ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

今まで速度制限などかかった事などなかったのですが、今月スマホのデータ使用量が3日で20GBを越えてしまいました。一体何が原因か分からなく困惑しています。考えられる理由はありますか?
●機種 : iPhone7Plus
●動画類は一切見ていません。
●聴き放題のミュージックアプリはほぼWiFi環境でダウンロード済みのものしか聴きません。
●主に使用したのはLINEメッセージのやり取りとネット閲覧、数回の電話くらいです。(2〜3分の会話)

A 回答 (3件)

設定

↓
モバイルデータ通信

で確認すれば

どのアプリが大量通信した犯人なのか

一目でわかりますよね?
    • 2

当方アンドロイドなのあまり力になれなさそうですがデータ通信の内訳がみることが可能なので見てみてください。

そこで見覚えの無いアプリ等は削除するなりしてください。

もしかするとプランによっては家族で20GBを分けて使うなどのものがありますので、家族が使用した為に制限が掛けられてるかもしれません
    • 1

身分証を持参して

店頭に行くと
窓口で教えてくれますよ
    • 1