今、40歳

バツイチ

やりたいことを見つけるには?

自分の天職を見つけるには?

A 回答 (2件)

天職、なんてものが「あるのかどうか」も、正直わからないじゃないですか?。


あんなのは「言葉のあや」かもしれないし。
どうせどっかのマスコミが作って流行らせた言葉じゃないんですかね?。

それに天職が複数あってもいいでしょ?。
人によって十、二十あってもいいです。
ひとつだと思い込むから、思考がおかしくなる。
間違えるんですよ。

40ですから、経験もそこそこ積んできたわけですよね?。
だから「物事には皆、層というものがあるのだ」と気づき始めていいはずです。
一つだけじゃなく、重なり合うものが前後左右に深くあって、それで物事は形作られているもの。
薄っぺらな板のようなものじゃないんですね。

職だって同じことで、切り口でどうとでも変わるもの。
それが実感できないと、いつまでも「ありもしないもの」を追いかける羽目になりますよ?。
不惑の齢であるのだから、時々は立ち止まって、ぐるりと物事を眺められるようにしましょう。
    • good
    • 0

匠に弟子入り!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング