労災で肘の怪我してしまい、90度しか曲がらないとの事で、症状固定されると、等級は何等級か教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

『90度』が「著しい障害」に該当するのかの確認を取っていないので、次のどちらかになるものと考えます。

◎10等級-9号「一上肢の三大関節中の一関節の機能に著しい障害を残すもの」
◎12等級-6号「一上肢の三大関節中の一関節の機能に障害を残すもの」
http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/rousaiho …
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすくて、助かりました、実話、粉砕骨折で指の動きにも、問題ありで、肘の内側に擬コツが、できまして、その影響で、曲がりの制限がありみたいです、ありがとうございます。

90度まがれば

第12級6号   1上肢の3大関節中の1関節の機能に障害を残すもの
かな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

12級でっせ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。