最近、旦那が精神科医に隠れて通っていることがわかりました。

鬱や不安障害の薬も処方してもらったようで、隠れて飲んでいます。

私自身も鬱でセラピーに通っています。なぜ彼は私に打ち明けず、隠しているのでしょうか。

私は自分の気持ちを話すのに、打ち明けてくれない旦那に少し不安を持っています。

A 回答 (13件中11~13件)

こっちは打ち明けているにも関わらず旦那さんは打ち明けてくれない、というのは少し不安に感じてしまいますよね。


しかし旦那さんは不安障害の薬を処方していただいているとのことなので例えば奥様に打ち明けてしまうと面倒に思われ、離婚されてしまうのでは、と考えているのかもしれません。

何にしろ打ち明けたくないことがあるから話さないのだと思います。夫婦でご一緒に、ご自分たちがお持ちの病気に対して落ち着いて話し合ってみてもいいかもしれません。一緒に治療に向けて励ましあいながら進んでみるのもありだと思います。

長々と失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も知られるのは嫌でしたけど、隠す方がもっと嫌でした。私の方から、精神科医に通ってるの知ってるんだけど、私にも何か出来ることある?とか、正直に聞いてみたほうがいいと思いますか?

お礼日時:2017/07/15 07:31

奥さん、貴女からのストレスですから!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません、でも何を改善したらいいのか話し合えたら、私ももっと気をつけられると思います

お礼日時:2017/07/15 07:29

あなたに心配を


掛けたくないから
じゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれません

お礼日時:2017/07/15 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング