私34歳
彼36歳

3ヶ月前に嫌いになったわけじゃない。
もう疲れたんだと言われてフラれました。

疲れた理由は、私に一人の男が言い寄ってきていてよく話に出ていたみたいです。
私はその男性に興味もなく、意識していなかったのですが…
彼は物凄くヤキモチやきです。
連絡を取ってるのではないか。
会ってるのではないか。
何か誘われたりしてるのではないか。と心配することに疲れた様です。

私は彼と別れたくないと話しましたが、
私に対して嫌いではないが、前の様な気持ちはない。
もう疲れたんだ。と、別れを押しきられ
私は
あなたが好きだから、あなたの気持ちにを尊重して別れますと別れる意を飲む形になりました。

しかしそれから毎日他愛もない内容のラインがきます。

たまに
ギューって抱きしめたい。
一緒にお菓子食べようよ。
誰かに誘われたりしてる?
最近食欲がないんだ…
などと、未練とも感じられるようなラインがきます。

復縁したい私は、まだ私の事好きなの?と聞いてみました。

すると、好きだよ。そんなに簡単には気持ちなんて変わらないと返信がありました。
なので、不安になるような事はもうしないから。また付き合う気はない?と聞いたら返信がこなくなりました。

彼はどうしたいのでしょうか。
毎日毎日連絡してくるくらい未練があっても付き合わないという選択をする可能性はありますか?
もしそうだとしたらなんででしょうか。

私は彼にどう接せれば、復縁できるのでしょうか。

ちなみに彼は

本当に愛してた。
ただ前みたいな気持ちになるのが怖いし辛いんだとも言っていました。

質問者からの補足コメント

  • 昨日わかった事がありました。
    数日前からいきなり彼がこんな風になったのですが、理由がわかった気がします。
    私の彼、言い寄れてる男性、私は会社が同じで、
    私は既に退社しているのですが
    先日、私の誕生日だったんです。
    その私の誕生日と誕生日前後に、彼と言い寄ってきてる男性が休みを希望して取ってたことが昨日わかりました。
    それでまた彼は妄想して怪しんだのかもしれません。
    きっとこれが理由ですよね…?

    だから最近食欲がないんだ…
    ボッーとする。
    辛い。と言ってきた気がします。
    でも別れを切り出したのは向こうで、別れるってこういうことなんですがね…←彼に気持ちがあるのにこーゆー事言ってしまうから不安にさせてしまうんですかね?

    返事は未だにありませんが、気長に返事を待つのが1番でしょうかね?

      補足日時:2017/07/12 05:39

A 回答 (10件)

彼は、貴女の その大人なところが好きなのですね。


精神的な部分で繋がっているので、彼は貴女の傍から離れられないと思います。

ですから、返信が来なくても心配しないでいいのではと思います。彼がこの状態に、いつまで我慢出来るか、気持ちを大きく持って待っていて下さい。

彼は今その自分の嫉妬深さと闘っているのではないでしょうか。彼との お付き合いは長い目でみてみると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスに考えられるコメントを下さり、本当にありがとうございます。
確かに気持ちでは繋がっているので、後は彼の気持ちの変化を待つしかないですね。

初めての既読無視ですが、直前にもう何か聞くのも怖いと言っていました。これが理由で既読にしてないのかもしれません。
ブロックにもしてないみたいなので、このまま見ない事はないであろうと気長に待ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 23:46

彼は妄想が激しい人なんですね。


俺からみたらこの問題は多分彼の方が悪いと感じますね。

返事は何日間か待ってそれでも返事が来なかったら
またメールなどをするなんてどうでしょう。
それを何回か続けていってそれでも駄目なら
言ったら悪いですけど最悪諦めるしかないと思いますね。

悪いこと言ってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見下さりありがとうございます!
付き合ってた頃はヤキモチは酷かったのですが、妄想はなかったんですがね…
どうしたんでしょうね。
私も凄く好きなのに、めんどくさくなって
もういいよ。好きに思ってくれーみたいな所があったり、ドライなとこがあって本当に俺の事が好きかと何度も聞かれました。不安にさせてしまってたんですね。
先ほど返信がありました(笑)
何にも関係ないどうでもいい様な内容でしたが…
よくわかりませんね苦笑い

諦めるしかないかもしれません。
2度も回答頂いて本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/07/12 16:59

彼はかなりのかまってちゃん??


