お魚が安くて美味しいお店の見つけるにはどうすればいいですか?
食べログやぐるなびを見てもどの店も似たりよったりで結局店が決められません。
グルメブロガーのブログは参考になりますが、一つ一つ読むのには時間が掛りすぎます。
具体的なお店でもいいです。
予算は一人5000円くらいまでです。

質問者からの補足コメント

• タクシーの運転手のグルメ情報ってそんなにあてになるものなのでしょうか?
    とはいえ、気になりますね。機会があれば運転手さんに聞いてみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/11 10:53
  • へこむわー

すみません。今回は事前に予約する前提だったので、当日、人に聞く系は無理でした。

A 回答 (4件)

食べログは自分の感覚と合わなかったら 全部噓に感じます

グルメブロガーのブログは褒めることは多いが貶さないので、伝わり難いですね。

魚が好きなら魚を売ってる(店に卸してる)店で聞くのが一番
天満市場(ぷららてんま)で 聞いて行きますハズレは少ないです。

後は自分の足で
北摂なので 江坂、豊中は網羅しました。
最近は融通の利く割烹料理屋に行くことが多い。
鯛のじゃが芋のすり流し 写真 
http://pu-3.com/?p=3426
プーさん(http://pu-3.com)と感覚が合うみたいです。

グループ店なので 多分近くにあるでしょう 居酒屋プラス魚の店です。
銀や https://www.hotpepper.jp/gstr01187/
魚はグループ買いなのでコスパはイイ 少しチェーン店化しだした。

すなおや https://r.gnavi.co.jp/k821705/
姉妹店が沢山有る。
「大阪でお魚が安くて美味しいお店の見つけ方」の回答画像4
    • 2
この回答へのお礼

江坂方面はほとんど行ったことがないので一度足を運んでみたくなりました。
ありがとうございました。

大抵は「黒門市場」と 言われてますよ・・

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

タクシーの運転手に聞くのはどうでしょう?

地元の人に聞くのが一番だという気がしてきました。
    • 2

地道に足で探すしかないんじゃないですかね?

この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

お金も時間も掛かります。
それならまだブログを読む方が効率がいいですね~。