ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

精神科って、体重減少と不眠症がなければまともに取り扱ってくれないですよね?

とくに田舎のお年寄りの先生なんて、話聞いてくれるわけないですよね?

精神的にもう限界ってだけじゃ、頼ったり弱音を吐いたりする権利なんてないですよね…

A 回答 (4件)

そんなコトは

無いと思うけど…

昔は、鬱病とかの
病名は無かったからね

実際、お薬飲んだから
完治するとも限らないし
医師によって
見解が違うよね

わかっているのは
日常的に体を動かす方は
鬱病とかに成りにくい

統計として
肉体労働の方
スポーツが習慣の方は
精神科の受診が
極めて低い

体を動かすコトで
ストレスが解消できると
医学的に証明されてます

まずは、辛い原因を
取り除くコトが大事だよ
それが解決しなきゃ
ダメだよね

ずっと、辛いなんて
誰だって耐えられないよ

詳細が
わからないけど
我慢と努力は違うからね

人生の迷路に迷ったら
迂回して下さいね

道が、わからない時は
地図を見て良いんだよ

近くの人に聞いて
良いんだよ

大声で助けを呼ぶと
必ず、誰かが
助けに来てくれるよ

暑い日が続くから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

つらい原因のほとんどは家庭環境で、8月末に20歳になるのでアパートを借りて家を出ようと思ったのですが親が無職で連帯保証人の問題とか色々切羽詰まってきて…

今日から自転車通勤になるのですこしは体を動かせると思います…

助けを求める努力をしてみます…

No.3の回答者です。

地域の総合病院は推薦状は必要ありませんので、安心為さってくださいね。
いきなり通院できなくなったのは、大学付属病院です。

お大事に為さってくださいね(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…

詳しくありがとうございます…

こんにちは。

お近くの総合病院に通院為さってください。
そこに精神科や心療内科がなくても、内科で安定剤を処方してもらえるからです。
また、その病院で治療不可能と判断されれば、しかるべき病院に推薦状を書いてもらえます。

初診でしたら、受付で問診票を書かされますので、
そこに、症状と合わせ、なぜ総合病院に来たのかも記入してください。
あとは病院側で判断してくれますので、何も心配いりませんよ。

ところで、そのお年寄りの医師の精神科には通院為さったのでしょうか?
あなたの症状を話せば、お薬を処方してもらえるはずですよ。
医師はカウンセラーではありません。
あなたの症状に見合ったお薬を処方して経過を見てくれるだけです。
それは、どこの病院でも変わりません。

お大事に為さってくださいね(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

総合病院は紹介状がなくても通院できるんですか…?

前にお年寄りの小さな診療所に行ったら、「困ったなぁ」を連発されて、通院すればいいのかも言われなかったので行かなくなりました…

体重減少と睡眠障害以外まともに聞かずに突き返されるんだったら病院に行かないほうがいいのかなって思って…

ダメもとで行ってみればいいです

私は失恋して食欲がなくなり、精神科に行ったことが
あります。恋の病につける薬はないと言われたけど、
抗うつ剤をもらって楽になりました
    • 0
この回答へのお礼

内科に行ったときは、体重減少と睡眠障害について聞かれて、理由は言わずに「ない」と答えたら「なんでこの程度で来ちゃったのかなぁ」みたいな対応をされて、やっぱり体重減少と睡眠障害がないとたいしたことじゃないから迷惑なのかなって思っていました…

精神症状だけでも精神科ならまともに対応してもらえるかもしれないんですね…