アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

ウインドウズ10を使用しています。
ACCESS2016でテーブル編集時、セル内で、一部の文字列だけをコピー&ペーストするという事が多いのですが、一部の文字列だけを選択しようとしても、セル全体が選択されてしまいます。

例えば、
○○○○株式会社 東京都千代田区神田◇◇町◇◇―◇◇―◇◇
というデータの次の行に
△△△△株式会社 東京都千代田区神田✕✕町✕✕―✕✕―✕✕
というデータを作る際、
「株式会社」や「東京都千代田区神田」の部分をコピー&ペーストする、ということをしようと思っても「東京都千代田区神田◇◇町◇◇―◇◇―◇◇」全てが選択されて黒く表示されてしまい、仕方なくそれをコピー&ペーストしても、余分の「◇◇町◇◇―◇◇―◇◇」を一度に選択できないため、一文字ずつBack space等で消していかなくてはなりません。

以前は、このようなことはなく、セル内の一部の文字列だけを選択できたのですが、ある時期から突然このような状態になりました。
可能性としては
①どこかのキーボードを知らずにさわった。
②ウインドウズ・アップデートの影響?
③ウイルスに感染?
といったところです。

なお、保存してあるACCESSのデータを他のパソコン(ウインドウズ10、ウインドウズ8.1、ウインドウズ7等)で開くと問題なく操作できますので、1台のパソコンのみの問題ということになります。

A 回答 (1件)

多分、これでしょう。

フォーム上のテキストを数文字選択しようとすると行全体が選択されてしまう
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/for …
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

office2016の自動更新が原因だったようです。
ご回答いただいた参照先の手順通りにやったところ、
無事に解決できました。
たいへんありがとうございました。