大学1年生です。自分の友達で、アレコレ言われるの嫌でプライドだけ高い、何かと認めようとしない、というような変な人がいるのですが、こういう人はもう、痛い目見るまでほっとくという形で良いですかね?一回アドバイス言ったことあるのですが、なんか不発でしたし、なんだよ、偶には共感というのもしてくれていいでしょっていう悲しい気持ちになりました。

A 回答 (1件)

相手にしない方がいいと思いますよ。

そんな人にアドバイスしたってあなたが虚しい気持ちになるだけです。
そういう性格の方は社会に出た時苦労するだけでしょうね。我慢の連続ですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!