまーみろ、もう遅いんだよ!」と余裕こいてやりましょう。
努力した彼女にいっぱいご褒美あげてくださいね。

Q旦那がわかりません。 子供か中学に入りました。順調みたいな感じなんです。不満は沢山あるけど、事情があ

旦那がわかりません。
子供か中学に入りました。順調みたいな感じなんです。不満は沢山あるけど、事情があり2年前まで娘は施設にいました。私は今とても幸せです。でも旦那は娘がいないときに二人で遊んだりしていた事を「あ~あ楽しかったな」みたいに昔の事を言ってきます。因みに二人とも再婚で今の娘は二人の子供ですが。最初の頃はよく昔の話をしてました。

Aベストアンサー

№4です。
再度書かせていただきます。

辛い思いをされているのですね。前の奥さんや子供さんの事を口に出されるのは不愉快ですね。
ましてや同じ自分の娘なのに、前の娘と比較されたのでは堪ったもんではないですよね。

娘さんもお父さんに懐かない、懐かないからお父さんも前の娘と比較してしまう。という負の連鎖になってしまっているのですね。

経済的に別れる事が難しいのでしたら、娘さんの成長を見守って、社会人になるまで我慢ですね。
娘さんが社会人になって、親子二人で暮らせるようになったらいいですね。
見当違いの回答だったらゴメンなさい。

Q一番に愛されたいと思うのはいけない事でしょうか? 彼女のいる人と関係を持ちました。 彼に彼女がいるの

一番に愛されたいと思うのはいけない事でしょうか?

彼女のいる人と関係を持ちました。
彼に彼女がいるのは数回目の関係を持った後でしたが、彼女がいると知り嫉妬やら何やらで責め続けた結果彼は彼女と別れました。
別れた後も曖昧な関係が続き、むしろ彼女がいた頃より素っ気ないな…と感じていましたが、話あった結果「もう好きじゃない。彼女と別れたのは〇〇への罪滅ぼしの気持ちもある。好きだったり彼女と別れた時に付き合ってたと思う」と言われました。おそらく初めから私のことは好きでなかったんだと思います。
その際に「このまま関係を続けてもいいけど、〇〇は一番になりたいんでしょ。それは無理だから傷つけるだけだよ。」と言われました。
何度も「一番になりたいんでしょ。」と言われ、それはその通りだったし、彼が私を一番に愛せないのも理解したのですが、好きな人に一番に愛してもらいたいと思うことがすごくいけない事のように思えて来てしまい混乱しています。
一番に愛されたい、と思うのは贅沢でしょうか…。変な質問ですみません。

Aベストアンサー

1番になりたいと思うことは当たり前のことだし悪いことではないです。

でも、2番目だとわかりながら彼と関係を持ってしまったことはあなたにとって不利なことだったかもしれません。

一度、彼女がいる状態なのに2番目として過ごしてしまうと、彼の彼女になっても彼はあなたのことが信じられないと思うし軽くみられてしまいやすいと思います。

その人から気持ちが離れられるように努力をして、自分のことを大事にしてくれそうな人を探しながら、自分も自分を大切に育てた方が幸せになれそうです。

いつか1番になれると思います

Q愚痴、聞いてください。

妻と喧嘩しました。
僕は土日休みの会社員、妻は週末1日数時間のパート。2歳のこどもが1人です。

妻がパートの日は僕が週末休みの日にこどもの面倒をみるんですが、僕が実家に行くことに文句を言ってきます。
妻は平日毎日実家に行っているし(本人は毎日じゃない!と怒ります)僕が夜勤の日は必ず実家に泊まりに行きます。
妻の母は、毎日来てないよ、来ても夕方に来てこどもをお風呂入れて帰ったり。と言ってましたが、それも意味不明です。
お風呂だけ入れに実家に行くって…
僕が会社から帰ると、家でこどもをお風呂に入れた形跡はほぼ毎日ありません。
とにかく実家にしょっちゅう行く妻です。

実家に行くのも、お互いに掃除や洗濯といったことを、やることをちゃんとやっていれば文句言わない。というルールを作っていて、
僕は妻が実家に行くことを文句言わなかったですが、
昨日、妻をパート先に迎えに行って、1日の流れを話したら、実家に行ったことを話したら、
「また行ったの?ひとりでこどもをみれないの?」と怒りはじめ…

妻に言われたくない、と反論したら妻が怒りはじめてもう収集つかず…

それで毎度の実家へ家出。
喧嘩のたびに毎回です。

受け入れる親も親…

それで今日、妻の実家に話し合いをしたら、いろいろと文句を言われ、妻は普段からですが常に僕に高圧的な態度だし、
毎回僕が悪いみたいにします。こっちが折れなきゃしょうがないので、折れても不満を言うわ言うわ…

反論、こちらの意見を言えば怒って話になりません…

妻だってお風呂入れに実家とかしょっちゅう行くのでは?→ダメなの?と

僕が実家に行くことはダメなの?→そんなこと言ってない。ひとりでみれないの?と言ってるだけ
じゃあ見れるよ、と言えばいいの?→事実みてないじゃん!
じゃあたまにはひとりでみればいいの?(実際たまにはひとりでみてます…)→そう、ひとりでみて、わたしの大変さ、主婦の大変さをわかれ。わかってないから

僕は主婦の大変さはわかってるし、文句があっても、掃除や洗濯、やることをやっていれば文句は言わないというルールだから僕からは文句言わないのに、なんでそんなこと言われなきゃいけないんでしょうか

その後もいろいろ言われるし、
妻はこれからはこうしろ!と言うので、過去にそうしたらあなた怒ったよ?と言うと、
気持ち(考え)は変わるからね。と言い
過去の話をするなやらなんやら…しつこい、バカと話してても話にならない、とか言い出し

僕はたまに妻に「あんたは過去にこう言ってたのにね」と言うので、それは矛盾してない?と言ったらまた怒って話にならなくなりました。

妻は怒りやすいし、冷めづらいので本当に長引きます。謝っても謝っても怒ってるので僕も正直耐えられなくなってきました。

妻は僕が物に当たることをすごく言ってきますが、話にならなくて、ヤキモキして、ずっと仲直りしようと頑張っても妻のこういう態度なので結果、物に当たってしまうことがありました…
肯定はしませんが、正直、それまでの過程もすごくわかってほしいです。
妻の態度、言動、もちろん僕もですが。
それなのに毎回僕が悪いようにします。

妻は怒って僕を叩いたり蹴ることはあります。
それも問題のはずなのに…
なんで僕がこんなに言われなきゃいけないのか、我慢しなければいけないのか…

妻にもう帰れと言われ妻の実家を出てきました。
妻はまだ家出中です。

なんでこんなに偉そうなのか…
僕の意見を言うと怒るのか…
自分がしてることなのに僕に文句言うのは筋が違いますよね?
仲直りする気はゼロではないと思いますが、毎回仲直りする気を感じられません。
態度が悪いこと、偉そうなことも自分ではわかってないようです、言っても、普通だ!と怒ります。

どうしたらいいんでしょうね…

妻と喧嘩しました。
僕は土日休みの会社員、妻は週末1日数時間のパート。2歳のこどもが1人です。

妻がパートの日は僕が週末休みの日にこどもの面倒をみるんですが、僕が実家に行くことに文句を言ってきます。
妻は平日毎日実家に行っているし(本人は毎日じゃない!と怒ります)僕が夜勤の日は必ず実家に泊まりに行きます。
妻の母は、毎日来てないよ、来ても夕方に来てこどもをお風呂入れて帰ったり。と言ってましたが、それも意味不明です。
お風呂だけ入れに実家に行くって…
僕が会社から帰ると、家で...続きを読む

Aベストアンサー

一人で見れないって言ったらどうです?
「実際俺だって毎日仕事で疲れてるし1人じゃきついよ。◯◯だって休みなしの主婦業結構きついだろ?だから実家にはこれからも頼るよ。」でいいと思います。

あと「1人で見れないの?」この言葉は良くないですね。

「事実はどうであれそう言う言い方は馬鹿にされているようで不快だし傷つくよ。お互い助け合いなんだろ、俺だってできる範囲内でやってるんだからそう言う言い方はやめてくれ。」
ですかね。