彼から連絡がこなくてもあなたから一方的に感情を伝えてみては??
与える愛よりも求めて感じる愛が好きな彼ですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまってちゃんを感じた事はないんですが、私が悪かったのかもしれません。
私は結構気が強くて、彼に心配されてしつこく色々聞かれると「だったらそう思ってな」と返したり、嘘をつく必要はないかと思い、言われた事をそのまんま伝えたりと思えば彼が心配になるような事を無意識にしていた気がします。
まだ返事はありませんが、一方的に気持ちを伝えてみようと思います。
初めてなので効くといいな…

お礼日時:2017/07/12 05:30

「彼はどうしたいのでしょうか」


⇒今までに二人で静かに話し合うようなことはなかったのですか?

それがないから、お互いの気持ちがズレていくのです。
デイトは飲み食いで遊んでいたり、セックスしているだけではダメなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に話すことが多すぎたのかもしれません。
話すことが多くて、余計な話までしていた部分があります。
今日誰々がこう言っててさ〜
で、なんて答えたの?とかで
男の話が出てたという展開でした。

私的には何もやましい気持ちがないから話してたのですけど…
1回チャンスがあればゆっくり話してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 23:57

やきもちって妬かれる方も度を越すと辛いけど、妬いてる方も辛いんですよ。


最終的には自分に気持ちはないんじゃないかという考えに行き着くのでいつも不安なんです。
別れは彼の恋心が不安に負けたということ。
当然恋心の方は納得してないので未練あるし連絡もしたくなるでしょう。

しかし、こと復縁の話に及ぶと不安が顔を出し、悪魔の囁きをします。
また辛い思いしたいのかって。毎日連絡してきても復縁しない可能性は充分にありますよ。
やきもちやきの人って、どこかで「こんな自分なんか…」と自分の事さえネガティブに考えていますから。

確かに恋愛は不安が付き物ですが、彼が過度の不安をしないように、自信をつけて変わらなければ恋の行方は不明瞭なままです。
あなたの接し方ではなく、彼次第です。
長い恋になるかもしれませんが、気持ちがあるうちは見守ってあげては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…彼次第ですね。
好きなのでとりあえず時間を置いて待ってみようと思います。

まさにその通りで、よくわかんないくらいネガティブでした。
こんなモテた人とは付き合った事がない。(私はモテてるわけじゃない。彼の異常評価)
こんな俺を好きになってくれてありがとう。
男関係に本当に疲れた(他の男性と私が何かあったわけではない)
俺が休みの日、お前は誰か男といるんじゃないかとおかしな考えになるほど気が狂っていたなど…
自分の事がだいっきらいだ
など…
どうしてこんな考えになってしまったのか疑問です。過去の話を聞く分には普通の恋愛をしてきた様なのに…疲れているんでしょうかね。
時間をおいてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 23:54

「彼は物凄くヤキモチやきです」って言ってるじゃないですか。



今回の別れの原因の件もあなたはまったく分からなかったわけでしょ。

「不安になるような事はもうしないから」ということは、あなたを座敷牢に幽閉することですよ。

「そんなことできるわけないだろ」と思うから「返信がこなくなりました」なのです。

恋愛感情はあるわけですから、色んな事を話したり会ったりしたいわけです。

でも付き合うとなると自分との戦いが始まって結局負けてしまうのです。

これが彼の36年間の歴史でしょう。

あなたが何を言っても何をやっても無意味です。

彼自身が自分に勝てなければ復縁はありません。

一旦キッパリ関係を断って、ひとりで考えさせることですね。

ヤキモチに負けてあなたを失う方が良いか、苦しみながらも信じ続けてあなたを得るか。

ま、彼に判断させることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼の判断に委ねるしかないです。
私自身はきっぱり切ろうとしたんですが、彼から毎日連絡がくるので…
彼がヤキモチやきなのはわかっていましたが、まさか何ともない相手との事で別れになるとは思いませんでした。結婚しようとまで言われていたので…
彼の判断を待ちたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/11 16:16

一言で書きますと「オコチャマの独占欲」に似ていると言う印象です。


つまり、貴女は大人の恋愛をしたいのだが相手はオコチャマの意識のままの中に大人が入った恋愛ゴッコ。
ですので客観的に観ると二面性が見えて来る。
相手が自分の中にあるオコチャマの部分を大人の部分が完全に押さえ込めなければ同じ事の繰り返しで付いたり離れたり。
そのオコチャマの部分に相手が気付けるのかと言う所も有りますね。
こう言われたからと相手に指摘する事はしない事です。
かえって逆効果になる可能性の方が高いでしょうから、如何に気付かせるかが貴女次第と言う所でしょうね。
ではどの様にすれば良いのか?と言う事に関しては、相手の事も貴女の事も回答する側は知らないのでアドバイスし難い。
自力で頑張ってとしか言えないのが現状。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに年齢の割には子どもっぽいところがあります。
自分で頑張りますね(笑)

お礼日時:2017/07/11 11:25

ご自身に自身がないのかなー彼氏君。


復縁は焦らず、彼のペースに任せてみたら
きっと、貴女が離れるのが怖いのかも、貴女の回りにいる異性が気になって気になって仕方ないのね。
それを払拭させないと
まわりの異性の話はせず、彼氏君といることが楽しいんだよって事をしっかり発揮していこー
復縁できるといいですね。
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。自分に自信がない。自分が本当に嫌いだと言っていました。
付き合ってる頃からヤキモチやきで、もはや妄想で決めつけてきたりと大変なところもありましたが私も彼が大好きです。
まずはあなたといたい。あなただけが好きということをわかってもらわなければダメですね。
努力してみようと思います。

お礼日時:2017/07/11 11:22

一回お互いあって話し合いをするなんてどうでしょうか?


