プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のローンが通るか心配

夫 26歳 妻28歳

夫の名義のクレジットカードのリボ払い残高が60万円ほどあり、夫名義の太陽光ローン残高200万円、私名義でクレジットカード2社リボ払い合計50万円と私名義の銀行からのキャッシング3社合計90万円あります

来年車検なので300万円ほどの車をリースという形で購入したいのですが上記の遅延が何度がありブラックになってないかと、私の借り入れが夫名義に影響しないか不安です。

来年の車検時ではなく、次の車検のがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

審査には通るのではないでしょうか。



一般的に、リースというのは、リース会社に、「買う前に与信チェックしたい」と言えば、
普通に書類に記入して提出し、「審査結果はXなので、要保証人」などのように何か条件とか
を教えてくれますよ。

世の中には、いろいろなリースがあると思うのですが、そもそもお客さんの立場で「これを
買えるのだろうか」という選定をする過程で、審査に通るかどうかわからないとそれに付き合う
時間も営業マンはもったいないので、先に与信チェックできたりするようになっています。

買いたい車が300万円とかであると、それを同じくらいの金額の車を買うような感じで書類を
書いて、与信に通った~とわかった後で、後は欲しい車で書き直す感じといえば良いでしょうか。

個人事業主の場合とかですと、そもそも審査に通るかさえもよくわからないものですから、
先に与信チェックしましょうとなり、審査OKとか結果出た後で商談を進める感じです。

お客さんが営業マンに言えば、次は営業マンが、リース会社に「与信チェックをかけたい」
と言って、申込用紙とかをファックスして、それを書いてファックスしてもらうと、1日後とかに
与信結果が営業マンに返ってくるしくみです。もちろん仮に書いただけなので、その商品を
契約するという無理強いもありません。

車は動産なので、支払いが難しくなれば、売却処分の相談すればこげつくこともないです
ので、仮に保証人が必要な場合でも、1度終わらせると良いだけです。
    • good
    • 0

こんにちは。



特別な理由もなく、年収が1500万近くあるわけでもなく、今現在それだけの負債があるのでしたら、悪いことは言いませんのでクルマの購入は最低でもキャッシング分の返済だけでも完了なさった後にした方が良いと思います。どうもお二人とも借金慣れしてしまっているようですので、どこかで歯止めをかけられたほうが良いと思います。ローンが通るかどうかはお二人の収入との兼ね合いもありますが、通ればいいってもんでもありません。
    • good
    • 0

まともな信販会社なら 通りませんよ!


金利の高い 信販会社なら条件付き等でOKかも
しかし 借入金が多すぎます。この借入金を 返済してからの車購入でしょう。
これだけ借りておいて 300万の車っていうのも理解不能 
もう少し節約した安価な車で済ませ 返済へ多くの金額を当てる考えが良いかと思います。
自転車操業を超え 直ぐに焦げ付き 破産申請になりかねません。

車は無くても生活できます。必要な時にレンタカー借りれば済むように工夫する
通勤などに車を使わない
携帯も なくても生きていけます。一時的に使用を止めて経費節減も出来ます。

リボや銀行キャッシングは、金利が高く 無駄な出費となりますので
出来るだけ借りずに済むように 無駄な出費を徹底的に排除して 返済に充て 早く借入金をなくすようにしてから 車の購入を県とされてはと思います。
    • good
    • 0

>300万円ほどの車をリースという形で購入したいのですが



 ローン審査の可否よりリース契約、残価設定ローンなどの割賦販売のメリット、デメリットの検討が先です。
 リポ払い、キャッシングで毎月の返済は10万円近いでしょう、更に車のリースは10万円近いです。太陽光発電も3kWクラスだと元が取れるのは20年後です。

>来年の車検時ではなく、次の車検のがいいでしょうか?
 
 選択肢は一つだけです。車の買換えは破産、家庭崩壊します。そのうち子供が生まれます。若い夫婦は借金を減らしていくことです。
    • good
    • 0

借りられても 現実返せ無いのでは


300万円ほどの車をローンなら月6万円程(8%の60回払い)維持費も掛かります 他の返済と合わせ月どれ位の返済ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!