プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東在住で京大文系志望の駿台浪人生です。

先日、第一回駿台全国模試の結果が返ってきたのですが、

英語 56.2 (右は偏差値です)
数学 65.1
国語 36.3
日本史 60.2

という成績で、

志望校の判定は、
(前期) 京大経済 D 阪大経済D 北大経済A
(後期) 阪大経済 D 東北経済 C
(私立) 慶應経済 C 早稲田政経 E

でした。

駿台の前期の授業が始まってからは毎日欠かさずにテキストの予習→授業→復習のサイクルを続けているのですが、

今後もこれを続けていくことで来年京大合格へともっていけるのでしょうか?

「このままだと京大どころか早慶すら全落ちしてMARCHにしか受からない」

と親に言われて焦っています。

A 回答 (4件)

英語と国語何でそんな悪いの?


原因を考え自分でそこを改善しないと何をやっても無駄だと思うよ。
    • good
    • 0

私は、高校生のとき、予備校に通い、予備校のテキストのみで早稲田に合格しました。

ただし、その他として、英語の本を読むことと、読書量はハンパなかったです。英語の本は、年間10冊は読んだと思うし、読書量は 2.3 日で一冊ペースでした。それだけですが、英語と国語の偏差値は、70を下回ったことはありませんでした。本など読んでて大丈夫かな?という気持ちになるかもしれませんが、読書はあなどれません。頑張って下さい。
    • good
    • 0

関東の駿台は「本を読め」と雑談で言ってくれる先生はいないのですか?


教養主義なんて流行らない昨今ですが、哲学書の一つでも読むような人の方が京大との相性は良いだろうとは思います。
    • good
    • 1

駿台なら、あなたの頑張り次第では合格にもって行く事も可能だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています