30歳上の彼氏と同棲中です

もともとインターネットで知り合いました

対応も良く 優しくて、精神病で働けない私のために

ほぼ毎日 外にでて 一生懸命働いてくれてます

そのお陰で わたしも生活ができています

彼は性格は 外向的で温厚な感じで人付き合いもとても良好です

仕事が忙しいのに わたしのことも気遣ってくれます



ですが それだけに それ故に

申し訳なくて

彼に対して 「死にたい、つらい」みたいな相談事ができません

病院では うつ病や 人格障害、パニック障害、あがり症、社会不安障害、対人恐怖、視線恐怖の疑いがあると言われました

わたしは 友人は1人もいませんし 家族とも 色々あり、疎遠です

信頼できる相談相手か もしくは 精神的に辛くならないようになりたいのですが

どうしたら 良いのでしょうか

アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

勇気を出して


彼の元に来たんだね
幸せなら良かった

今は、彼の為に
専業主婦してるんだね

これは、統計ですが
よく体を動かしてる
肉体労働の方や
スポーツが、習慣の方は
精神疾患に成りにくい
傾向があるようです

ご存知でしょうが
ストレスは体を動かすと
解消できます

今の、あなたは
新しい生活で
お互いを思いやるコトが出来てますから
以前の、あなたじゃ無い

あなたは独りじゃないよ
暑い中、一生懸命働き
あなたを守ってくれる
彼が居ます

愛されてますよ
素敵ですね

だから、大丈夫
幸せなんだからね

お友達は、自然に出来る
始めは知らない人でも
笑顔で、挨拶していれば
気の合う人に巡り会うよ
焦らなくても大丈夫

バランスの良い
お食事を作ってあげて
彼の体調管理をする
仕事あるからね

この時期は、暑いから
食欲不振になるよね
献立を考えるのも
大変なんだよね、笑

スーパーで食材の価格を
把握したり主婦も
なかなか忙しいからね

洗濯したり、掃除したり
彼の為に奮闘してみてね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!✨✨

そうですね まずは

軽く運動したり、彼のためになるようなことをして 彼のことを考えて

自分の内側でなく 外側(相手)に意識を向けるように努力します

友達つくりも

笑顔と まずは お恥ずかしながら

「挨拶ができるようになる」というところから 始めたいと思います。

お礼日時:2017/07/11 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング