人気雑誌が読み放題♪

私立大学3教科受験の社会を
政治経済で受けるのは
平均が日本史とかより高いから日本史の人たちより高い点数を取らないといけなくて、取っても低く見積もられて
損と聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (3件)

受験する可能性がある大学の、選択科目に関するルールをきちんと調べましょう。

偏差値換算だの何だのあるだろうと思います。
高得点を取っても低く見積もられるが、それでも日本史よりマシ、というケースもあることは頭に入れておいてください。
一面的な見方だけではダメで、あなたがどうなのか、を考えなければなりません。
また、聞くところによれば(私ゃ知りませんよ)、政経は大学に依ってく癖が大きいとかなんだとか。
    • 0

学習院大とかたしか他の難関私大あったんですけど、世界史や日本史よりも少し難易度が高くなっているということはあるみたいです。

• 0

本当も何も、当たり前です。

• 0