アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

高校3年です。
女性器にかゆみや、おりものに白い塊が含まれていたりイカの匂いがしたりすることが2ヶ月ぐらい、症状が出たり出なかったり波があります。
生理のときはその症状は出ず、生理以外のときに症状がでる感じです。
性行為をした3日後ぐらいにその症状は始まりました。
そして、私は色々調べていくと膣カンジタかなって思いました。
調べていく中で病院に行った方がよい。という意見が多数でしたが、親にも言うことができず、ひとりで行くにも勇気がいるし、いくらかかるのか分からないので病院に行くのが怖いです。
そして、市販の薬で治る。という意見も載っていました。私の症状は市販の薬で治るのでしょうか。

まとめ:実際私と同じ症状が出た人で、病院に行ったことのある人。そこから費用はどのくらいなのか、完璧に治ったのか。病院にいくべきなのか、薬で試してみるべきなのか。知りたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

カンジダは妊婦の時になりましたけど、病院に行かないと良くなりません。

直ぐ良くなるので、お母さんに相談して行って下さい。
    • 0

市販の薬もありますが、本当にカンジタでないと効きません。

なので、まずは婦人科で、病名を判明させる必要があります。
症状からいったら、カンジタかもしれませんが、
他にも膣炎や、他の細菌によるものかもしれませんので。

とっても不安だと思いますが、早めに治療するのをお勧めします。
女医さんを探してみてはどうでしょうか。
    • 0

お母さんに言って病院に

• 0