プロが教えるわが家の防犯対策術!

気づかいや挨拶や空気読みが出来なくて、短期間でクビになる人って周りから呆れられているんですか、出来ない事は仕方が無いと思います。
30代になりましたが、今まで友達づきあいやサークルグループに参加した事が無く、寄合に参加してもスグに干されてしまう私、しかも「干された」という表現に対して、同乗を飼いたいのか!と批判が来てしまう。

時間に間に合わせようとしても朝の準備であれが無いこれが無いで出発が遅れてしまって遅刻してしまう、部屋が汚いから必要なものがスグに出てこない、でも片付けはどうしても出来ない。
職場の片付けが出来ていないと怒られまくって挙句解雇されても出来ないものは出来ない。

親からは知的障害以上、健常者未満と言われ、一番可哀そうと言われています。

仕事に間に合うように起きる気合いが出ません、クビになってもいいという糞度胸で親から部屋に爆竹を投げ込まれても寝ています。たとえ家が火事になっても起きられない時は起きられません。

親が死んだら私を養ってくれる人居ないと思います・・・どうやって生きて行けばいいですかね?
死ねは辞めてくださいね。

質問者からの補足コメント

• 一人暮らし1年で借金を150万円作って、家賃が払えなくなって住居を失い、それに伴って通勤が出来なくなって仕事も失い、自己破産しかかって実家に帰っていますなう。借金は親ローンに借り換えています。
    少なくと一人ぐらし中は親の保護から脱出して自活していましたよ

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/11 12:11

A 回答 (2件)

No.1の言う通り、みんな楽して生きているわけではないですよ。

みんな失敗しては悩み苦しんで努力して今があるのですよ。
私は朝はきちんと起きられる人間ですが、目覚まし時計は3つ用意してます。
なぜなら職場の同僚に遅刻して迷惑をかけたくないからです。
自分の部屋は整理整頓できていませんが、職場は誰よりも綺麗にします。
つまり公私は別と言うことです。
自業自得で済むことと、他人に迷惑をかけることは別です。
朝起きられないなら起きられる工夫と努力をしましょう。
仕事が覚えられないのなら、工夫をして他人の倍努力しましょう。
あなたの場合は全て他人に依存した人生です。
自分は努力しない、親が手助けしてくれる。社会人でいい加減なことをしたら
親は助けられません。
しつけの失敗です。親離れしましょう。
自ら学び自力で生きられる生き方に切り替えましょう。
余裕があれば親との別居が有効です。過保護な環境からの脱却です。
今のままで私たちの税金で生きる生活保護者にならないでください。
努力して働けない本当に困った人達が迷惑します。
この回答への補足あり
    • 0

問題点解ってて解決する努力してないから

怒られて罵倒されるのですよ
皆一緒です。しかし、貴方と決定的に違うのは
自分の悪い所を改善する意思があり、自分なりの努力してるのです
そして、それを他人に見せない

どうやって生きていけば良い?
そうやってぬるま湯に漬かってれば死ぬまでは生きていれますよ
今のままでね

確かにかわいそうかもですね
生きる勇気も死ぬ勇気も無いのですから
この世は地獄だと思います
心中お察しします
    • 3