飲み会である男性がわたしのことをいいといってくれてて、わたしもなんとなく気になってLINEを2ヶ月くらい毎日してます。
しかし、みんなで集まろうとは言うけど二人で会うとはいってきません

彼の友達が言うには相当な草食男子だそうです。

彼の誕生日が近いのでお祝いしないと~みたいなことを言ったら

俺なんかにお祝いしてもらうのなんか悪いよ って返事がきました。

これは断っているんですよね?

よくわからなくなってきました

みんなでお祝いしようかと思ってたって返事をしてしまいました。

A 回答 (3件)

度々失礼します。

お礼を読みました。通りでw
うちの夫に似ていたので。
確実に自信が持てないと、動けないんだと思います。
そういう人は誠実で良いですよ。
あなたから行けるのであればOKして貰えるでしょうし。来てもらいたいならば、彼の周りに仕向けてもらうのも有りかも。
上手く進展すると良いですね☆
    • 0

遠慮して言ったつもりなんでしょうね。

よく言えば謙虚、悪く言えば卑屈。
自信がない。成長過程で、邪険に育てられたか?褒められてこなかったのか?自信を無くす何かがあった。
この手のタイプは、出世はしないかもしれないけど、安定した穏やかな家庭を築けるタイプかな?大切にして貰える相手だと思いますね。
見当違いだったらごめんなさいね。
あなたへの好意は、人づてに聞いているし、毎日のラインで分かりますよね。
「みんなで」お祝い、と言われて、内心は残念がってる気が...
あなたが彼を好きならば、個人的に何かお祝いを考えてしてあげると自信が持てるのではないでしょうか?
好意を伝えてあげると、少し何かが変わるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
彼は双子で、弟は肉食で行動的で性格が反対らしいです。
そういうのもあるんですかね?

自分に自信のない男なんだと思います。

あなたからの好意があるのを確実にわからないと勇気が出ないんだと思います。

好き好きアピールをもう少しわかりやすくしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですねー!
周りの友達からもわたしから動いた方がいいって前に言われました。