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今まで速度制限などかかった事などなかったのですが、今月スマホのデータ使用量が3日で20GBを越えてしまいました。一体何が原因か分からなく困惑しています。考えられる理由はありますか?
●機種 : iPhone7Plus
●動画類は一切見ていません。
●聴き放題のミュージックアプリはほぼWiFi環境でダウンロード済みのものしか聴きません。
●主に使用したのはLINEメッセージのやり取りとネット閲覧、数回の電話くらいです。(2〜3分の会話)

A 回答 (3件)

設定


 ↓
モバイルデータ通信

で確認すれば

どのアプリが大量通信した犯人なのか

一目でわかりますよね?
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当方アンドロイドなのあまり力になれなさそうですがデータ通信の内訳がみることが可能なので見てみてください。



そこで見覚えの無いアプリ等は削除するなりしてください。

もしかするとプランによっては家族で20GBを分けて使うなどのものがありますので、家族が使用した為に制限が掛けられてるかもしれません
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身分証を持参して


店頭に行くと
窓口で教えてくれますよ
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このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未だにスマホやガラケーもたない社会人はバカなんですか?

私の職場の男性(30代前半)で、未だに、スマホもガラケーも持たない人がいます。(実家住まいのため固定電話は所持しています)

経済的には所持できるそうですが、所持する必要性を感じないそうです。

しかし、そのために普段から分厚い道路地図や、鉄道路線図を持ち歩くはめになっています。
スマホあればGoogleマップやネットの乗換案内で済むのに。

スマホは今や格安SIM利用すれば月額利用料金安いですし、無料通話やLINEも出来ます。
また、通勤電車内でニュースをチェックしたり調べものをしたりと、時間の有効利用にもなります。

そもそも、社会人で未だに固定電話のみってかなりまずくないですか??

Aベストアンサー

まずいと思いますよ。

本人が困らなくても職場の人たちが
困りますからね。


本人に急な仕事の電話を入れる時とか。
メールとか。

現代の仕事は携帯電話有りきなのです。

そうなると、本人のこだわりのために
周囲が迷惑することになります。

Qau解約後の謎の引き落とし

2年前auからSoftbankに乗り換えました。
解約時に残りの機種代の引き落としと解約料などの案内はあり、引き落としは確認しています。

最近通帳を見たら、2年前の解約時から2ヶ月に1回一定の料金が引き落とされていました。おかしいと思い、auに問い合わせをすると私の個人情報がいくら検索しても、出てこないとの事。
個人情報が出てこないのに引き落としはされているという意味のわからない状況になっていました。
(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

その際のauオペレーターの対応がまた最悪で、態度が悪いかったです。1週間調べるので時間をくださいと言われ電話を切ったが、1週間以上たっても連絡はありませんでした。
またauに連絡しても同じ事だと思い、消費者センターに連絡しました。
現在auと消費者センターの人が話しています。
今日消費者センターの人から連絡があり、情報開示請求を、申請しないと私の情報が探せない。しかも手数料がかかる、との事でした。
直接担当者と話したいと言いましたがそれは、できないと言われました。

こんなことってありますか?
このまま消費者センターの人に任せていて大丈夫でしょうか?
ちなみに、au契約時に携帯以外のwifiや固定電話やインターネットの契約は一切していません。

まとめ

1.なぜ私の情報がなくなっているのか

2.情報がなくなっているのになぜお金が引き落とされ続けているのか

3.自分の個人情報なのに、そしてauの不手際なのにまた手数料を払わないと情報が開示できないのか

4.弁護士さんなどに相談した方がいいのか

どうか回答よろしくお願いします。

2年前auからSoftbankに乗り換えました。
解約時に残りの機種代の引き落としと解約料などの案内はあり、引き落としは確認しています。

最近通帳を見たら、2年前の解約時から2ヶ月に1回一定の料金が引き落とされていました。おかしいと思い、auに問い合わせをすると私の個人情報がいくら検索しても、出てこないとの事。
個人情報が出てこないのに引き落としはされているという意味のわからない状況になっていました。
(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

