プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆたかんです。
登録未完了だったらしく今、やっと本登録になり、ニックネームも、ゆたまみに変わりました。

7年W不倫中の彼がいますが、職場や自宅の場所や住所、電話番号など一切教えてくれません。

それを相談して、みなさんのいろんな意見を聞いて、彼に振り回されているのだとわかってきました。

行動を逐一メールで報告し、家族で出掛けることも自由もない7年でした。

それでも私のことを好きだからだと脳天気に考えてきましたが、疲れはてました。

メールを返す時間、電話の頻度、何をとっても理不尽に怒られ、デコメの使い方、買い物する時間の長さ、そんなことまで束縛されました。

私から彼へは仕事行くとき、着いた時、昼休み、午後の部開始、帰り着いた時、それ以外も病院、買い物、美容院、コンビニ、銀行などなど全て知らせていました。

彼からは仕事から家に帰り着いた時のみの1通です。

ちなみに会うのは月いち位で、ホテル代は以前はいいからというので彼持ちでしたが、けんかした時、君はホテル代も全く払わないときれられそれから交互に払っています。

でも今回の件で彼の理不尽さがわかりました。

昨夜も今夜も彼に電話していません、きっと彼は怒っているでしょう

でももう彼の言いなりにはなりたくないです。

別れを告げると逆上し、以前喧嘩した時の様に今から殺しに行く、めちゃめちゃにしてやる…と言うでしょう

私に彼と別れる勇気を下さい。

質問者からの補足コメント

  • 彼は私の自宅場所や住所、電話番号、子供たちの職場など独自のネットワークを用いてかなり前から知っていました。

    偵察や行動の尾行もされました

    私はそんなネットワークや、知人のつてはないので職場などちゃんと教えて…と何回も言いましたは今、教えても君は詮索や模索するだろう?だから君が家庭を捨てて離婚を決めてくれたらすぐに教えるしこっちも離婚をする…と言いました。

    別れを告げたらただ私を罵倒して一緒になるっていったのに君は俺を欺いていやがったんだな…って多分言うでしょう。

    嫌がらせも付きまといもあるかも知れません

    優しいし、私だけを愛してくれています。でもそれも今は信じられない私がいます。

    とにかくもう…疲れました。
    終わりたいです。

      補足日時:2017/07/11 07:43

A 回答 (3件)

修羅場になったら


結局、自分の家庭に知られるので大したことはしない、口だけの脅しだと思いますよ。

心配なら働かなくてもいいくらい養えばいいと思いますし、それができない、する気もないのに束縛する男性はただの自分大好きなんだと思います。

自分が最後に誰を選ぶかで判断されるしかないですね。
そう簡単にいかないのが人間ですが、自分に何が起こっても全て投げ出してでも守ってくれる相手であれば幸せになれると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何か困ったことがあっても、彼は家のなかでの問題は俺には関係ないし関与できないから旦那に頼ればいいだろう、その代わり一緒になったら全力で幸せにするし守る…と言います。

以前ちょっとした悩みがあり、彼にまず相談しましたが、そう言われても俺は部外者だから…と言って終わりました。

いざというときに頼れない人なんだと気付きました。

多分…私が病に伏して入院等したとしても何もしないのではないかと思っています。

お礼日時:2017/07/12 16:08

自分の場合は、辛いことも多かったけど、楽しい思いの方がそれを上回ってました。


ベタな言い方ですが、出逢えた奇跡、一緒に過ごせた時間は宝物です。

ゆたまみさんも今はどうか分かりませんが、同じような気持ちの時もあったはず...
それは彼ももしかしたら同じかも知れませんが、
やはり保身的とゆうか卑怯ですよね。
もしかしたら、知られると付きまとわれる、家庭を脅かされるかもって不安があるのかも...
例えそうやとしても、異常なほどの束縛をするうえ、自分の素性は明かさない。
ゆたまみさんが離婚すれば、教える、自分も離婚する...

自分からは勇気を出せない、
逃げ場だけは確保しといて都合よく進めようとしている。

文面で判断すると全く誠意が感じられません。

ゆたまみさん、早く楽しい生活を取り戻せるといいですね!
がんばって♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼との7年は私にとっても宝物です。

真剣に一緒になろうと思っていました、

でも今はこの彼に人生を委ねることに対して不安が大きくなってしまいました。

別れを何と切り出せばいいのか本当に考えあぐねています。
なに分にも短気で気性が激しい所があるので…

優しい時は本当に優しく、逢って何日かは私の事も信じてくれるのですが、
日が経つにつれ寂しくなるのか何を言っても信じてくれなくなり、ちょっとのことで(例えば電話が毎日できなかったり、メールを送る時間が普段よりちょっと遅れたり等々)機嫌が悪くなり、言い合いから喧嘩になります。

でも頑張ります。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 17:58

たぶん、何のアドバイスにも勇気付けにもなりませんが、


お互いに今の家庭を壊して本気で結婚する気がない限り
とっとと別れた方がいいと思います!

自分も以前不倫してました。
こちら独身、彼女人妻です。
毎日連絡し、職場も同じだったんで会う頻度はものすごく高かったです。

が、職場にバレ、彼女の旦那にもバレ、修羅場もありました。
結局は、彼女の意思(子供のために離婚は出来ない)と、
あなたは私の一生の宝物。現世では一緒にはなれないけど、もし来世があるなら絶対に私を見つけてね、待ってるから。
て言葉に涙し別れました。

何年もモヤモヤしてましたが、今は彼女には感謝の気持ちと今の家庭で本当に幸せになってほしい気持ちしかありません。

すみません、こちらの体験談ばかりで話が逸れましたが、
読んでる限り、彼は自分勝手で無責任な人間でしょう。
自分は犠牲になる覚悟はないけど、あなたの事は束縛したい。思い通りにしたい。

そんな人間といつまでも関わっていたら、あなたが疲れるだけやし大切な人生の時間が勿体ないですよ!
殺しに行くとか、物騒なことが書いてあるので、無責任なことは言いにくいですが、
早く無事に解決して、すっきり出来ることを祈ってますヽ(*´^`)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は私が家庭を捨てて離婚を決めたら自分の職場や自宅や電話番号などをちゃんと教える…といいますが、それは保身なのだと他の方からも意見頂きました。

YOSHUOさんも辛い経験されたのですね…

みなさんの意見を読んでいるうちに今までの彼に不信感いっぱいになりました。

近々逢ってちゃんと話して別れます。
頑張ります

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/07/11 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!