僕は、中学3年生です。 学校がある日に、クラスの女子からとても笑われます。 理由はよく分からないのですが、
どうやら、去年一緒だったクラスの女子何人かが、僕のことを嫌っていて、それの影響で周りの女子も一緒になって笑っています。去年一緒だったクラスの女子は、一次的まではとても仲良く話していたのですが、ある日を堺に全く話さずむしろ避けられるようになってしまいました。理由は本当に分かりません。 とても辛いです。 数日前まで修学旅行でした。 皆はとても楽しんでいた様子でした。僕も一日目はなにも気にせず楽しんでいたのですが、二日目の朝の全体朝会で、以前よりも多くの人からこちらを見て笑ってきました。 きっと部屋で夜に僕のことをだれかが話したんでしょう。
そして、その日は七夕で、願い事を書く場面がありました。友達と、皆はなにを書いているのかを見ていると、【あいつに見られませんように】など、僕にたいしての、ひどい内容が書かれていました。 僕はショックで熱が出てせっかくの修学旅行を台無しにしてしまいました。 たくさんの費用を払ってくれた親に対して申し訳ないと強く思いました。
今は、修学旅行の後の振り替え休日です。 明日からまた学校がスタートします。 僕は、今までそういったいじめを受けたことが無かったので、不登校の友達の気持ちを凄く理解しました。 今までは、不登校の子達は【何で学校来ないのかな】【そんなすぐ体調悪いなんて嘘だろ】と思ってしまっていましたが、今は見に染みるほど、気持ちが分かっています。 明日学校に行く勇気がありません。 アドバイスなどを下さいm(__)m 

長文すみませんでした。 初投稿なので不明な点も多々ありますがご了承下さい

A 回答 (7件)

学校なんて、ずっと一生行かないと行けない訳ではないんだし、後もうちよっとで夏休みだね。

ゆっくり出来るね。それに、あなたが小学一年生だとしたら、高校三年生まで12年間も学校に行かないと行けないけど、あなたは今、高校三年生、もうすぐしたら夏休みそして夏休みが終わったら、あと一年間も頑張らなくていいんだよ。後6カ月で学校卒業。どう頑張れそうでしょ♪
    • good
    • 1

がーん ( ̄▽ ̄;)



なんて
自意識過剰な女子たち?

その女子は
まあ少なくても
気分は悪くないはず

逆に
嬉しくて言いふらしていた
のですね

そこに
それを
おもしろくなく感じる
いわごん さんの事が、
気になっている女子が加わり
………………


まあ、
いわごん さんは、
女子から見て、
気になる存在というコト
ですな

まあ、
解決策はひとつ

【ワルい俺
付き合ってい女子いるんだ】

とデッカイ声で言ってやっておくれ 勘違い女子達に
    • good
    • 1

女子は、


いわごん さんのことが、
どうこうと言うことなのかな?

女子は、
好きなひとの事、
気になるひとの事、
変にちょっかい出したがるね


今度、
会ったら、
『くだらないよバーカ』と

子供扱いしてやればいい

まだ、しつこい、
ようであれば

俺のこと好きなの?と言ってやったら良いね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます 噂で聞くに、僕がその相手をずっと見ていると言うのです。(見ていないし好きとかではないです) それで 気持ち悪いと思われ避けられています(T-T)

お礼日時:2017/07/11 19:07

どうせ言うやつは言うし 貶める人もいるし もっと酷いやつもいる。


それも一括りに同じ人。
残酷な部分もあれば いやらしい部分もあれば 善なる部分も とてつもなく尊い部分もあるというもの。

その女の子達がどういう理由やったのかはわからないが まあわからなくてもいいのだが 何か引っかかったんだろう。
あるいは単にスケープゴートに選ばれただけって場合もある。
不潔とか ナヨナヨしてるとか あるいは「○○さんが好きなんだって」なんてくだらない話でも 嫌われることもあるだろう。

集団になると人間は残酷になる ってのが定番だから 出来るだけ集団に対してはさらなる集団。
つまり PTAや学校 教育委員会 場合によると法律を使った方が良いけどね。
それもほぼ鉄則だ。

そうでない 個人の部分は 自分も相手も よく観察すべき。
他人とは自分を映す鏡だから 気付かない欠点や弱点を映している可能性はある。
それを「これは反省しないと」と思うなら改めればいいし「これはまだ 不十分だ」と思えば鍛えればいい。

成長するに連れ そういう生きるノウハウを学ぶ必要が出てくる。
人から貰うだけでなく 与える側にもなる過程だ。
苦しみや問題と向き合い これを誰かや何かに押し付けずクリアすれば そこそこの報酬が待っているというもの。
こうして不登校の人の気持ちもわかったことだし 得るものもあったということで 次のステップに進もう。
出来るなら 虐める側も救ってあげられればいいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。 僕はメンタルが弱いので、言われるのは苦手ですが、そういったことで人間は成長するんですね。 勉強になりました ありがとうございます

お礼日時:2017/07/11 13:58

なな35億さんの言うことも ひとつですね。

クソー!という気持ちを持って でもでも
どーしてもどうしても辛い時はそんな所に心が壊れるまで居る必要はありませんよ。
学校だけが人生ではありません。
…とは言え学歴社会 なかなか学校行かない選択も勇気が要ります。
どちらにしろ 根性いりますね。 辛いですね
しかし まだまだ色々な世界があります!
この経験があなたを大きくする出来事でありますようように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 がんばります

お礼日時:2017/07/11 10:04

そっか、そっか


ちょっと辛いよね

まず、世の中には
いろんな人が居るからね
イチイチ気にしてたら
キリが無いよね

オドオドしてると
悪趣味の人達の
ターゲットにされる

悪いコトしてないなら
堂々としてれば良い

見てる人は、見てる
ちゃんと見てるからね

露骨なイジメは
親や担任、保健の先生に
早めに相談して
解決方法あります

暑い日が続くから
体に気をつけて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 がんばります

お礼日時:2017/07/11 10:06

主さんとは少し違いますが私もいじめられた経験あります。

当時は小学生でした。草刈りカマで新調したトレーナーに穴を開けられたり、アトピーなのでエイズというあだ名を付けられたり。給食は一人で食べてました。
でも学校は休まず行っていましたよ。
お陰でとても気が強くなり、今なら倍以上に返してるところです。
最近思いますが、放っておけばいいんだと思います。こちらが動じなければいいんだと思います。不登校は負けを認めてると思います。
それから、話題に上るくらい自分は注目されてるんだと思うようになりました。本当に嫌いなら口にするのも嫌だしめんどくさい、関わりたくない。何かこちらを気にしてるからわざわざ日常の貴重な時間にこちらの話題を出してくれてるんです。私はそう思うようにしています。それだけ気にかけてくれてありがとうって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。 解答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/11 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報