あと「主婦の大変さを分かれ」ですか。これには
「大変だろうと思うけど実際俺専業主婦の経験がないから想像つかないよ。理解したくても限度があるんだから無理を言わないでくれ。」ですかね。

あんまりしつこいようならお互いに転職して共働きしてはどうかと話してみてはどうでしょう?
専業主婦の経験がない人に理解しろって言っても限度があるし、奥さんは何がそんなに毎日辛いのかは謎ですけど労って欲しいんでしょうね。

親も親で甘やかすからつけあがって言いたい放題なんでしょうね。
まあ、極論一番いいのはそんなすぐに行き来できる距離に住まないことなんですけど、それは非現実的なので。。。

次に長引いたら録音していい?って聞いたらどうですか?
断られるでしょうけど、その時に思いっきり冷めた目線で睨んでいてみてください。
その目は何とか言われたら「いや、なんでもない。」とため息をついてください。

あとはルールですか。
逐一メモにした方がいいと思います。
改正があればその項目は消さずに車線をひいて、新しく書き直したルールの横に訂正回数を書き足しておくといいと思います。

「人の気持ちは変わるからね」
これそのまま使わせてもらいましょう。

「前までは奥さん大変だな、なるべく助けてあげたいなって思ってたけど最近は義務になってきてる。助けたいって気持ちは正直今は無い。人の気持ちは変わるからまたそう言う気持ちになる事はあるかもしれないけど。こうも毎回ネチネチ言われたらありがたみも薄れてくるよ。」ですかね。

酷いって言われたら謝らずに「そうだね。俺もそう思う。」

もっと私を理解してと言われたら「◯◯は俺の気持ちをどこまで理解してる?正直俺の最近は家に帰りたくなくて泣くこともあるよ。俺は◯◯を理解するだけの人なの?俺が理解されないのは当然なわけ?」ですかね。

謝っとけば丸く収まりますけど。。
意見はきちんと言った方がいいと思います。

一人で見れないって言ったらどうです?
「実際俺だって毎日仕事で疲れてるし1人じゃきついよ。◯◯だって休みなしの主婦業結構きついだろ?だから実家にはこれからも頼るよ。」でいいと思います。

あと「1人で見れないの?」この言葉は良くないですね。

「事実はどうであれそう言う言い方は馬鹿にされているようで不快だし傷つくよ。お互い助け合いなんだろ、俺だってできる範囲内でやってるんだからそう言う言い方はやめてくれ。」
ですかね。

あと「主婦の大変さを分かれ」ですか。これには
「大変だろうと思う...続きを読む

Q今朝、仕事が忙しい時に一緒に働いていた若い男の子が20分トイレに行って来ないから腹たって帰って来た時

今朝、仕事が忙しい時に一緒に働いていた若い男の子が20分トイレに行って来ないから腹たって帰って来た時に長いそんなに悪いなら担当者に言って帰れと言っちゃって今はすごく後悔している

Aベストアンサー

擁護する回答もありますが、コミニケーションは一方的では通用しませんよ。
正しい指摘も言い方次第です。
あなたが調子が悪くてトイレに行ったとき、同じように言われたらどんな
気分になりますか。私は気にならない? 人それぞれです。
自分は良くても他人がどう思うか、配慮すべきです。
もし、サボりだとしても、周囲の人はあなたの言動の間違いだけをみています。
仕事を始めて1ヶ月で、上から目線で物を言うのは控えた方が良いと思います。
済んだことは仕方なし、反省し謝ったのなら今後は言動に注意しましょう。
信用を得るには多くの時間が必要ですが、信用を失うのは一瞬ですから。
これからのあなたの態度・努力にかかってきます。
仕事に対する真剣さは間違っていないので、その気持ちは失わないで。

Q皆さんは本を読む人の方が読まない人 より優れていると思いますか? 今日主人に、 「男の子は母親の真似

皆さんは本を読む人の方が読まない人
より優れていると思いますか?