その際のauオペレーター...続きを読む

Aベストアンサー

>(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

「あなたとの契約」と思っていたものは、KDDIとしては「ご主人名義で契約されていた」ということが考えられます。
支払はクレジットカード払いではない限り、契約者本人以外の家族の金融機関口座を登録できるので、契約者自身でない場合もあります。

3. に関しては、単純に個人情報保護法が制定されたことによるもので、どこの企業でもそれなりの手数料がかかるようですけど。
個人情報開示請求については、以下に明示されています。 KDDI に限ったことではないかと。
KDDI プライバシーポリシー
http://www.kddi.com/corporate/kddi/public/privacy/

実際の請求金額はいくらなんですか?
おそらく決まった金額ですよね。
翌月合算請求(2カ月に一回)なのは、月4320円以下だから繰越になっているのだと思いますが。

請求が続いている以上、auID はあると思うので、Web de 請求書を確認するか(請求が続く契約IDがあるはず)、それが難しいなら(有料ですけど)紙請求書を発行郵送を一時的に頼んだらいかがですか?そうすれば請求の中身がわかると思います。

解約を忘れているケースだと、フォトフレーム月額料、机の中にしまい込んだ mamorino ケータイ、結局利用しなかったタブレット端末とかが考えられます。どちらも抱合せ販売的な商売で持って帰るケースが多く使うことのなく、置きっ放しのまま忘れちゃうんですよね。

>(2年前の同時期に解約した私の夫の情報は残っていました‥。)

「あなたとの契約」と思っていたものは、KDDIとしては「ご主人名義で契約されていた」ということが考えられます。
支払はクレジットカード払いではない限り、契約者本人以外の家族の金融機関口座を登録できるので、契約者自身でない場合もあります。

3. に関しては、単純に個人情報保護法が制定されたことによるもので、どこの企業でもそれなりの手数料がかかるようですけど。
個人情報開示請求については、以下に明示されています。 KDDI に限っ...続きを読む

Qワイモバイルを更新すべきでしょうか? 8月が更新月なので、もうめんどくさいからこのまま契約更新しよう

ワイモバイルを更新すべきでしょうか?

8月が更新月なので、もうめんどくさいからこのまま契約更新しようと思いますが、安く便利なものあれば教えてください。


イモバイルは10分無料通話で2980円です。2ギガしかありませんが、家でしか遣わないのでこれで私は十分でした。

比較できるサイトとかあれば教えて下さい。(^-^
格安スマホ皆様どのような契約でうまく使ってみえますか?実際の話教えて頂いてもありがたいです。

ちなみに
旦那はDOCOMOから動きません。
家族でスマホつかうのは私と旦那だけです。
実家の母と同じスマホを同時契約しようかなとも考えてます。ワイモバイルなら一緒に住んでなくても家族割500円してくれます。

Aベストアンサー

24時間の通話定額を提供しているのは、MNO(NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄)だけです。
MVNOは、主に5分間の通話定額です。NTTComなりの一部は10分間の通話定額プランが登場していますけどね。
5分間の通話定額は、MNOも提供しています。10分間は、ソフトバンク・ウィルコム沖縄だけです。

MVNOは、2年契約などのしばりはありません。ただし、1年以上とかのしばりはあります。
MVNOでも2年契約の縛りがあるのは、KDDIの子会社のUQコミュニケーションズのみです。
MNOは、家族間の割引なりがありますが、MVNOは基本的に割引はありませんので

あなたが、ソフトバンクが好きとしても、ソフトバンクが嫌いな人は、絶対にソフトバンクとは契約しませんよ。

Qらくらくスマホからガラケーに戻した方教えてください。

ある高齢者(らくすまさんとします)が、「らくらくスマホ」で、毎月7000円以上を
支払いしてます。当初3500-5000円で済むと聞き、購入。


ゲームもやらず、もっぱら孫とラインで画像の受信のみです。
年金暮らしには、きついとガラケーに戻そうと、

「Fomaは、もうなくなりました。ガラホに
するしかありません。」と。調べてみると、ガラケーは、現在在庫もほとんど
なくて、ガラホしかないと???中古ショップにいって、ガラケーは、探すしか
ないですよ? 実際に見に行きましたが、ほとんど売っていません。1台2万でした。

「もし、折り畳み携帯にしても、6000円は、かかります。
スマホは止めない方がよいです。」と。代理店の人のすげない対応。
(2時間半待ったのですが、それでそのように言われました。)

感じ悪く、ガラケーに戻すことを拒否された感じでしたので、
次回は、ほかの代理店につきそうことにしています。


わたしは、らくらくスマホは、詳しくないのですが、

らくすまさんは、昔の携帯電話に戻したいが、電話番号は、変えず、ガラケーに
戻せる良い方法があれば教えていただけませんか?
ご経験者、お詳しい方是非お願いします。

ある高齢者(らくすまさんとします)が、「らくらくスマホ」で、毎月7000円以上を
支払いしてます。当初3500-5000円で済むと聞き、購入。


ゲームもやらず、もっぱら孫とラインで画像の受信のみです。
年金暮らしには、きついとガラケーに戻そうと、

「Fomaは、もうなくなりました。ガラホに
するしかありません。」と。調べてみると、ガラケーは、現在在庫もほとんど
なくて、ガラホしかないと???中古ショップにいって、ガラケーは、探すしか
ないですよ? 実際に見に行きましたが...続きを読む

Aベストアンサー

>すでにFoma契約は終了と言われました。
終了していませんよw FOMA機種の生産/販売が終了しただけ。持ち込み機種変更はできますよ!
ショップでは、無知な人からお金をぼったくろうと策略しています・・・

ただ、FOMAに戻せば、孫とLINEが出来ませんよ・・・

先ほど回答した似た質問:
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9714378.html
ヤフオクや中古屋でFOMA携帯を購入して、ショップに持ち込みFOMAプランに変更できるけど、FOMAバリューの安い料金は携帯に疎い人に厳しいでしょう・・・
ヤフオクで、F-01G(FOMAらくらく携帯) 新品2万円以下で買えます。

駅前とか大型家電量販店でMVNO(格安通信業者)に変更する方が良いかも。電話もLINEも普通に使えます。
音声&通信1GBプランで、オプションで通話○○分の無料プランなど色々あります。
月1000~3000円とか。

>お年寄りなのでMVNOは、厳しいかもしれないです・・・
LINE使えてる人だから大丈夫ですよw
ただ契約となると、おばあさん1人では、決断や選択が厳しいと思うから、貴方が一緒に契約してあげれば済む話で、契約時に機種で通話/通信の初期設定をすれば、その後は何もする事はないのでは?

動画は、通信量がかさむので、写真やテキストだけの方が良いかも。その点は送信するお子さんにお願いしておく。

●貴方の家族のシェアパックに入れてあげれば、一番安く済むのでは!?
1700+300+500=2500円+税

>すでにFoma契約は終了と言われました。
終了していませんよw FOMA機種の生産/販売が終了しただけ。持ち込み機種変更はできますよ!
ショップでは、無知な人からお金をぼったくろうと策略しています・・・

ただ、FOMAに戻せば、孫とLINEが出来ませんよ・・・

先ほど回答した似た質問:
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9714378.html
ヤフオクや中古屋でFOMA携帯を購入して、ショップに持ち込みFOMAプランに変更できるけど、FOMAバリューの安い料金は携帯に疎い人に厳しいでしょう・・・
ヤフオクで、F-01G(FOM...続きを読む

QUQスマホへの乗り換え。どうすればいいのか・・・

auスマホを3年使いました(本体代支払いは終了)。
今月が解約手数料のいらない期間です。
格安へ乗り換え、ついでに子ども2人にスマホ導入を検討しています。

速度面から、UQにするとは決めたのですが、
ご相談に乗っていただきたいです。

私:
今の携帯番号は維持したいので、MNPが必要。
仕事で使用するため、通話は頻回。1回は5分以下が主。
データ使用は多め(5G契約で毎月月末に規制がかかる)。
主にyoutubeでの消費が多い。
現在のスマホ代は1万円くらい。

子ども:
2人とも会社費用負担の子ども携帯を持っている。
返すことも、今後もこのまま使用し続けることも可能だが、機種変更等はできない。

現在はタブレットにマインクラフト等のアプリを入れて
wifi環境下のみでゲームしたり、友達とLINEしたりしていますが、
タブレットが破損。

タブレットを新調することも考えたが、
書字障害やADHD(発達障害)があり
メモのかわりに写メ、タイマーのかわりにスケジュール管理機能など
苦手をスマホで補えることが多いので、スマホを検討中。
障害者手帳があるため、auの2年縛りとかはかからないと聞いたことがある。

(1)
私がUQで本体ごと新調。
子どものうち1人はUQで
私の現在の端末をデータ通信のみで使用させる。
1人は、UQにこだわらずどこかで格安スマホごと購入。
家族間の電話連絡は、LINE無料通話か子ども携帯経由。

問題は子ども用に安く買うスマホで
マインクラフトなどができるのかどうか。
私はUQのどのプランを選ぶべきなのか。

私はたいていyoutubeで過去のテレビ番組をみたり
歌を聴いたりしています。

画質にはこだわりませんが
途中でとまられるのだけはイヤです。

auスマホを3年使いました(本体代支払いは終了)。
今月が解約手数料のいらない期間です。
格安へ乗り換え、ついでに子ども2人にスマホ導入を検討しています。

速度面から、UQにするとは決めたのですが、
ご相談に乗っていただきたいです。

私:
今の携帯番号は維持したいので、MNPが必要。
仕事で使用するため、通話は頻回。1回は5分以下が主。
データ使用は多め(5G契約で毎月月末に規制がかかる)。
主にyoutubeでの消費が多い。
現在のスマホ代は1万円くらい。

子ども:
2人とも会社費用負...続きを読む

Aベストアンサー

UQモバイルとYmobileは競うようにCM垂れ流して
認知度が上がって頭に刷り込まれているだけで
全然安く無いです
端末を3年ローンにすることで安く見せているだけで
定価より高く販売してますし

2年縛りなのに端末ローンは3年のため2年で解約時端末残債請求されます
結局違約金払わないためには4年縛りになってるわけです
3年使えばスマホもバッテリーも寿命でスペックも時代遅れ
最初の1年だけ1980円2年目から料金が1.5倍になる

1秒10万円のCMに投資する分利用者に還元して欲しいものです
楽天モバイルキャンペーンはほんま激安なのでお子さんの端末は
楽天モバイルキャンペーンにのるがおすすめです
うちの母に買いましたが端末一括払い880円月額1250円
まあまあスペックの端末一括払い280円~880円とか
そりゃシュア一位になりますわな

インターネット接続の安定を望むならMVNOにするべきではありません
UQモバイルだって込み合う時間はかなり遅くなります
安い分ちょっとしたことには目をつぶる覚悟が必要です

キャリアで端末を買う場合
iPhoneとXperia以外の選択肢はありません
理由は人気機種で2年後に売っても高値で売れるからです
月々割フル活用して2年おきに買い換えるのがキャリアの正しい使い方
その他の端末はゴミ価格なので
高い料金払うならこの2機種しか無いのです

UQモバイルとYmobileは競うようにCM垂れ流して
認知度が上がって頭に刷り込まれているだけで
全然安く無いです
端末を3年ローンにすることで安く見せているだけで
定価より高く販売してますし

2年縛りなのに端末ローンは3年のため2年で解約時端末残債請求されます
結局違約金払わないためには4年縛りになってるわけです
3年使えばスマホもバッテリーも寿命でスペックも時代遅れ
最初の1年だけ1980円2年目から料金が1.5倍になる

