昨年胃腸の調子が悪くなり食欲低下、数ヶ月で7キロ痩せてしまったので胃カメラ、大腸内視鏡をしましたが特に異常がないと言われました。
血液検査で甲状腺の数値も見ましたが少し高いけど問題ないと言われました。

それ依頼、空腹を感じて食べれるようにはなりましたが、そこまで量を食べれずすぐお腹いっぱいになります。

炭水化物、糖質の多いものを心がけて食べるようにしていますが1年経っても中々体重が増えません。

ホエイプロテインも試してみましたが、私にはソイプロテインの方が美味しく飲めるのであまり効果がありません。

他に何か良い方法は無いかと考えています

A 回答 (1件)

> 空腹を感じて食べれるようにはなりましたが、そこまで量を食べれずすぐお腹いっぱいになります。

1日三食に拘らず、1日に必用な摂取カロリー分を小分けにして1日五食にしてもそれ以上にしてもいいですのでほぼ決まった時間に
食べる事ですね。
その事で1食分の量が減りますので食べられるのではと思います。
但し体質の事も有るでしょうから、一応医師と相談してみた方が良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます!!
ご回答頂いた事、実践してみます。