今日主人に、
「男の子は母親の真似をして育つ。
だから危機感を感じている」といわれ、
なぜ?と聞くと「本を読まないから」
と言われました。
確かに、本を読んでいる方は本を読まない
人たちに比べて、知識量も多いかも
知れませんし筋道立てて話すのが上手い
かもしれません。
しかし本を読んでなくともそう言った事が
できる方ももちろんみえます。
それに本を読んでいなくとも、思いやりや
人の立場になって考えられる事、等
人間として発達してほしい部分はたくさん
ありますし読書以外にもたくさん興味を
もってほしいこともあります。
私は本が嫌いではありません。むしろ
好きです。でも本を読む時間があるなら、
と他のこと(家事をしたり子供と遊んだり)
に手を回したいです。
子供が本に興味を持ってくれたら何より
ですがもってくれなくてもいいし、
正直どちらでも構わないと思っています。

皆さんはどう思いますか?
主人になんと言えばいいのか
わかりません(´•ω•̥`)
それを聞いて、正直
「私ににたらダメな子になる。」と
懇々と言われているようで悲しくなりました。

皆さんは本を読む人の方が読まない人
より優れていると思いますか?

今日主人に、
「男の子は母親の真似をして育つ。
だから危機感を感じている」といわれ、
なぜ?と聞くと「本を読まないから」
と言われました。
確かに、本を読んでいる方は本を読まない
人たちに比べて、知識量も多いかも
知れませんし筋道立てて話すのが上手い
かもしれません。
しかし本を読んでなくともそう言った事が
できる方ももちろんみえます。
それに本を読んでいなくとも、思いやりや
人の立場になって考えられる事...続きを読む

Aベストアンサー

「男の子は母親の真似して育つ」という言葉に違和感を覚えました。

確かに、子供は親の背中見て育つものですが何も性別は関係ないんじゃないかと思います。
私は女で、読書が趣味ですが、母親が読書好きで沢山本が家にあり、そこから興味持ったからです。
小さい子なら母親が読書してて子供ほったらかしにする方が問題でしょう。
読書と育児と家事、全部しようと思ったら時間いくらあっても足りないですし。

私は、本が与えてくれるのは、想像力や情報、知識、語彙力だと思っています。
思いやりや性格、考え方などはそれこそご両親の性格次第でしょう。
男女限らず子供は母親だけ見て育つ訳ではないと思います。影響力が強いというのは確かかもしれませんが。

旦那様の言う事を真正面から聞いて落ち込むより、子供さんを楽しい感情にしてあげられるかが重要じゃないかなと思います。
本の読み聞かせをしたり、一緒に遊んであげているなら愛情注いでおられるのだし、素晴らしいお母様だと思いますよ。

Qりぼんかちゃおの漫画でタイトルが思い出せません(^_^;) 20歳の私が小学生中~高学年の間に読んで

りぼんかちゃおの漫画でタイトルが思い出せません(^_^;)

20歳の私が小学生中~高学年の間に読んでいたものです。

男女数人ずつ登場して、みんなで服を作ったりしています。

途中で女の子一人が引っ越しか、やる気を無くしたかで一瞬服作りのグループを抜けたと思います。

情報少なくて申し訳ないんですがすごい気に入ってたので気になってます(*^^*)

Aベストアンサー

りぼんの「株式会社ラブコットン」でしょうか?
貧乏な女の子が生活費を稼ぐためにファッションブランドを立ち上げようとする話です。
http://amzn.asia/hDRLCKR

若干年代がずれているので違うかもしれません…

Q優しく安定している男性

未婚男性です。

優しい、安定しているとよく言われます。
ですが、異性としては魅力がない、恋愛対象もしくは結婚相手には不向き、ということ
でしょうか?
何か改善するところがあるからそのように言われるのでしょうか。

アドバイスなどありましたら、お願いしたいと思います。

Aベストアンサー

安定しているというのは恋愛対象になりえないという考え方も出来ますが、優しいと合わせると、結婚相手としては重要なものが揃ってる方だと思います。

素直に褒め言葉と捉えましょ。
無理に変えるより、そのままが一番ですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報