アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ハイラックスサーフ(185)とジムニー(JA11)とで悩んでいます。

過去にはBMCミニやKP61に乗っていました。整備士です。
趣味で海や山に行きます。(釣り、キャンプなど)
そうなるとキャンプ道具や釣具をたくさん積め、排気量もあるサーフに分があがりますが、
純粋にオフロードを楽しむのであればジムニーのほうがドップリ楽しめると思うので、そこで非常に迷っています。

ただ、オフロードと言ってもゴツゴツの岩山や急斜面登るつもりはなく軽い林道や管理されているオフロードコースで無茶しない程度の走行がメインになりそうです。

このような使い方の場合サーフ1台の所有とジムニー+軽バンの所有どちらのほうがいいと思われますか?
軽い林道やオフロードコース走行でジムニーは宝の持ち腐れでしょうか。

維持費に関しては軽2台とサーフだったら何だかんだで大差ないと思われます。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もKP61に乗っていました、社会人になって初めて買った新車でした。懐かしい。

さて、ジムニーは長距離走るのは結構きついです特に高速道路は、なので遊びに行く先が
近場であればジムニーも良いと思います。
遠いところまで行くならサーフが良いともいます、車中泊も出来ますし。
    • 0
この回答へのお礼

やはり長距離はキツいですよね。
海無し県に住んでいるので海に行くためには長距離走らなければいけません。
長距離走行も出来て車中泊できるサーフのほうが魅力的ですよね。ご回答ありがとうございました。