プロが教えるわが家の防犯対策術!

私34歳
彼36歳

3ヶ月前に嫌いになったわけじゃない。
もう疲れたんだと言われてフラれました。

疲れた理由は、私に一人の男が言い寄ってきていてよく話に出ていたみたいです。
私はその男性に興味もなく、意識していなかったのですが…
彼は物凄くヤキモチやきです。
連絡を取ってるのではないか。
会ってるのではないか。
何か誘われたりしてるのではないか。と心配することに疲れた様です。

私は彼と別れたくないと話しましたが、
私に対して嫌いではないが、前の様な気持ちはない。
もう疲れたんだ。と、別れを押しきられ
私は
あなたが好きだから、あなたの気持ちにを尊重して別れますと別れる意を飲む形になりました。

しかしそれから毎日他愛もない内容のラインがきます。

たまに
ギューって抱きしめたい。
一緒にお菓子食べようよ。
誰かに誘われたりしてる?
最近食欲がないんだ…
などと、未練とも感じられるようなラインがきます。

復縁したい私は、まだ私の事好きなの?と聞いてみました。

すると、好きだよ。そんなに簡単には気持ちなんて変わらないと返信がありました。
なので、不安になるような事はもうしないから。また付き合う気はない?と聞いたら返信がこなくなりました。

彼はどうしたいのでしょうか。
毎日毎日連絡してくるくらい未練があっても付き合わないという選択をする可能性はありますか?
もしそうだとしたらなんででしょうか。

私は彼にどう接せれば、復縁できるのでしょうか。

ちなみに彼は

本当に愛してた。
ただ前みたいな気持ちになるのが怖いし辛いんだとも言っていました。

質問者からの補足コメント

  • 昨日わかった事がありました。
    数日前からいきなり彼がこんな風になったのですが、理由がわかった気がします。
    私の彼、言い寄れてる男性、私は会社が同じで、
    私は既に退社しているのですが
    先日、私の誕生日だったんです。
    その私の誕生日と誕生日前後に、彼と言い寄ってきてる男性が休みを希望して取ってたことが昨日わかりました。
    それでまた彼は妄想して怪しんだのかもしれません。
    きっとこれが理由ですよね…?

    だから最近食欲がないんだ…
    ボッーとする。
    辛い。と言ってきた気がします。
    でも別れを切り出したのは向こうで、別れるってこういうことなんですがね…←彼に気持ちがあるのにこーゆー事言ってしまうから不安にさせてしまうんですかね?

    返事は未だにありませんが、気長に返事を待つのが1番でしょうかね?

      補足日時:2017/07/12 05:39

A 回答 (10件)

好きなら、あなたが帰ってきてくれるのずーっと待ってるから‥って伝えてあげて!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと彼はそういう安心する言葉を望んでいるのかもしれないですね。何か返信があれば言ってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/11 11:15

一回お互いあって話し合いをするなんてどうでしょうか?


最初は普通の会話をして慣れてきたら彼に今の思いを話したりするとかは?

なんか生意気なこと言ってすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生意気なんてとんでもないです!
回答下さって本当にありがとうございます。
そうですね。1度会って、本当に好きでいてくれてる。一緒にいたいと思って貰えるように接したいと思います。

お礼日時:2017/07/11 11:18

ご自身に自身がないのかなー彼氏君。


復縁は焦らず、彼のペースに任せてみたら
きっと、貴女が離れるのが怖いのかも、貴女の回りにいる異性が気になって気になって仕方ないのね。
それを払拭させないと
まわりの異性の話はせず、彼氏君といることが楽しいんだよって事をしっかり発揮していこー
復縁できるといいですね。
頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。自分に自信がない。自分が本当に嫌いだと言っていました。
付き合ってる頃からヤキモチやきで、もはや妄想で決めつけてきたりと大変なところもありましたが私も彼が大好きです。
まずはあなたといたい。あなただけが好きということをわかってもらわなければダメですね。
努力してみようと思います。

お礼日時:2017/07/11 11:22

一言で書きますと「オコチャマの独占欲」に似ていると言う印象です。


つまり、貴女は大人の恋愛をしたいのだが相手はオコチャマの意識のままの中に大人が入った恋愛ゴッコ。
ですので客観的に観ると二面性が見えて来る。
相手が自分の中にあるオコチャマの部分を大人の部分が完全に押さえ込めなければ同じ事の繰り返しで付いたり離れたり。
そのオコチャマの部分に相手が気付けるのかと言う所も有りますね。
こう言われたからと相手に指摘する事はしない事です。
かえって逆効果になる可能性の方が高いでしょうから、如何に気付かせるかが貴女次第と言う所でしょうね。
ではどの様にすれば良いのか?と言う事に関しては、相手の事も貴女の事も回答する側は知らないのでアドバイスし難い。
自力で頑張ってとしか言えないのが現状。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに年齢の割には子どもっぽいところがあります。
自分で頑張りますね(笑)

お礼日時:2017/07/11 11:25

「彼は物凄くヤキモチやきです」って言ってるじゃないですか。



今回の別れの原因の件もあなたはまったく分からなかったわけでしょ。

「不安になるような事はもうしないから」ということは、あなたを座敷牢に幽閉することですよ。

「そんなことできるわけないだろ」と思うから「返信がこなくなりました」なのです。

恋愛感情はあるわけですから、色んな事を話したり会ったりしたいわけです。

でも付き合うとなると自分との戦いが始まって結局負けてしまうのです。

これが彼の36年間の歴史でしょう。

あなたが何を言っても何をやっても無意味です。

彼自身が自分に勝てなければ復縁はありません。

一旦キッパリ関係を断って、ひとりで考えさせることですね。

ヤキモチに負けてあなたを失う方が良いか、苦しみながらも信じ続けてあなたを得るか。

ま、彼に判断させることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼の判断に委ねるしかないです。
私自身はきっぱり切ろうとしたんですが、彼から毎日連絡がくるので…
彼がヤキモチやきなのはわかっていましたが、まさか何ともない相手との事で別れになるとは思いませんでした。結婚しようとまで言われていたので…
彼の判断を待ちたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/11 16:16

彼は、貴女の その大人なところが好きなのですね。


精神的な部分で繋がっているので、彼は貴女の傍から離れられないと思います。

ですから、返信が来なくても心配しないでいいのではと思います。彼がこの状態に、いつまで我慢出来るか、気持ちを大きく持って待っていて下さい。

彼は今その自分の嫉妬深さと闘っているのではないでしょうか。彼との お付き合いは長い目でみてみると良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラスに考えられるコメントを下さり、本当にありがとうございます。
確かに気持ちでは繋がっているので、後は彼の気持ちの変化を待つしかないですね。

初めての既読無視ですが、直前にもう何か聞くのも怖いと言っていました。これが理由で既読にしてないのかもしれません。
ブロックにもしてないみたいなので、このまま見ない事はないであろうと気長に待ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 23:46

やきもちって妬かれる方も度を越すと辛いけど、妬いてる方も辛いんですよ。


最終的には自分に気持ちはないんじゃないかという考えに行き着くのでいつも不安なんです。
別れは彼の恋心が不安に負けたということ。
当然恋心の方は納得してないので未練あるし連絡もしたくなるでしょう。

しかし、こと復縁の話に及ぶと不安が顔を出し、悪魔の囁きをします。
また辛い思いしたいのかって。毎日連絡してきても復縁しない可能性は充分にありますよ。
やきもちやきの人って、どこかで「こんな自分なんか…」と自分の事さえネガティブに考えていますから。

確かに恋愛は不安が付き物ですが、彼が過度の不安をしないように、自信をつけて変わらなければ恋の行方は不明瞭なままです。
あなたの接し方ではなく、彼次第です。
長い恋になるかもしれませんが、気持ちがあるうちは見守ってあげては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…彼次第ですね。
好きなのでとりあえず時間を置いて待ってみようと思います。

まさにその通りで、よくわかんないくらいネガティブでした。
こんなモテた人とは付き合った事がない。(私はモテてるわけじゃない。彼の異常評価)
こんな俺を好きになってくれてありがとう。
男関係に本当に疲れた(他の男性と私が何かあったわけではない)
俺が休みの日、お前は誰か男といるんじゃないかとおかしな考えになるほど気が狂っていたなど…
自分の事がだいっきらいだ
など…
どうしてこんな考えになってしまったのか疑問です。過去の話を聞く分には普通の恋愛をしてきた様なのに…疲れているんでしょうかね。
時間をおいてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 23:54

「彼はどうしたいのでしょうか」


⇒今までに二人で静かに話し合うようなことはなかったのですか?

それがないから、お互いの気持ちがズレていくのです。
デイトは飲み食いで遊んでいたり、セックスしているだけではダメなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に話すことが多すぎたのかもしれません。
話すことが多くて、余計な話までしていた部分があります。
今日誰々がこう言っててさ〜
で、なんて答えたの?とかで
男の話が出てたという展開でした。

私的には何もやましい気持ちがないから話してたのですけど…
1回チャンスがあればゆっくり話してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/11 23:57

彼はかなりのかまってちゃん??


彼から連絡がこなくてもあなたから一方的に感情を伝えてみては??
与える愛よりも求めて感じる愛が好きな彼ですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かまってちゃんを感じた事はないんですが、私が悪かったのかもしれません。
私は結構気が強くて、彼に心配されてしつこく色々聞かれると「だったらそう思ってな」と返したり、嘘をつく必要はないかと思い、言われた事をそのまんま伝えたりと思えば彼が心配になるような事を無意識にしていた気がします。
まだ返事はありませんが、一方的に気持ちを伝えてみようと思います。
初めてなので効くといいな…

お礼日時:2017/07/12 05:30

彼は妄想が激しい人なんですね。


俺からみたらこの問題は多分彼の方が悪いと感じますね。

返事は何日間か待ってそれでも返事が来なかったら
またメールなどをするなんてどうでしょう。
それを何回か続けていってそれでも駄目なら
言ったら悪いですけど最悪諦めるしかないと思いますね。

悪いこと言ってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見下さりありがとうございます!
付き合ってた頃はヤキモチは酷かったのですが、妄想はなかったんですがね…
どうしたんでしょうね。
私も凄く好きなのに、めんどくさくなって
もういいよ。好きに思ってくれーみたいな所があったり、ドライなとこがあって本当に俺の事が好きかと何度も聞かれました。不安にさせてしまってたんですね。
先ほど返信がありました(笑)
何にも関係ないどうでもいい様な内容でしたが…
よくわかりませんね苦笑い

諦めるしかないかもしれません。
2度も回答頂いて本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/07/12 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!