プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく役者の方が、女遊びは、芸の肥やしと言われますが、女性は肥やし的存在なのでしょうか?

A 回答 (8件)

役者の女遊びは心の中に遊び心ができるから「心に余裕」


すること。女を媒体として、
別に蔑視しているわけではないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2017/07/11 09:47

・・たしかに「肥やし」ってのは 現代では無理があるかな。


落語家だって 場合によると浮気で炎上するものね。
役者ならOKって訳にはいかない時代ではある。

まあ もともと役者は綺麗でモテる存在。
昔はドサ回りをやりながら その街で体を売るようなこともチョイチョイあった。
むろん男だって売る。
そうでなければ食っていけないし その地で興行できない。
そのくらい身分が低かった。

そういった中で 男役者はいろいろな女性と縁を持ち そして別れ この一期一会が人としての情念を知ることになるのだ。
これが芸の中で表す「喜怒哀楽」に活かされるのだ。

むろん女もそうなのだが 女は妊娠・堕胎あるいは隠れて出産か囲われるという 更に重い業や運命を背負わなければならず それゆえに「肥やし」どころではない。

まあ 情念ってのは嫉妬も恨みもあれば 憧れや疲れ そして諦めや覚悟も含んでる。
色恋が全てとは思わないけど 現在の芸でも役に立つのは確かだろう。

法的にはどうかと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他で勉強出来ませんの

お礼日時:2017/07/11 09:50

もちろん、バレたときの、男性目線のただの言い訳ですが、、



まあ、本人でない人間が言うときでも、役者にはそういう感覚の持ち主がいてあたりまえだというようなことを言ってるんじゃないかな? 役者って、今の時代で言うところのホストクラブのホストみたいなもんですよ。 いいホストになるためには、恋愛経験は必須っていっているようなもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はァ

お礼日時:2017/07/11 09:49

結婚する価値がある女は別だが、そうでない女は肥やしと言うよりは肥溜めだな。


(性処理場って感じ?)            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

結婚したい女は出産も含めて大事にしないとアカン。
身内以外の異性を感じる女は放出に貢献してくれたまえ。

更にそれ以外の女は目立たないよう地味に生きてくれれば問題ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し下品でしょうか?

お礼日時:2017/07/11 09:45

私はもう直ぐ62になる初老女です。

男目線とはどういう意味でしょう?
あなたがその言葉の意味を履き違えているので説明したまでです。
    • good
    • 5

No2です


女性に選挙権がありませんでした
「〜芸の肥やし」だれが言ってました
たくさんいるなら数人簡単に名前出ますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を上げるとキリがありません

お礼日時:2017/07/11 09:52

昔は肥やし的存在でした


選挙権すら無かったのです
いまも言葉のみ残っているのです
よく役者の方が〜
誰がいってます
若い人にはいないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役者の方には、選挙権が、なかった。初めて知りました。

お礼日時:2017/07/11 07:14

女性そのものが肥やしという訳ではなく、沢山の女性との色恋の経験を重ね、艱難辛苦や喜怒哀楽を知り、感性に磨きがかかるという事だと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

既婚者役者の言い訳としか、思えません。男性目線でしょ。

お礼日時:2017/07/11 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!