プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイフォンの写真の機能について。アイフォンでは1年以上前の写真は自動的に削除されるんですか?また写真の保存枚数の上限は何枚ですか?

A 回答 (3件)

iCloudフォトライブラリを使ってる場合はiCloudの容量に左右されます。


無料の5G(写真2000枚以上ぐらい)を超えるとiCloudに保存出来ず、iCloudが停止してしまいます。
また、WIFI環境に接続しないとアップロード出来ませんから、iCloudに保存出来ません。

そうなれば、iphone上では表示はされますが、保存はしませんから、iosアップデートなどで消えてしまうか、写真が撮れなくなります。

iphoneの容量一杯まで使うには、iCloudの容量をiphoneと同じ以上買うか、iCloudフォトライブラリをOFFで使用して下さい。

また、iCloudフォトストリームを使ってる場合はフォトストリームのフォルダからカメラロールへ移動コピーしないと保存されません。
フォトストリームは保存場所で無く、他のAppleディバイスに写真を送る為のものです。
1000枚以上、30日という保存期間が有り、コレを超えると古いものから削除されます。

端末で撮った写真は、撮った端末のカメラロールへ保存されますが、フォトストリームへ送られた写真は保存しません。

参考→https://support.apple.com/ja-jp/HT205743
    • good
    • 0

iphoneは内部メモリに溜め込むのでiphone本体の容量次第です。


上限についてはアプリとか色々と入っていると思うし
撮影するサイズの大きさによっても大きく異なる
iphoneは本体が壊れると内部の写真はすべて消えるし取り出す事も出来ません。
アンドロイドのスマホはSDカードが取り付けられるのでSDに保存していれば本体が壊れてもSDが生きていれば取り出せるし
スマホがなくてもSDが取り付けられる機器が他にあれば見る事が出来る
SDの容量は自分で増やす事もできるので容量が少なくなったとかで困る事はない。
    • good
    • 0

写真は自動的に削除されません。


壊れて操作不能になる危険もあるので、バックアップはしておくべきですけどね。
保存は写真の枚数ではなくデータの大きさに依存します。
同じ要領でも高画質の写真と低画質の写真だと低画質の方が多く保存可能になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!