プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカザリガニを食べる人には引いてしまいますか?

A 回答 (7件)

別に食べるのは自由だしどうってことはないですが実際おいしいんですか?そこが問題のように思います。

    • good
    • 0

分類上は海老の仲間で、食べて見ると納得。


海老味で、大変に美味しい。
    • good
    • 0

子供の時近所の川で釣って食べたことあるけど、泥臭くて美味しくはなかった。


大人になってアメリカ南部に行ったとき普通にレストランで出たのを食べたときはそれなりに美味しかった。
レッドロブスターだってザリガニだしね。
日本でもドブ川ではなくそれなりにキレイで安全な水で成長したザリガニなら全然食べられるでしょう。
    • good
    • 0

もともと食用として輸入された生物ですし、食べていたからと言って別に引きはしませんね。


自分が進んで食べようとは思いませんが。
    • good
    • 0

阿寒湖ではレイクロブスター名で茹でて売ったり、レストランで調理したりしていますね。

(漁協では通販もしています)
https://www.ana.co.jp/vacation/fishing/food/hokk …
私も美味しそうなので機会があれば一度食べてみたいと常々思っています。決して引くことなんぞありませんよ!
    • good
    • 0

自分が美味しいと思って食べているのなら、他の人のことは関係ないでしょ。



他人がどう思おうと、別にいいじゃないですか。
    • good
    • 0

いいえです。


れっきとしたエビの仲間ですから。子供の時に田んぼでザリガニ取りをしていてよく貰いに来るおじんさんが居まして、食べさせてもらったこと有ります。完全にエビの味がして美味しかったですよ!
淡水性のエビであることとロブスターと同じでハサミ足が大きいだけです。
でも田んぼなどに居るものは暫く綺麗な水に入れてドロ気を抜いた方が良いかも知れませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!