1秒10万円のCMに投資する分利用者に還元して欲しいものです
楽天モバイルキャンペー...続きを読む

Qワイモバイルの店員に間違えた情報を教えられて大変な思いをしたので今店にクレームの電話をしたら説明の途

ワイモバイルの店員に間違えた情報を教えられて大変な思いをしたので今店にクレームの電話をしたら説明の途中で今接客中なので明日店に来てくださいと言われそのまま電話が切れました
スマホ自体は快適に動いているのですがサービス面は大手3キャリアより維持費が安い(私の場合)ので仕方がないのでしょうか?
みなさまの見解を聞かせてください
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

>仕方がないのでしょうか?
何が仕方ないって?そこで諦めちゃう気なら仕方ないですけど

>今接客中なので明日店に来てくださいと言われ
ならその通りにしてあって言いたいこと全部言えばいいんじゃない
(その日に本当にいるか怪しいけどね)

安いプランだからって卑屈にならなきゃいけないわけではありません
主張すべきは主張しましょう

ただし、ソイツはいつも居るとも限らないし関連会社の出向だったりするし
中身にウソがあっても今更改善できない場合も多々あるので
それを踏まえておきましょう。

なんとかしたい、思いが強いなら頑張って推し進めましょう。

Q親に格安スマホをプレゼントしたいのですが、親はクレジットカードを持っていません。 自分(プレゼントす

親に格安スマホをプレゼントしたいのですが、親はクレジットカードを持っていません。
自分(プレゼントするわたし)名義のクレジットカードで買えるんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたが、親の通信料を払うなら、買ってあげて下さい。

Q楽天市場 利用停止 10日目 なぜ?

予告、通知もなく、楽天市場が利用停止になりました。
(メールで通知を受けた人もいるようですが)

楽天会員規約に基づき利用停止措置 と表示がでます。

問い合わせても、「調査中です」としか返答がありません。
楽天に出品をしたことはありません。
アフィリエイトなどの収入はありません。

楽天市場の利用は通常店舗からの商品購入のみです。
中古品は購入しません。
アマオクなどから購入したスーパーポイントを利用したことがあります。
それ以外は、楽天カードなどのクレジット決済です。

どういう理由で、利用停止になりうるのかすら見当がつきません。
同じような経験のある人はいますか?

Aベストアンサー

楽天アカウント停止になった私が来ましたよ。
100% アマオクが原因です。
不正に得たギフト券があると何の前触れもなく即刻アカウントが停止になるようです。
(セキュリティエラーE01_009)

私は今年4月にアマオクで50,000を5回購入しましたが、
そのうち3つが不正PIN番号でした。すごいでしょう。

さて、アカウントを復旧するには
楽天市場へメールなりチャットなりで問い合わせをして原因を追究する必要があります。
1から3日後に返答が来ますが、まず間違いなくアマオクです。

そこで楽天から公的機関に相談する必要がある旨メールを受けます。
私は運よくアカウントを復旧してもらいましたが、復旧してくれない場合もあるそうです。

その場合は、KOBOやその他もろもろ使用できなくなります。
果たして、そこまでのリスクを負ってアマオクを使用するメリットがあるのか考えて下さい。

アカウントが復旧しても不正に得た楽天ポイントは失効になります。
但し使い切っていれば、その限りではありません。
私は全額使い切っていたので、失効ポイントはありませんでした。
なので、楽天が全額損害を受けていることになります。申し訳ない・・・

アマオクは丁寧にメールを返信してくれるように見えて、
突っ込んだ質問をすると返信してくれず、15日たっていれば定型文を返信するのみで
何もしてくれません。

なので私はアマオクを退会しました。そして、警察のサイバー課に連絡しました。

相談者様のアカウントが復旧することを祈りつつ、
以下にメールの一部コピペをしておきます。


=====================================
また、大変お手数ではございますが、公的機関へご相談いただきましたら、
以下の情報を弊社までお知らせくださいますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------
・相談先の公的機関名:
・相談先公的機関の電話番号:
・相談先公的機関の担当者氏名:
------------------------------------------------------------

ご連絡いただいた情報を元に、お客様の会員登録の対応について
検討させていただきます。ご返信をお待ちしております。
=====================================


=====================================

お問い合わせの件でございますが、現在楽天ポイントギフトカードによる
詐欺被害情報が弊社まで寄せられております。

■【注意喚起】 楽天ポイントギフトカードを狙った詐欺行為にご注意下さい
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/30859

弊社にてお調べした結果、お客様の楽天会員登録にて利用された
ポイントギフトカードが、不正に取得された楽天ポイントギフトカードのPIN番号と
一致していることが確認されたため、緊急の措置としてログイン停止を行わせていただいておりました。

このたび、不正に取得されたPIN番号にて獲得されたポイントのうち、
未使用分につきましては、ポイントの取り消しを実施の上で
ログイン停止解除を行わせていただきましたので、ご登録の楽天会員登録へのログインをお試し下さい。

ユーザID、パスワードがご不明な場合は、以下のページよりユーザIDの確認、
およびパスワードの再設定をお試しいただきますようお願い申し上げます。

■ユーザIDの確認・パスワードの再設定ページ
https://member.id.rakuten.co.jp/r/upk.html

弊社にて不正に取得されたことを確認しておりますポイントギフトカードの
PIN番号は以下の通りです。

 ・PIN番号: ********** / **********

上記のPIN番号の楽天ポイントギフトカードを正規販売店にてご購入頂いている場合は、
詳細を確認のうえでご対応させていただきたく存じますので、以下について
お知らせくださいますようお願いいたします。

■ご利用いただいたポイントギフトカードを購入された店舗名の詳細:
■ご購入頂いた際のレシート、またはカードそのものの裏面(PIN番号が記載されている面)の画像

正規販売店以外にてご購入いただいている場合は、ご自身あるいは
公的機関を通してご購入先にお問い合わせ下さい。

なお、以下のヘルプページにてお知らせしております通り、
楽天ポイントギフトカードの転売行為は禁止されております。

楽天アカウント停止になった私が来ましたよ。
100% アマオクが原因です。
不正に得たギフト券があると何の前触れもなく即刻アカウントが停止になるようです。
(セキュリティエラーE01_009)

私は今年4月にアマオクで50,000を5回購入しましたが、
そのうち3つが不正PIN番号でした。すごいでしょう。

さて、アカウントを復旧するには
楽天市場へメールなりチャットなりで問い合わせをして原因を追究する必要があります。
1から3日後に返答が来ますが、まず間違いなくアマオクです。

そこで楽天から公的機関に...続きを読む

Q主人のストーカー?

先日いつものスーパーで買い物をしていた時です。
その日スーパーに行く前に主人の職場に行き駐車場で15分程話をして、その帰りにスーパーに寄りました。
そこは主人の職場から近いので以前から主人の昼休みに2人でよく買い物に行っていました。(現在は仕事が忙しく行ってないです)

店を出たら後ろから肩を叩かれ振り向くと30代後半から40代前半の女性が上目づかいでこちらを睨んで
「◯◯先生の奥さんやろ…?」
と言われビックリしたのと不気味なのとで私は
「えっ?誰ですか?」
と言ったら
「許さんから」
と言って早歩きで去って行きました。
主人は薬局で働いています。
怖くて直ぐに主人に電話をしたのですが全く心当たりが無いとの事でした。
女性の特徴など伝えても知り合いや職場の方でもなさそうです。
凄く気持ち悪くて外出するにも周りを常に見て行動しています。
この女性なんだったのでしょうか…
どうして主人の名前を知ってて先生と言ったのか…
私を妻だと分かったのか…
前から尾けてたのでしょうか。
今考えるとその時スーパーで買い物中、その女性と1度目が合っているのですが目つきが怖くて睨まれてる感じがしたのでその時は気持ち悪いな〜位にしか思ってませんでした。
警察に届けた方がいいかな?と主人に言ったら今は直接被害がないから言っても無駄だから取り敢えず様子を見て又見かけたり何か言われたら直ぐに連絡して!俺が直ぐに行くから!
と言ってます。
毎日定時に帰宅し家ではメールなど携帯をいじる事など無いですし主人に女性のカゲは全くないので不倫などでは無いと思います。

