プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたならどの順番にしますか?

学習院大法学部、日本大学法学部、明治学院大法学部、國學院大法学部(、東洋大国際学部)のうち、知名度やキャンパスライフの充実度、企業受けの良さ、偏差値的なレベルの高さなどから上位からどのような順番になりますかね? > を用いて回答していただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

http://mgulaw.jp/exam/campus/
割れキャンだね。
どう?どちらも通い易い?
明学がどうかは知らないけれど、一般的に、1~2年次の講義を再履修しようとすると、割れキャンの大学は大変っぽいですよ。
個人的には、高輪台のキャンパスの場所も、私の好みではありませんし。
偏差値に明らかな差がある場合は、学生のレベル差があるということで、当然企業も優秀じゃ無い学生を採りたいとは考えないでしょう。
GMARCHと日東駒専とだと、企業によっては説明会に入れて貰えるかどうかという差が生じてくるでしょうし。
http://netgeek.biz/archives/38516
というわけで、学習院に通いにくいということが無ければ、断トツで学習院でしょう。おそらく。
そうで無いとするなら、何とか法学の何とか学派がどうとかで、ここでやっていることは、なんてことでしょうけど、会社がそこまで気にするかね、と思います。
あとは偏差値順で良いでしょう。

それとこの間の話。
どれか一冊だけやれば、というのは日東駒専なら通用するかもしれません。
MARCHで高得点を狙う場合の話では全く無いでしょう。
高得点を狙うのであれば、標準的な教材ならどの教材でもスラスラ解けなければならないでしょう。
教材が解けないのに本番なら高得点が取れる、ということはたぶん無い。
これが重要だ、こういう問題が多く出ている、と教材が作られているはずで、それが解けずしてMARCHで高得点を取ろうというのはおかしな話なのです。
高得点を狙う場合は、ライバルは早慶一橋の連中でしょうし。勉強のランクが違うはずです。
当然その辺りで、企業からの評価も変わるのです。
    • good
    • 2

>知名度・企業受けの良さ・偏差値的なレベルの高さ



順番も何もありません。
行く価値があるのは、学習院のみです。
ポン大も明学も國學院も行く価値ありません。
Gマーチの中でなら、順番を論じることが出来るでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃー、GMARCHの順位はどうですか?

お礼日時:2017/07/11 16:34

学習院>明治>日大>國學院

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています