アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

どうして若いチンピラの車は高性能で
そこら辺の走り屋のスポーツカーにも
貼り付けるんですかね。

最近のヤンキーは金があるんですか??

A 回答 (6件)

「武士は食わねど高楊枝」、実際のところは残価設定ローンでヒイヒイ言いながら維持しているケースも多いのではないでしょうか。


残価も数年ごとの下取りを繰り返すたびにどんどん積み上がっていっているのかもしれません。
そう言うと「ローンも財産のうち」と、うそぶいたりして・・・・。
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ガッツリ、Benz Sclassだったり


BMW 7seriesだったり…  見た事無い。チンピラなんて。
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なんか文体と質問内容が


以前よく質問してたハイディィンとか言われる人に似てますね。
ヤンキーは金があるんじゃなくてそれにのみ金使ってるのでは?
貼付けるは知りませんけど・・・。
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残念今のBMWはインド、チェンナイ工場製!知らないの?

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何を貼り付けてるんでっか?

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勘違い中国のボルボ改造してます!兄ちゃん達は!

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この回答へのお礼

ガッツリ、Benz Sclassだったり
BMW 7seriesだったり…

お礼日時:2017/07/11 12:28

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Q国産車ってショボイですよねw 外車と比べると加速も最高速も下で 峠でも大抵の国産車を圧倒できます。

国産車ってショボイですよねw

外車と比べると加速も最高速も下で
峠でも大抵の国産車を圧倒できます。

国産スポーツカーに乗っている人は
一体、なぜ乗っているのでしょうか??

Aベストアンサー

いやいや、車好きこそ、今の国産車不満爆発でしょう(笑)
なんでレクサスだよって話ですよ。アレなんだよ(苦笑)

後期型GTRも早いのかも知れませんが、スタイルが大衆車のボディに無理矢理変なライトをつけただけ・・・みたいな中途半端すぎて訳が分かりませんし、レクサスも全く同じ。
スープラもRX-7も消えました。

GTRといえば、モロ大衆車っぽいのにバカ早いのがすごかったんですけど・・・
今はもう意味が分からん。
街で全く見ないし・・・今のGTRの車体思い浮かぶ人結構少ないでしょう?
R32,33,34はハッキリ思い出せるのに・・・みたいな。

外車で言えば、あのクソ大衆車メーカーだったアウディですら・・・
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アレも一体誰が乗るのか分かりませんが、でも最低限スタイルは魅力的。そりゃ売れるのも分かるという、アウディらしさもしっかり主張していながら、完全にスーパーカーのスタイル。
「アウディのスーパーカー」が売れてて走っているの見ると、国産はもう悲惨としか・・・
アウディはラグジュアリーカーも最近なんか売ってますし。
ブランド力はすごくなりました。

一方でレクサスのトヨタは、相変わらずベンツに迫れない。
ちょっと高級で壊れない大衆車ってだけで、他の魅力が無い。
「ベンツしか乗らん」と言うオーナーは世界中いっぱいいると思いますが・・・
「レクサスブランドじゃ無いと嫌なんだ」コレを言わせないと・・・
結局プリウスです。大衆車で強いだけ。壊れないから。

国産のブランド力の貧相さときたら、「もっと頑張れよ」としか言い様がないです。



これだけ政治的に優遇されているんだから。
安倍政権でぜーんぶ日本のお金のウェイトが・・・
それでコレかよ。ですよ。


ほんの数十年前は、RX-7、ランエボ、GTR、フェアレディZ・・・
海外でも大人気ブランドだったのに・・・現状は悲しいとしか言い様がない。
ロードスターがあって良かった・・・ギリギリ救われた、スポーツカータイプでの日本の面目をギリギリ守った・・・としか言い様がない・・・


ちぎるちぎらないの話であれば(笑)
どの車でも、走るためのクラス同士で、相応の排気量同士であれば・・・
テクニックとか知識とか、また一般車の迷惑を顧みない無謀さとか度胸とか、個人的にどっちがどうかの話で、車自体はそこまで関係ないでしょう(苦笑)

いやいや、車好きこそ、今の国産車不満爆発でしょう(笑)
なんでレクサスだよって話ですよ。アレなんだよ(苦笑)

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Q初めて質問させていただきます。車が好きですごく大切にしています。機械式駐車場を利用してます。昨日、私

初めて質問させていただきます。車が好きですごく大切にしています。機械式駐車場を利用してます。昨日、私の車の上の車がリヤガラスを割ってしまい、その破片が、私の車のボンネットにも、飛び散っていました。車のリヤガラスの破片で車のボンネットにキズが付きますか?長くなりましたがご返答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

そりゃ飛び散った破片の大きさと重さと形にもよりますがね。
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1件に6室あるタイプの集合住宅でクレームを言っているのは一人だけです。

Aベストアンサー

私の個人的な意見ととして聞いてください。
意見の押しつけではありません。

マフラーを変えて、音が良いと思っているのは、本人だけです。
周りの人間は「うるさい」と思っています。
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基準になるのは、同車種のノーマルの車です。
基準がある以上、それよりも音が大きくなると、うるさいと感じます。

改造車=標準部品から1つでも部品を変えた車
メリット(使用者に対してのメリットの方が多い)
デメリット(使用者の使いにくさ、周りに対しての迷惑など)
デメリットの方が多く感じます。
改造車に乗るって事は、それらの車の使いにくさを理解して使うって事ですよね。

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Aベストアンサー

短時間に沢山の
砂利運んで
資材運んで
作業員も運んでって
競争するならこれは有利です。
作業員運搬数が一番多いです。
砂利も生コンも人足で下せます。
場合によってはアスコンも運べます。
長尺物は屋根に縛り付けて運べます。
でもこれ日本の道路走れる規格内なの?

Q第二東名高速を飛ばした

マークX 3000CC です。
時速120Kmに減速? したところ「徐行」と感じました。
観察すると、道路事態に起伏がないことが原因とわかりました。
それならば、一般高速道路も現況を維持したままで、デコボコをなくすればスムースに走れそうです。
何故、改修時に平にしないのですか ?

Aベストアンサー

第二東名って建設時の言い方じゃん・・・。
いまは「新東名高速」。
正式には「第二東海自動車道」だからおかしくはないかもだけど。
東名とか名神についている「高速」はここだけ特例の言い方。
(時々、東名自動車道とかわけのわからん言い方するマスゴミもいるけど)

新東名の設計速度は140kmを担保にしたものです。
(東名は120km、地方の80km制限の多い道は100km設計の事が多い)
また、東海地震を前提に作られた道路でベースは非常に強固。
(その分、お値段も破格です)
舗装そのものは「居眠り防止」のために多少荒く仕上げた
「高機能舗装」ですが、その舗装の下がとてもしっかりしている。
新しい上にそのような作りになっているので、
マークXなら「0系新幹線くらいの速度でも普通に」走れますよ。
というか、
10T超トラックでも200Kmくらいで巡航できるんじゃないかな。
UPDOWNが少ないように設計されているし。

本題ですが、
デコボコは舗装の下にあるベースが歪んでいるから発生するもの。
これは、盛り土の道路においてその後自然沈下したり
トラックなどが設計以上に大量に走行する事で発生してしまう。
東名高速では場所によって30センチくらい落ち込んでいるところもあるのですが
ローラで締める時に障害にならなければそのまんまです。
もちろん、制限速度内であれば「運転に支障がない」のですけど
質問者さんのようにウラシマ効果を期待するような方々にはウザいものになる。
制限速度内では問題なく簡単に直すこともできないので、そのまんまです。

ちなみに、同じ時期に作られた東海道新幹線も盛り土が多いですが
こちらは、膨大な資金と毎夜のメンテ時間があるので
徹底的に整備されていて、線路上の誤差はたったの5ミリ。
(5ミリを超えたらすぐに整備が入る)
こういう超高精度の道路があれば楽しいでしょうねぇ・・・。

新東名ですが、段階的に制限速度をUPするらしいですね。
120kmまでを合法にするのだとか。
まあ、面パトが130Kmで流しているようなところなので
もっと速度UPしてもいいんじゃないかと思うけどね。
高級な路肩も入れると片側4車線分を確保している静岡地区での話ですが
猪瀬のボケのせいで暫定2車線にした区間も3車線に戻したら
かなり安全に速度UPできると思います。
(後発でケチって作った愛知地区はTNとか狭いのでダメですが)

おまけ
新東名ですが、高速隊の「狩場」になっているので
目立つ運転は控えたほうがいいですよ。
上空からヘリで追跡していることがあります。
採証装置でキレイに細部まで全部録画されている。

道路やケーサツ以外も新東名はすごいですよ。
固有の車両が、どこの地点を何時何分何秒に通過したかまで
すべてデータ収集されています。
(これでループ走行しているかまで実はわかるようになっている)
映像情報も路肩カメラでバッチリ撮られています。
(NシステムやTシステムとは別物です、よくわからんものが他にもある)
とんでもないビックデータなので速度違反のような
小物の捜査には利用しないでしょうけど、
やろうと思えば「すべてわかる」ようになっていますよ
最新の道路は・・・。

一発免停裁判所行きしか捕まえないようですけど
相場20~50万くらい取られると聞いた事があります。
場合によっては「精神鑑定」を受けさせられることもあります。
鑑定してクロの場合、
「法の外」になるのでどういう扱い受けるかわかりません。
少なくとも免許証は問答無用で「召し上げ」になります。
ご注意を。

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Q珍しく真面目な質問です。 最近のTOYOTA車おかしくない? 昔は、TOYOTA車といえばどの車も8

珍しく真面目な質問です。
最近のTOYOTA車おかしくない?
昔は、TOYOTA車といえばどの車も80点
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トヨタに限らず、昔は、日本用のクルマを、外国仕様にして、輸出していたが、今は最初から、世界市場が相手なので、輸出用のクルマを、日本仕様にして、日本で売っているから、でかすぎるしデザインも???
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Qターボ車の加速と最高速を上げたいです。 どのようなチューニングを施せば良いですか?

ターボ車の加速と最高速を上げたいです。

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Aベストアンサー

最高速 ギア比を買える タービン容量を上げる しかしこれは、加速UPには、反します。
双方を上げるのは、難しい。

ノーマルの状態の効率を上げる 
吸気系を抵抗の少ないものに替える エアクリやインテークパイプ交換 点火系スパーク効率を上げる イグニッションコイル・ケーブルを効率良い物に交換 プラグをNGK RXに交換
アーシング その車のノイズ周波数を計り ノイズ周波数のフィルターを入れたアーシングを付ける ミッションアースも接続 マフラーには空中放電型アースを付ける
エキマニ交換 マフラーも総合的にバランス効率の合うものに交換
インタクーラー 純正なら中の抵抗になる部分を埋めてスムーズな流れになる加工をするか 社外品に交換
スリットルバルブを ビッグスロットに加工し抵抗の少ないボルトに交換してもらう ばくばく工房に相談
エンジンオイルエレメントを低抵抗なステンレスメッシュフィルターk&P製に交換
クランクぷりー軽量化(アルミはベルトが滑るので アルミトマグネシューム混合合金製に交換)
エンジン内部 低フリクション化や圧縮比UPになる添加剤でコーティング 市販品でなくチューニングショップで扱う 秘密の添加剤
パワーUPに合わせた ブレーキ足回りの強化
大きな改造をすると 上(高回転域)だけのパワーになっちゃいます。
公道を走るには、低中速が使えないと 早くは、走れません ピストンやヘッド・タービンなどをいじるより 上記程度が 効率よく 使えるエンジンパワーアップになると思います。

最高速 ギア比を買える タービン容量を上げる しかしこれは、加速UPには、反します。
双方を上げるのは、難しい。

ノーマルの状態の効率を上げる 
吸気系を抵抗の少ないものに替える エアクリやインテークパイプ交換 点火系スパーク効率を上げる イグニッションコイル・ケーブルを効率良い物に交換 プラグをNGK RXに交換
アーシング その車のノイズ周波数を計り ノイズ周波数のフィルターを入れたアーシングを付ける ミッションアースも接続 マフラーには空中放電型アースを付ける
エキマニ交換 マ...続きを読む

Qターボってあった方が良いんですか?

主婦です
今度、車を乗り換えるのですが、
エンジンにターボってついていたほうが良いんですか?

ディーラーさんいわく、パワーが出ますよということでした
燃費は少し悪くなるとか...

用途は買い物と通勤に使うぐらいです
あとは家族(4人)でお出かけしたりするぐらい
高速はたまに乗る程度です

Aベストアンサー

ターボ(チャージャー)を付けることによっての

メリット
・エンジン回転の中高速域でターボが動作し過給してくれるので主に加速時や坂道発進などにストレスを感じにくい。
非ターボ車(N/Aと呼称される自然吸気)の場合はエンジンのピストンを使用し空気(混合気)を引き込むので抵抗になる。
〔例、注射器のピストンを引っ張る(N/A)のと針側に空気を入れながらピストンを引っ張る(ターボ)のはどちらが楽でしょう?〕

デメリット
・車体(エンジン)重量が上がる。
ターボ機構が付加された分、ターボ本体や吸排気のマニホルド(パイプのようなもの)の重量が非ターボ車よりも重くなる。
またエンジンの低回転時には動作しないので、無段階ギアなどでこまめにギアアップなどを行う場合には重量分の無駄。
エコ運転に慣れており、3急運転(急発進、急ブレーキ、急ハンドル)に近い状態がほぼ無く、
毎回のアクセルワークが、ほぼじわじわと言った方にも無用の長物です。

・メンテナンスをしっかりと行う必要あり。
エンジンオイルなど定期的に定められた交換頻度で行う事をお勧めします。
ターボはエンジンオイルで潤滑及び冷却などを行っていますので、ターボ車用の交換頻度(非ターボ車と比較し多少短い)で行います。
エンジンオイルの量も不適切な場合でターボを使用し続けると故障の原因になります。(長時間の高速運転など)

・燃費に影響する。
ターボを多く使用すればするほど燃費は下がります。

主なものはこのくらいです。

ターボ(チャージャー)を付けることによっての

メリット
・エンジン回転の中高速域でターボが動作し過給してくれるので主に加速時や坂道発進などにストレスを感じにくい。
非ターボ車(N/Aと呼称される自然吸気)の場合はエンジンのピストンを使用し空気(混合気)を引き込むので抵抗になる。
〔例、注射器のピストンを引っ張る(N/A)のと針側に空気を入れながらピストンを引っ張る(ターボ)のはどちらが楽でしょう?〕

デメリット
・車体(エンジン)重量が上がる。
ターボ機構が付加された分、ターボ本体や吸排気のマニ...続きを読む

Q車、タイヤ。素人です。 軽自動車なのですが 故障しました。 パチ屋に止めていたのですが、 ほとんどの

車、タイヤ。素人です。

軽自動車なのですが
故障しました。

パチ屋に止めていたのですが、
ほとんどの車がパンクしてました。


とりあえず、問題はそこではなく

タイヤって安く売ってますけど

その変で買って、取り付けるのも簡単でしょうか?

聞いた話、ホイールをなくすと安いけど
素人には外せない

と書いてあります。

以前、スタッドレスには自分で履き替えたことはあるのですが、

ホイールは最初から付いていました。

もし、使う道具とかあるならば

教えてください。

サイトを探しても
見つからなかったので
質問しました

Aベストアンサー

#1です。
>基本的に売られてるタイヤはホイール込みの値段でしょうか!?

基本的にホイール無しの値段です。

>よく、タイヤが山積みになってますが、それは、そこで付け替えるのを前提にしているのですか?

そうです。

Qエンジンの気筒数って何本が最適ですか?

エンジンの気筒数って色々ありますが、
価格を考慮しない場合、何本あれば一番スムーズにエンジンを回せますか?

また、V型、直列、水平対向など気筒の配置方法も色々ありますよね
どれがオススメですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし、低重心化できるという一般論的なメリットはレーシングカーとしての車体設計を想定した上での事柄ですので、
一般的なボンネットに収める限り、補機のレイアウト等の関係で、特段のメリットはありません。

日常の足なら、直列4気筒。
高速道路多様なら、直列6気筒がベターですよ。

昔、友人のV8クラウンに乗せてもらいましたが、あれはあらゆる振動・防音対策を施した別格の自動車でしたので、
V型のでメットは全く感じさせない別物でした。(※時速100kmでもほぼ無音です)
ご予算が許すようであれば、V8クラウンを一度体験為さることを強くお勧めいたします。
※エンジンが高性能という意味ではなく、あらゆる手段を尽くしてV型のデメリットを押さえ込んでいるからです。

ではでは。

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
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