アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬が玄関のドアの隙間に鼻をあてて
息を荒くスーハースーハーと、ときどきしています

これはどーいうことなんですか?
親が玄関の外に昔拾ってきた川の石があるから
霊道ができてるせいでそれに反応してるんじゃないか
と言っていました
私はトイレに行きたいからなのかと思ったのですが
なにを訴えているんですか?

A 回答 (6件)

お散歩に行きたいのではないですか?



家の子も、たまに・その行動しますよ!m(__)m
    • good
    • 0

ただ厚いだけですよ、


犬は皮膚呼吸ができないから
口呼吸してるんです。
    • good
    • 0

単に条件反射です・・



あなたか家族が それを 初めてした時に 笑ったのでしょうね・・

それが犬にとってうれしいと なり 後は犬の本能の条件反射でそうなる・・

多分は それをする前に 何か キッカケがある筈ですよ・・・

例えば救急車等のサイレンを聞くと吠える犬が居るでしょ?

キッカケで条件反射が起きる・・

そりを利用したのが「お手」や「おかわり」と言ったものなのです・・
    • good
    • 0

変態です

    • good
    • 0

外が涼しいから


外から、おいしそうな匂いがするから
    • good
    • 0

ドアの向こうの匂いを嗅いでいるのでは?


ウチのワンコもドアの向こうが木になるときにスーハースーハー、フゴフゴと、ブタさんになっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!