ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

恋人のことが好きかわからないときありませんか?

付き合って2年、遠距離中です。
「可愛い」「好き」と言われることはほぼ一切ありません。
ドキドキもキュンキュンも何もありません。
愛は言葉じゃなくて行動だと彼は思っているようで、私もそうなんだなと思うようになり、以前はとても想われてるなと愛を感じられていましたが、
月に一回も会わないので行動でも感じられません。
会った時も特になにもありません。
好きだとも大切な人なのかもわからないです。
だけど居心地は悪くありません。
特に会いたいとも思いません。
ですが別れたい・連絡取りたくないとは思いません。

大好きな同性の友達がいて、その子のことを「大好きで大切な人か?」と自分に問うと、即答できるけど、
彼は?と聞くと、「んー………」としか言えません。
今では、彼に結婚する気がないなら、または、他にいい人がいたらそっちに行くなぁなんて思ってしまっています。
彼も私のこと同じように、嫌いじゃないし別れたくはないけど、別に好きじゃないんじゃないか?と思ってきました。

恋人としてこんな状態っておかしいですよね?
恋人と長く付き合ってる方、または結婚して仲良しな方は、こんな状態になったことはあまりないんじゃないでしょうか。

A 回答 (3件)

結婚はしていませんが、書いてよろしいですか?

人は、会うことに→信じ→求め→友→親友→希望→目的→愛→絆となると思います。
相手を好きとか嫌いではなく、相手が好きという自分自身を、好きになってください。そしたら、愛は、相手が求めてこなくても、自分自身から出てきます。
    • 0

遠恋で2年でしょ

もーそーゅー時期なんでしょネ
遠恋て
どちらか片方が、近くですぐに頼れちゃう人がいたりすると
そっちへ傾ぃちゃう事が多いですョね
そんな中
彼にも、目移りする事場面も多々、あるでしょう
葛藤があるんじゃないですか? 彼だって
質問者さまだけでなく、彼も遠恋なんです
しかも2年もの間です
質問者さまの温もりが現実的じゃなぃ状態が続いてるんですョね・・・・・
可能なら
行っちゃいなョ、彼に、私だけの温もりを徹底的に教えに♪
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
不安が出てくるのは自然なことだとは思いますが、あなた一人で悩んでも答えは出ないと思います。
今後のことはあなた一人の手に委ねられているわけではなく、二人で作り上げ、大切にしていくものなのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0