小学4年生女子の頭を撫でる行為

ずいぶん昔の出来事ですが...

小学4年生の頃、ある観光地で知らない中年男性に「可愛いね~」と何度も近づいてこられ体を触れられました。

主に頭を撫でられ(肩や背中や手などは触られたかもしれません)、特に性的な部分を触ったわけではありませんが...

当時また子供ではあったものの、何か性的に(?)生理的に(?)とても不快に感じ表情や態度でイヤだとゆう意思表示をしていたのですが、それでも執拗に繰り返し接近&接触してくるオジさんに私は引っ掻くなどの抵抗をしました。

最終的には、その男は「なんだこの糞ガキは!引っ掻かれて血が出たじゃないか!殴ってやろうか!」と私を汚い言葉で怒鳴りつけてきて、恐怖を感じました。
私の親戚が「イヤがる年頃の女の子に何度もベタベタ触るのが非常識なのでは?」とフォローしてくれたのですが、その男と一緒にいた奥さんらしき女性まで「子供が好きなだけで痴漢扱い?変なところを触ったわけでもないのに引っ掻くなんて、訴えるわよ!」と加勢して私を睨み付けてきました。

相手は性的な目的でなく純粋に子供として扱っていたのかもしれませんが、小学4年生といえば個人差はあれど月経が始まったり胸も充分に膨らんでいる年頃...当時の私はとても不快でした。

今は私ももう立派なオバさんになりましたが、やはり自分の娘にこんな行為をされたら許せませんし、今思い出してもモヤモヤする出来事です。

知らない女子につきまといイヤがっているのに何度も触れる行為は、相手がイヤがる以上は間違いなく痴漢だと思いますが、女性の皆さん、客観的にどう思われますか?

A 回答 (6件)

おはようございます。



若干寝ぼけた頭ですが、頑張って書きます。

質問者様の直感は、間違いないと思われます。
性的興味を満たすための接触には、女性(子供でも)は敏感です。
それは、動物と同じように身を守る為に発達した感覚ではないかと。

ですが、その直感だけを持って痴漢行為(強制ワイセツ)と言えるかと聞かれたら、難しいです。

どちらかと言うと、セクハラの方に当たるのではないでしょうか。

いずれにしても、迷惑行為ですよね。


で、そのキモいオッサンに限定して言えば、

子供好きで触っていたのでは無いです。
なぜなら、子供好きならば、嫌がっているかどうかわかるはず、気づかずに触っていて抵抗されたとしても怒鳴ったり脅したりはしないで、「嫌だったか~ごめんなぁ」となる人の方が多いでしょう。

で、そのオッサンの嫁らしきオバハンは
所詮、そんなオッサンといることを選ぶ女って事では?


と、こんな風に思います。

私も、3~40年前に感じた、なんだかわからなかったけど嫌だった事は、未だに鮮明に覚えていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい分析力ですね、当時のモヤモヤしていた私の心が正確に活字化されてスッキリしました!

昔も今も同じで、他人に触れられても『愛情や親しみ』を感じ取れれば不快感は無い...けれどあの男は私を見る目や触り方や言動すべてが変だった...それが明らかでした。

しかも私以外にも小4女子や同年齢の男子も数人いたのに、他の子には目もくれず指一本も触れようとせず完全に無関心、私だけを執拗に付け回しベタベタ触り、本気で嫌がる顔を見ては、更に喜んでエスカレートしていました。
今、大人になった私が人の親とゆう目線で見ても、あの男は『子供好きではなかった』と確信しています。

『子供はかわいいな~』のセリフに真実味は無く『とにかくこのチャンスにいっぱいさわりたい、嫌がるのがまた嬉しい』とゆう不可解で不気味な本音を、子供ながらに読み取っていました。

私の親戚も読み取っていたのか『なにあの男』『ちょっとオカシイよ』と噂してましたが助けてもらえませんでした。私は同じ境遇の子を見たら迷わずに子供を痴漢から助けよう...って思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/13 00:56

あの出来事は本当に不快で傷ついた為、今でも鮮明な記憶のまま深く刻まれています」←知ってます・・



鮮明なのです・・

けれど違う可能性もあるのです・・

俺も 夏祭りの神輿がサンダーバードだったのを鮮明に記憶しています・・

けれど そんな筈は無いのです・・

後 アイロンが焦げて火事になった事も鮮明に記憶しています・・けれども 実際はマッチを俺が擦ったのが原因で火事に なったそうです・・

この様に 記憶は 脳が勝手に作り変え 実際とは違う出来事が記憶されてるのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは何かの病気では?そうゆう人を知ってます、夢と現実の区別がつかない、つい最近のことなのに記憶がない等。病名はわかりませんが、2人知ってます。
私は忘れる事はあっても記憶が変わることは無いですが...。

お礼日時:2017/07/13 09:58

女性じゃなくても気持ち悪いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の立場になって想像してみました...小4男子に執拗に付きまといイヤがっているのにも関わらずベタベタさわる中年オバさん...ゾッとしました。
男女に関係なく性的虐待だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/12 23:44

痴漢でーす

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いなく痴漢ですね。
『高校生は未成年だから』『中学生は子供だから』とか、そんな線引きで性犯罪が許されるワケは無いですものね。
ご解答ありがとうございました☆

お礼日時:2017/07/12 23:49

気持ち悪いおっさんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に気持ち悪かったです。
知人男性が『小学生のころ男子トイレに入ってきたオバさんに脱がされ下半身を観察されたのが怖くて今もトラウマで』と話してましたが、こうゆう傷は深く記憶に残るもので...。
ご解答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/12 23:52

子供の頃の記憶は 不確かな記憶になってる事が多々あります・・



夢と現実が区別されずに 夢も現実に起こった記憶に なってる場合もあります・・

あまり考えない事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供のころでも鮮明に残る記憶があります。生命の危機や事件事故、ひどくショックだった出来事などです。
あの出来事は本当に不快で傷ついた為、今でも鮮明な記憶のまま深く刻まれています。
今その年頃の子をもつ親の立場になり親として子をどう護るかなど改めて考えさせられます。同じ被害者を出したくないので。

お礼日時:2017/07/13 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報