最初は普通の会話をして慣れてきたら彼に今の思いを話したりするとかは?

なんか生意気なこと言ってすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生意気なんてとんでもないです!
回答下さって本当にありがとうございます。
そうですね。1度会って、本当に好きでいてくれてる。一緒にいたいと思って貰えるように接したいと思います。

お礼日時:2017/07/11 11:18

好きなら、あなたが帰ってきてくれるのずーっと待ってるから‥って伝えてあげて!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと彼はそういう安心する言葉を望んでいるのかもしれないですね。何か返信があれば言ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/11 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意味が分からなくて、質問させて下さい。 彼氏を大激怒させてしまいました。 私30。彼は34才です。交

意味が分からなくて、質問させて下さい。
彼氏を大激怒させてしまいました。

私30。彼は34才です。交際歴2年です。
些細なことで私が怒って彼に電話をかけました。その後は暫くお互いの考え方の違いや別の話題になったりしていましたが、つい私が「じゃあ最初に話したこと(私が怒った内容)は今後は気を付けてね」と言ってしまい彼が「終わった話を蒸し返すなって前にも言ったよね?」と怒り出したので謝りました。終わった話を蒸し返すなと前々から言われていたので、私が悪いです。
「ほんとすっげーイライラする。ムカつくから言葉汚くなりそうだし、今すぐ電話切りたい」と言われましたが、その後も少し話に付き合ってくれてから電話が終わりました。

彼が仕事へ向かい暫くして「まだ気持ちが落ち着かないので上手く送れませんが、とりあえず行ってきます」とLINEが入っていました。なので私は「不快な気持ちにさせてしまってごめんなさい。お仕事頑張ってね」と返信しました。それから暫くして彼から「ごめんね。ちょっと今は関わらないで。こんなにイライラしたのは何年ぶりかでどうしたらいいのか分からないので。これが今は最高の気遣いです。ごめんなさい」と返信がきました。

ちょっと今は関わらないで、というのが最高の気遣いとはどういうことなのでしょうか?
前に喧嘩した時に気遣いはしてほしい。と彼に伝えていたので彼なりの精一杯だったのかもしれませんが、これは何の気遣いですかね?
聞きたくても謝りたくても関わらないでと言われた以上、こちらからは返信してはいけないような気がして今は何も出来ません。何もせずに2日が経ちました。
付き合い始めて毎日LINEや電話をして、ちょくちょく会っていたので連絡がない日は初めてな気がします。
私の気持ちは彼からの連絡を待ちたいし、今別れたくありません。
会って謝りたいです。
でもこのまま彼から連絡はくるのでしょうか、次は別れのお知らせがくるのでしょうか。
少なくとも何年ぶりかのイライラな気持ちになるくらい彼を怒らせてしまったことには間違いありません。
話を蒸し返してしまったし、その後もテンションが下がってしまい電話で暗い話し方になっていました。私が真っ先に謝罪のLINEもするべきでした。
彼の怒りは相当なのだなと思いつつも、こんなに怒るなんて…と戸惑っています。

よろしくお願いします。

意味が分からなくて、質問させて下さい。
彼氏を大激怒させてしまいました。

私30。彼は34才です。交際歴2年です。
些細なことで私が怒って彼に電話をかけました。その後は暫くお互いの考え方の違いや別の話題になったりしていましたが、つい私が「じゃあ最初に話したこと(私が怒った内容)は今後は気を付けてね」と言ってしまい彼が「終わった話を蒸し返すなって前にも言ったよね?」と怒り出したので謝りました。終わった話を蒸し返すなと前々から言われていたので、私が悪いです。
「ほんとすっげーイライラす...続きを読む

Aベストアンサー

関わらないで欲しいってことを質問者に伝えたことが気遣い。

つまり、イライラして喧嘩になるからコッチが落ち着いて連絡できるまで
放っておいてくれってことだね。

何も伝えないとメールやらLINEやら電話やらで質問者が連絡してしまうでしょ?
ソレを止めてくれって言ってる。

Q本気の不倫

不倫相手に本気になって、不倫相手と結婚したいと考えているのに
家庭に不倫を隠すのはなんででしょうか。
バレるのを待っているのでしょうか。
妻の事はさておき、子どもの事ででしょうか。

夫は不倫をしていて、しかも不倫相手に本気です。
バレない様にしていますが、長年一緒にいるとわかります。
バレない様にするのは何故でしょう。
バレたら妻から離婚を切り出してくるかもしれない。
その方が離婚へは近道ですよね?
よく回答で拝見しますが、結局は妻が1番大事みたいな回答を見ますが
それならば不倫なんかしないと思うのです。

タイミングを見計らってるのか。
不倫相手を守るためなのか。
離婚を切り出されるのを待っているのか。
その他

どの様な理由で、夫は今何を考え生活しているのか。回答お願い致します。

Aベストアンサー

すみません。また間違えて途中で投稿してしまいました。改めまして、徒らに待っていても、もう気持ちは戻ってこない、と判断した方がいいと思いますよ。もし、離婚を切り出したことをあなたの反応も含めて後悔したのなら、翌日にでもすぐに、その話の取り消しに動くはずです。そんな動きはないんでしょう?ご主人にとってみれば、こちらは態度を鮮明にしたのに、どうなっているのか、ボールはあなたがもっていると思っているはずです。多分ご主人の意識は次の環境整備、つまり浮気相手との将来環境の構築に完全に向かっているはずです。
すみません。厳しい事ばかり書いて。。。
下世話な話ですが、浮気相手との環境構築等に先にお金を使われてしまえばあなたの取り分が目減りしていくのではないか、と心配です。勝負をかけるなら早い方が良いですよ。ですが正念場ですので慌てず急いで正確に、と言ったところですかね。頑張ってp(^_^)q

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Q17年前に結婚まで考えた人から突然、連絡が来なくなり自然に別れ7年前に偶然に再会それから何度か会って

17年前に結婚まで考えた人から突然、連絡が来なくなり自然に別れ7年前に偶然に再会それから何度か会ってましたが…。最近まで何回も誘って来てた(会ってはいません)のに昨日突然、腐り縁だから別れようとメールが来ました。付き合ってはなかったけど振られたって事ですね。なんかスッキリしないので投稿しました。これって腐り縁なのでしょうか?

Aベストアンサー

連絡なく終わりにする人って最低ですよね。
理由などの話し合いがなくても、
別れる。くらい言えよっ!って
思います。

んで再会して付き合ってもないのに
腐れ縁だから別れよう?
(笑)(笑)

別れて正解の人ですよ。
(もしも気を悪くしたらごめんなさい)

なんの成長もない男だったってことだと思います。

もしくは
ずっとあなたを粗末に扱う人。

結婚しなくてよかったんじゃないでしょうか。

同じ女としては
あなたからバシッと捨てて欲しい相手ですね。

個人的意見です。
あしからず。

Q非常識な彼の母親

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないから行こう」としつこくされ、彼も来るだろうし少ししてやっぱり具合悪いから帰ると言おうと思い彼の運転でパチ屋へ。すると私とお母さんを降ろし「後でね」と。え?と思ってるとお母さんが「友達から誘われたんだって」と。そんなの初耳!と言うといいじゃないと、パチ屋へ。LINEで何度も彼に連絡しても返信無し。そしてスロット。ずーっと隣にいました。私もお母さんもそれなりに出ていましたが、本当に具合悪くなって帰りたいけど荷物は彼の車。お母さんに具合悪いことを伝えると休憩所で休めと。休んでいる間も彼とは連絡は取れず。結局11時に行って連絡来たのは18時!すぐ帰ろうと思ったけど友達具合悪くて何かを作るのを手伝ったと。その後迎えに来ましたが、その迎えの間、彼母は「あなたたくさん儲かったでしょ?お小遣いに一万円で良いわ♪それから夕飯は100円じゃないお寿司奢ってね(*^^*)」と。そして彼には「彼女、沢山勝ったからお小遣いくれたの。しかもお寿司ご馳走してくれるって!」って。彼も気付かずにそんなのいいのに、ありがとう。って。私の勝ちは2万だから残り1万しかないのに……。

はぁぁぁ??
彼母は私が一緒に出掛けることを拒んだり、何か断ったり、私が泊まりに行っている日も息子が私と二人きりで出掛けたりするととても拗ねます。元々は外泊したりしていたのですが、機嫌を損ねるのでやめて彼の家なのに、それでも。
しかも、彼母にスロットを教わって始めたのですが私は彼母と行くくらいしか普段は滅多に行かないのに「勝ちばかりでいいわね」と拗ね、更に彼のいない所でお小遣いが欲しいとかご飯奢ってとか悪びれる様子もなく言い断わると拗ねるので仕方なくOKしてしまいます。

