ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

この場所はどこか分かります?
ドラマのワンシーンで、行ってみたいと思って調べてみたのですが、全く分かりませんσ(^_^;)

「この場所はどこか分かります? ドラマのワ」の質問画像

A 回答 (2件)

• 1
この回答へのお礼

すごーい(≧∇≦)
そうです、ここです(^-^)
ありがとうございました。
再来週、行くので是非寄って来たいと思います。
助かりましたm(_ _)m

これ日本のドラマじゃないですよね。

どこの国のなんていうドラマか教えてくれると、分かるかもしれません。

ただ、この場所ちょっと変です。後ろの像を見てもらうとひげを生やした男性に見えます。足を大きく開いて座っているところからも男性だと思いますが、だとすると関帝廟の可能性が高いです。

でも、像の後ろにうちわを持った人がいますね。これは媽祖廟の特徴なんです。

で、全体に黄金色で、中国宗教の特徴である、赤色が全然ないのが不思議です。中国人にとって「赤」はなによりもめでたい色なので、こういう施設には絶対に「赤」があるはずなんです。

もしかしたら一部CGかもしれません。
    • 0