小学5年生の娘がいるので何か危害を加えられるのではないかとか不安です。

どうしたら良いでしょうか。
このまま様子を見て大丈夫でしょうか…

先日いつものスーパーで買い物をしていた時です。
その日スーパーに行く前に主人の職場に行き駐車場で15分程話をして、その帰りにスーパーに寄りました。
そこは主人の職場から近いので以前から主人の昼休みに2人でよく買い物に行っていました。(現在は仕事が忙しく行ってないです)

店を出たら後ろから肩を叩かれ振り向くと30代後半から40代前半の女性が上目づかいでこちらを睨んで
「◯◯先生の奥さんやろ…?」
と言われビックリしたのと不気味なのとで私は
「えっ?誰ですか?」
と言ったら
「許さんか...続きを読む

Aベストアンサー

それは怖い思いをしましたね。
被害届はまだ出せませんが、もしご自宅の近くに交番などあるようでしたら、
そういう不審者がいた事は伝えておいたほうが良いかもしれません。
見回りで引っかかってくれたらラッキー程度の話ですが。

あとはお子さんですね。
人気のない道は通らないこと、不要な寄り道はしないことは徹底させておいた方がいいでしょう。

正体がはっきりするまで原因は分かりませんが、
最低限やれることはやっておきましょう。

Q悪徳ソフトバンクに返金求む

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっかり確認したはずでした…

ですが、先ほどマイソフトバンクを見てみたら、
まだ継続して契約状態にありました…
解除したはずの時期からは約4ヶ月経っているので、
4ヶ月分無駄に支払っていたことになります。

ソフトバンクのチャットオペレーターは、
解約を画面で確認しても、100%とはいえないので、
コールセンターで確認するのをお勧めするといわれました。
果たしてこれから毎度Mysoftbankで設定変更した際に、
その後ちゃんと設定完了しているかどうかコールセンターで確認しなければいけないのでしょうか。
また、操作履歴はコールセンターで確認できるとのことで157に電話しましたが、
「こちらに過失はない。操作履歴を確認することができない。お客様の操作ミスの可能性がある。」
といわれました。
私は、
「実際にお金は不正に引き落とされていて、履歴が確認できないのであれば少しはソフトバンクさんにも過失や責任が生じてもおかしくないですよね?」といったところ、「履歴を確認できない。解約が正常に行われていなかったのであれば、お客様の操作ミスであるとしか言えません。これ以上の回答はできない。直接運営サイトに連絡してくれ」といわれました。

損失した金額はそんな大したことありませんが、
対応に納得できません。
すでに消費者センターには通告させていただきました。

こういったことは普通あるのでしょうか?
またこのような場合は返金に応じていただけますか?
機能に不具合が生じているとしか思えなくて、恐ろしくてこれから携帯も使えません。
解約する予定だったので、丁度いいです。
ですがのうのうと何のトラブル報告もなく、
営業を進めていくソフトバンクに納得ができません。
何度も仕事で関係したことあるソフトバンクの会社です。
お偉いさんに通告することもできます。

ですが証拠や、スクショがないため、自身が必ず解除したはず!!と裏付けるものがありません。

ご回答、お手柔らかにお願いします。

タイトルに大きなことを言っていますが証拠がないため
内心消極的です。
大手企業に対する、一般市民の力なんて、たかがしれてます。

マイソフトバンクの、まとめて支払いで、
月額「324円」のサービスを初月だけ利用した弁護士.comというサイトがありました。
登録してその同月、1ヶ月以内に、
マイソフトバンクのまとめて支払いの項目から解約をしました。

以前にも解約したはずのネットまんがの月額料金が毎月引き落とされていた経験があったため、
今度こそはちゃんと解約したぞ!!

としっか...続きを読む

Aベストアンサー

そういう事が普通に起きる企業だから

「SoftBank系とは関わるな」

が世間の常識なんですよ。大した金額でも無いですから

これを機に全ての関係を断ち切って

二度とSoftBank系 企業と関わらない生活と

判断をしていけば 良い教訓になります

重ねて書きます「SoftBank系とは関わるな」が

正しい判断ですから それを行動で示す事が最善の解決策です


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