プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードを持っていないのですが、それだとCICの信用情報の開示はできないのですか?

質問者からの補足コメント

  • スマホから開示するを選択するとクレジットカードの番号を入力するところが出てくるんです(*_*)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/11 01:09
  • ???

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/11 01:33

A 回答 (5件)

>スマホから開示するを選択するとクレジットカードの番号を入力するところが出てくるんです


 ・開示手数料(1000円)の支払をクレジットカードで行うので
  >クレジットカードの番号を入力するところが出てくる ・・それだけです
  スマホで申し込む場合は(PCの場合も同じ)、支払い方法はクレジットカード払いのみ対応しています
>クレジットカードを持っていないのですが、それだとCICの信用情報の開示はできないのですか?
 下記の方法で開示をして下さい(クレジットカードは必要有りません)
 ・郵送で開示
http://www.cic.co.jp/mydata/mailing/index.html
 ・窓口で開示
http://www.cic.co.jp/mydata/contact/index.html
    • good
    • 1

情報開示には手数料がかかります。


オンラインでカード決済するのならクレジットカード番号を入力する必要があります。
クレジットカードを持っていないなら
開示請求用紙を取り寄せて(ネットでダウンロードして印刷でも可)
1000円分の定額小為替証書と必要書類を一緒に送付すると
郵便で返ってきます。
    • good
    • 0

各都道府県にCICを情報を窓口で開示してくれる場所があります。

本人確認できる運転免許証を持参すれば
情報を書面にて開示してもらえます。
    • good
    • 0

クレジットカードの番号、他人に教えたら、どうなるのか知らないのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

出来ます。


情報開示とカードの所持は関係ありません。
CICに登録されていればその情報が見れますし
無ければ登録なしと回答が来ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!