でもそれが、彼の言う仲良しなの?と普段から思っていましたが彼不在の二人きりのパチ屋の日に爆発してしまいました。

今までは彼母がねだることは時々少し話したけど彼には母親だし根は優しいんだよと言っていたので全部は言えずにいました。

が、爆発した私は抑えられず奢らされることやお小遣いのことなど全部話し、彼が母親が拗ねるから実家に行くことも母親と仲良くして欲しいということも結婚もしていないし、婚約もしていないのに無理がありすぎる!!と伝えました。

彼は驚いていたものの、毎回奢ってくれるとか勝ってるのにいつもお金無いって言ってるのは何でだろうと思ってた。
少し前に彼の弟さんと父親を同時期に亡くしていて(私も聞いていたので考慮してきた)、だから母親に優しくしなきゃと思っていた。けど、親が原因で別れるのは嫌だ。話聞かされてもオレの好きは変わらないから。と。

悩みましたが、母親とは前みたいに親密に付き合わなくて良い、平日はお互い仕事だし週末実家にお泊りデートが当たり前になっていたけど、土日どちらかで出掛けよう、たまに外泊しようと言ってくれたので続けることにしました。

でもやっぱり彼のお母さんで私がこんなに嫌なのとか嫌だろうなぁとか、お母さんの気持ちになると拗ねたりしなければ優しいお母さんなので彼がキツく言ってしょげてないかなぁなんて考えてしまいます。そんな思いで付き合っていけるのかな?

また、いつか結婚とかになったときはどうなるんだ??

色んな不安があり、私も彼のことは大好きなのですが、彼とのお付き合い自体をとても考えてしまいます。

付き合い自体、お母さんとのこと、どうして良いかご意見下さい

付き合って3年目の彼がいます。彼とはとても良い関係だと思っているのですが、彼の母親がとても大人気なく非常識で困っています。

先日も彼の些細な嫌な行動と彼的には母親と私が仲良くなってほしいという思いでの行動だったのでしょうが、とても腹が立ち大喧嘩……というか私は別れようと思いました。

私は彼の実家に週末はよく泊まりに行くのですが、先日は私の具合が悪く早目に帰宅しようとすると彼がいない時にお母さんが来て、「今日はあなたと一緒にパチ屋行きたいなぁ、行けば良くなるかもしれないか...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、女性です。
ありえないです。
彼のお母さんも、彼も。
大変な時こそ素が出ると思います。というかどんな時であれ息子の彼女にお小遣いたかるかなぁ??都合のいい嘘をつき慣れてる感じも嫌だ...
彼も具合の悪い彼女、パチンコ屋さんに置いていくとか考えられない。
親密に付き合わなくていいって言っても結婚すれば家族ですよ。冠婚葬祭、お盆に正月、子供が産まれたらおばあちゃんですから頻繁に会います。同居もありえる。それに彼はあなたに〜しなくていいっていうけど、本当は母親に怒るべきですよね。彼と母親は何も変わらず、あなたに
「〜して。だめなら〜して。」
っていうだけ。
ボロクソに書いて、しかも長くてごめんなさい!
彼も好きで、お母さんの気持ちも考えると...っていう質問者さんはきっとお優しい人なんでしょうね。
もっといい人(お母さんも)いますよー!!
早めのお別れをお勧めします。

Q復縁について 彼氏(38)と私(25)は1年と少しの付き合いで、先週私がフッてしまいました。 後悔を

復縁について

彼氏(38)と私(25)は1年と少しの付き合いで、先週私がフッてしまいました。
後悔をし、謝罪ともう一度1からやり直したいことを伝えました。
既読は割とすぐつきましたが、2日たった返事はありません。
ブロックはしていないようで、ソシャゲのフレンドも切られていません。
私からフッておいたくせに…ということは承知です。催促ラインもするつもりありませんが、考えていてくれてるのでしょうか?
彼の立場になってどう思うのか回答をください。
諦めるべき、無理だよという回答の場合、フレンドを切らない理由を教えてください。
私のキャラがいたら、ゲーム上特をすることは間違いなくありません。

Aベストアンサー

気持ちに応えられないから既読そのまま。

彼の年齢も考えてブロックなんてするのは大人げないからしないでしょう。
彼と同世代ですが、わたしたちのまわりもみんな大体そうですよ。
ブロックなんてちょっと大人のする事ではないかな。

ただそれだけ。
フレンドを切らないのもそういうことでしょう。

Qよろしくお願いします。 既婚者の彼がいます。42歳 私、47歳 付き合って1年が過ぎました。 1ヶ月

よろしくお願いします。
既婚者の彼がいます。42歳
私、47歳
付き合って1年が過ぎました。
1ヶ月前に奥さんにばれました。
別れようと話し合いをしましたが、絶対に別れない。の一点張りです。
彼の話では、奥さんとはレスだそうです。夫婦の会話も無いそうです。
ばれた時に離婚はしない。と言われたそうです。
でも、彼は別れてお前と一緒になる。といっています。
彼の離婚を待つ自信もありませんし、本当に離婚出来るかも分かりません。
私はどうすればいいのか自分でも分からなくなっています。

回答をいただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験者です。
私は既に別れておりますが、お気持ちお察しいたします。

結論は自分で決めるしかないことはわかっていても、苦しいですよね。

でも先の方が書かれているように、彼のセリフは不倫の常套句です。

でも、貴女を離したくない気持ちも本当なんです。

その両方がわかった上で、貴女が『ひとりでいるより、彼と続けていきたい。』と思うのであれば、すぐに答えは出さなくていいと思います。

自分だけのものにしたいという気持ちが強くなるようでしたら、涙を飲んで距離を置いた方がいいかもしれませんね。
そこで彼がどう動くかです。

法律で守られた『妻』というのは、とても強いです。かなわないなというのが、今の私の気持ちです。
今となっては、取り返しのつかないことをして、傷つけてしまったことを懺悔の日々です。
不倫は相手の配偶者だけでなく、何より自分を傷つけて擦り減らすものなのかもしれません。

Q彼との別れ話、どうしたらいいでしょうか。

彼との別れ話への覚悟。

相談させてください。
20代女です。

1年付き合った彼氏から、別れたいと言われ、距離を置いていました。
一週間程たち、彼から、「ちゃんと話をしよう」と言われ、話すことになったのですが、
確実に別れ話だと思います。

こういった場合、どのような気持ちで臨めば良いのでしょう。
自分から別れ話を切り出すべきでしょうか?

また、自分の気持ちを書いた手紙をわたすのはありでしょうか。
気持ちの押しつけなのは重々わかっていますが、
私はまだ彼が大好きで、距離を置いている間に自分の悪いところを冷静に反省し、
できることならばやり直したいと思っていました。

このまますんなり終わってしまうのは悲しくて悔しいです。
手紙を渡せば少しは覚えててくれるかなと考えてしまいました。

復縁もできるならしたいです。

・別れ話の時にどんな対応をすべきか
・自分の気持ちを伝えていいのか(手紙か、直接か)
・復縁の為にいますべきことはあるか(もちろん別れ話のときにできるとは思っていません。)

ちなみに、別れる理由はわかりません。
以前、「嫌な面がよくみえるようになったから」と言われました。
また、他に好きな女性がいる可能性もあります。

アドバイスお願いします

彼との別れ話への覚悟。

相談させてください。
20代女です。

1年付き合った彼氏から、別れたいと言われ、距離を置いていました。
一週間程たち、彼から、「ちゃんと話をしよう」と言われ、話すことになったのですが、
確実に別れ話だと思います。

こういった場合、どのような気持ちで臨めば良いのでしょう。
自分から別れ話を切り出すべきでしょうか?

また、自分の気持ちを書いた手紙をわたすのはありでしょうか。
気持ちの押しつけなのは重々わかっていますが、
私はまだ彼が大好きで、距離を...続きを読む

Aベストアンサー

彼に、話そうと
言われたなら
まず、彼の話を聞く
意見を聞かれたら
自分の想いを彼に話す

話の流れでムリそうなら
しつこくしない
余計、嫌われちゃいます

やり直せるなら
始めから、そんな話には
なりませんからね

取り乱さずに
どんな時も、魅力的な
女性でいることです

Q彼の考えている事が分かりません。

長くなります。
私は30歳、彼は32歳で付き合って4ヶ月ほどになります。
つい最近、彼の車内に女物のアクセサリーが落ちていたり間違えて別の女性宛のメールが送られてくる事があり、彼に他の女性との関係があることがわかりました。

お互いに話をして嘘をつく事はやめて、もう一度信じてやり直そうという事になり、彼も相手の女性にもう会わないとのメールを送ってくれたのですが、
何となく引っかかることがあったので夜中、彼が寝ぼけて話してくれるまま携帯を見るとメールはちゃんと送られていないままで、連絡先と通話履歴とLINEをすべて削除ブロックしました。

これで相手との関係は切れたと思っていたのですが、ブロックを解除してまた連絡を取り合っているようです。
彼は自分が寝ぼけて返事をしていた事は覚えていないようですし、恐らく私が勝手に携帯を見てブロックしたと思っているようですが、その事については何も触れてこないまま態度も今までと変わりません。

以前も一度別の女性と会っていた事はありましたが、相手がそこまで好意を寄せていなかったためかしばらくしたら縁が切れていた事はありました。今回は相手の女性も彼にすごく好意を寄せていて彼もそれに答えているようなので、話し合いまでしたのにそれすらも嘘だったのかと思うとどうしていいのかわかりません。
別れたくない気持ちもあるし、彼も本心でないかもしれませんが別れる事は選択肢にないと言ってはくれました。このまま変わってくれることを信じて待てば、時間はかかっても良い方向に向かっていく事はできるでしょうか?

長くなります。
私は30歳、彼は32歳で付き合って4ヶ月ほどになります。
つい最近、彼の車内に女物のアクセサリーが落ちていたり間違えて別の女性宛のメールが送られてくる事があり、彼に他の女性との関係があることがわかりました。

お互いに話をして嘘をつく事はやめて、もう一度信じてやり直そうという事になり、彼も相手の女性にもう会わないとのメールを送ってくれたのですが、
何となく引っかかることがあったので夜中、彼が寝ぼけて話してくれるまま携帯を見るとメールはちゃんと送られていないままで...続きを読む

Aベストアンサー

海の波間に漂う木の葉の様に いつも揺れ動いている 優柔不断な不誠実な人ですね。人は言う事よりも行動が大切であり重要です。
その人がどんな人かを判断するためには いつもどんな行動をしているか?なんですね。口では何とでも言えるのですからね。

しばらくお付き合いをして あなたの気持ちも 彼に傾いているかも知れませんが それだけの嫌な事をされながら 未練たらしく
離れないで はっきりとした態度も取らないあなたの事を彼は都合よく 見縊っていると思いますよ。悔しいですよね。

毅然とした態度で相手にはっきりと引導を渡すのは難しいですか?
このまま嘘をつかれて誤魔化されて都合よく利用され続けるか?はっきりとした態度であなたの方から彼を切り離すか?二つに一つの
選択しかないですね。

世の中にはもっと、誠実な人はたくさんいますよ。今が決断の良い時ですね。まだ、傷の浅いうちにですよ。
どうぞ、よーく考えてどうするかは あなた自身が決める事ですからね。良い結果になります様に!

Q不倫復縁

彼41歳既婚者。子ども1人。
私33歳バツイチ子ども2人です。
以前も質問させて頂きました。誰にも相談出来ないのでこちらで宜しくお願いします。

約1年不倫をし、4ヶ月前にふられました。
妻の過剰な性格により、本気の不倫で、彼は奥様に離婚を切り出すところまでいきました。

必ず離婚を成立させるからと私に言ってくれ、本当に進ませてくれていました。

しかしヒステリック?な妻は
別れる理由がないと離婚を拒否(想定内。旦那を駒使いの様に使っているのでそりゃあ手放さないはず)
彼の顔面を殴り、首を絞めるなど大騒ぎし、
終いに、自殺未遂、プチ失踪を起こし
仕事中の旦那を困らせる行為を始めました。

そして私はふられます。
泥沼化、長期化することは間違いない。
子どももいるお前を振り回すわけにはいかない。
付き合いを続けてもまた心が折れてしまいそうだ。
そしてもう疲れたんだ。
前みたいな気持ちはない。

私は別れたくないとすがりましたが、彼が疲れると言うので彼の事を思って別れを飲みました。
大好きだからあなたを思って別れを受け入れますと…
私は彼は結局家庭を選んだんだなと、ショックで激やせしました。

しかし、そんな気持ちも知らずかそれからも毎日毎日連絡がきていました。
他愛もない話です。
おはよ。
仕事いってくるわ。
何してる?
帰るな。など…
辛いから連絡しないでと言っても連絡がきていました。
約2週間未読無視し続けましたがそれでも一方的にラインがきます。
もはや嫌がらせかとも思いました。

段々ラインの内容が未練と感じられるような内容になってきました。
誰か男に誘われてないか?
本当に大好きな人だから。
凄く可愛いと思ってる。
ギューとしたい。
何かあんまり食欲無くてさ…
何かボッーとするんだ。など…

復縁したかった私は、私の事好きなの?と聞きました。
好きだよ。そんな簡単に気持ちは変わらないと彼は言いました。
じゃあまた付き合ってくれる?と、聞くと返事はありませんでした。

よくわからないラインでのやり取りが続き、ついに会った時に決断を迫りました。
好きか、嫌いか。
付き合うか、付き合わないか。
付き合わないなら、ラインも一切しない。
キッパリ終わらせたいと。

すると彼は言いました。
家庭を選んだんではない。何かとこの別れを嫁に結びつけるのは辞めてほしい。
こんな事は話す気はなかった。でも1回話す。

別れを切り出した時、嫁から初めて女がいるんだろと迫られた。
子どもがいる女だろと。
本当にわかって言ってるのか、かまかけなのかはわからない。でも嫁の性格から言って何をするかわからない。
子どもに危害を加えたら…と考えた。
だから別れるしかないと思った。
そして嫌われた方がお前のためだと思った。
でも俺の気持ちはお前にある。
だからラインを毎日送ったり、好きだと言ってみたり、前みたいな気持ちではないと言ってみたり言動が伴わない。
俺もどこかで離れていかれるのが怖くて余計な話をしたくないと思ってたとこはある。

勿論付き合いたい気持ちはある。
でも嫁の監視が酷くなってる。だから付き合っても会ったり時間作ったりも出来ない。
会社に出勤してるか電話していたこともあった。
などと、初めて色々な話を聞きました。
それと嫉妬で狂っている。付き合っていないと自分で納得して嫉妬を抑えてる所がある。
付き合うとまた自分のものという意識になり、嫉妬で狂って歯止めがきかなくなる自分が怖いという話をされました。

私は暫くは家庭優先に生活してと言い、あたしが絶対に不安にさせないから付き合って欲しいと頼み復縁しました。

ここで質問です。

彼とは今はラインのやり取りのみです。
この付き合う、付き合わないの話の前までは、するなと言っても向こうから一方的に連絡がきて、ギューとしたい。顔がみたい。好き。というような連絡がきていて、抱きたいんだ。他の男が寄ってないかなどと私を凄く気にしている様子だったのに全くその様な内容はこなくなりました。
私が言ってもスルーです。
向こうから連絡くる頻度も減りました。

これは彼から言われた通り、嫁からの監視が理由なのでしょうか。それとも、ただ送る内容がないのでしょうか。自分のものになったからでしょうか。別れを意識して深入りしないようにしてるのでしょうか。私が半ば強引?に復縁させたからでしょうか。

私は彼に安心してもらいたく、出かける時、帰って来た時細かく連絡するようにしています。
うざいでしょうか?
何をしたら彼に癒しを与えられるでしょうか。

不倫は道を外れた事とは承知しています。
不倫に関しての誹謗中傷はお控え下さい。
お願いします。

彼41歳既婚者。子ども1人。
私33歳バツイチ子ども2人です。
以前も質問させて頂きました。誰にも相談出来ないのでこちらで宜しくお願いします。

約1年不倫をし、4ヶ月前にふられました。
妻の過剰な性格により、本気の不倫で、彼は奥様に離婚を切り出すところまでいきました。

必ず離婚を成立させるからと私に言ってくれ、本当に進ませてくれていました。

しかしヒステリック?な妻は
別れる理由がないと離婚を拒否(想定内。旦那を駒使いの様に使っているのでそりゃあ手放さないはず)
彼の顔面...続きを読む

Aベストアンサー

あなたと不倫などしたせいで、彼側も有責となってしまい問題をより複雑にしてしまったのです。
彼の主張していることが事実ならば、DVの証拠を集めて離婚することは容易であったはずです。
それをせずに離婚に前向きに行動できないのは全て彼の弱さによるところです。
そして弱いからと頼る先は奥様以外の女性ではなく法の専門家や家族友人いくらでもあったはずです。
そこをなぜあえて「手が出しやすい」子持ちのシングルマザーに行くのかということです。

結局のところ、彼は現実逃避をしてただただ甘やかせてくれる相手に逃げ込みたいだけなのです。
そうすれば一時しのぎではあるけれども問題から目を背けることができるからです。
あなたが本気で彼のことを想い愛しているのであればこれ以上彼を甘やかさぬことです。
あなたの与える一時的な癒しは彼にとって麻薬のようなものです。
現実から目を背けて麻薬に溺れていては彼はどんどんダメな男になっていくだけです。
きちんと「離婚するまでは連絡をしてくるな」と彼を突き放して問題に向き合わせましょう。
彼が心配なのであれば、彼の現状を力になってくれそうな人に相談して、
その人たちに彼のサポートに回って貰えば良いだけなのです。
泳ぐことのできない人間が溺れている人間を助けに行っても、二人で沈んでいってしまうだけですよ。

あなたと不倫などしたせいで、彼側も有責となってしまい問題をより複雑にしてしまったのです。
彼の主張していることが事実ならば、DVの証拠を集めて離婚することは容易であったはずです。
それをせずに離婚に前向きに行動できないのは全て彼の弱さによるところです。
そして弱いからと頼る先は奥様以外の女性ではなく法の専門家や家族友人いくらでもあったはずです。
そこをなぜあえて「手が出しやすい」子持ちのシングルマザーに行くのかということです。

結局のところ、彼は現実逃避をしてただただ甘やかせて...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報